見出し画像

ちょっとほっこり。思わぬところで思わぬフィードバック no.454


このゴールデンウィーク中は、
コインランドリー2店舗でキャンペーンを実施中。

表向きは2店舗目のオープン記念日ということで
2店舗セットで『周年祭キャンペーン』をやっている。

(実際のところは、
ちょうど衣替えの時期で大物の洗濯ニーズが高まるので、
それをきっかけに店舗を知って&思い出してもらいたいからやってる)


久しぶりにチラシも作って、
近隣へなんどか新聞折り込みも実施。

天候が良いこともあり大繁盛で、
ここ1週間は洗濯機がフル回転してパートさんは大忙し

このタイミングで店舗を利用しておいてもらうことが、
このあとの梅雨時の来客にも効いてくるはずです。



さてようやく本題。

このキャンペーンの関係で、
先日現地に行ったときに、
ツバメの巣の対策をしたんです。


毎年ツバメがお店のそばで巣を作るんだけど、
今年はちょうどお店の自動ドアの上あたり。

この位置だと店舗を利用するお客様が
被害を受けてしまう可能性があったので、
なにか対策できるものがないかと調べたら、
世の中ちゃんとあるもんですね。


こちらは日本一ホワイトな会社で有名な
未来工業の商品。

会社の名前は知っていたけど、
商品を購入するのは初めてだなーなんて思いながら、
巣の下に屋外用の強力両面テープで取り付け。


風で飛ばないか心配だったけど、
しばらく経っても大丈夫みたいだし、一件落着。
・・・と、
私の中で完了していた案件だったんだけど、
先日お客様から思わぬフィードバックがあった。

それがこちら。

パートスタッフが不在の間に、
ホワイトボードにこんな言葉が書き残されていたのだ。


まさかツバメの巣の対策をしたことで、
こんなポジティブな印象を持っていただけるとは
全く思ってもみなかった。

(黒塗りしているところは、
ランドリーが入っているモールのスーパーマーケットの名前。
一体どんな対処をしたらがっかりされるのか、
逆に気になっているのですが・・・汗)


本当にお客様っていうのは思いもよらぬところを
見てくださるものだなぁと改めて感じます。

ちいさなことでも
丁寧に、着実に。

そんな積み重ねが何よりも大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?