見出し画像

出身はバリバリの理系です

自己紹介をまったくしていなかったので、書いてみます。


私は、今は、開運とかエネルギーのこと、スピ的な事をお伝えしていますが
一応、バリバリの理系畑で育ってきました。

中学の時に、キャビンアテンダントになりたかったのですが
親が理系だったため反対され、「薬剤師」になれと言われ
しぶしぶ高校の文理選択時に、理系クラスを選びました。

まったく興味がない薬剤師という職業。
女性でも稼げるから、という理由で進めたんだと思いますが
その頃は親の顔色を伺う性格だったので、それに従って
理系選択をしました。

数学は好きでしたが
化学はまったくダメ。先生の言っていることが1ミリも分からない。
これじゃ、薬剤師には絶対なれません。

物理もさらにダメ。おじいちゃん先生だから、ゴニョゴニョ
何を言っているか分からない。しまいには、物理のテストの点数は2点。。(ヤバすぎます)

予備校に行っても、先生が怖すぎて質問できず、分からない箇所はそのまま。なので、まったく点数は上がりませんでした。

当時の成績では、雲の上の存在の、憧れのあの大学に行くんだ!と
謎の想いがフツフツと沸き上がり
ひそかに夢を抱いていました。
(立地だけで大学を選びました)

でも、やっぱり現役の時は、憧れの大学は不合格。。。
そりゃ、物理2点では、受かりませんよね。

親からは、受かった大学に入学しなさいと言われたのですが
嫌なものはイヤ!絶対、他には行きたくない!
固く誓ってました。

でも、そのまま地元で浪人生活をしても
またあの予備校に通うしかない。。。。憂鬱で夜も眠れません。
(地元は予備校が2校しかなく、選択肢が少なすぎるのです)

あの先生に、あと1年習っても、絶対、成績は上がらないだろうな…
と確信したので
1人で上京することを決意します。

そんな娘に対し、親は大反対していました。
特に父親。昭和生まれの堅物ですから。
父親の説得は、母親に任せ

私は、【やる】と決めたら【絶対にやる】です!

親がなんと言おうと、私の人生は私が切り拓く!
と思い、結局、上京することを認めてもらえました。

ちょうど、姉も東京に上京していたので
一緒に住むことで許してもらえました。

そして、東京での生活が始まります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?