見出し画像

Rの最近のことへの返信

Rへ、
お母さんのこと、大変な時期を過ごしているのだと察します。
特に、Rの家は家族の連帯が強いからより葛藤やもどかしさや不安があるのじゃないかと文章を読んで感じたよ。
大切な人の病と向き合うのってすごくすごく大変なことだよね。
私も、お母さんが無事に介抱に進むことをこの巡礼の中で毎日祈るね。(もちろん、日本に帰ってからも。)

私の家族は母以外みんな天国へ行ってしまって、看取りばかりを経験してきたけれど、希望を持つことはとっても大切なことだと思う。でも簡単なことじゃない。
人に希望を与えるには、自分が健康じゃないといけない。
精神的にも、体力的にもキツイことがあると思うけど、まずは自分が身体的に精神的に、霊的に健康であることを保ってね。

ここで教えてくれてありがとう。
Rのお母さんのこと、家族みんなのことを祈りに覚えます。

祈りと愛を込めて
nより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?