漫画が、描きたい!

コミティアが終わったので少しずつタマムスビ1巻に向けて動き出してまして、とりあえずデザイナーさんにコンタクトをとっております。

作画の方はのこり25Pなので余裕、ということでタマムスビ1巻はひとまず置いておき、次はなにをつくろう...?と考えているのですが。

本をつくりたい!という気持ちは依然として強く、なら一番製本に近そうなのはモノケモノだろうか?というのでモノケモノの続きをかこうかとかんがえていますが、どうだろうか。

いまかいてあるのが5話までで、大体100Pくらいしかないので、製本しようとしたらあと3~4話(80Pほど)ほしいなぁというところです。

モノケモノはタマムスビと違ってゆる~くかいている話なので作画もゆる~くやる感じで、話が思いついてネームさえかければこっちもまぁ~2か月くらいで安泰なのかなという感じはします。

いうてもタマムスビ1巻つくるのにまだ2か月くらい要しそうなので、すぐにモノケモノかくぞー!とはならないのですが、ネームぐらいはあったら楽しいよね..という。

タマムスビの続きに関しては作るのをやめます!というのは2月くらいに言っていたと思うのですが、
やっぱり自分の好きなように漫画を描くのって最高だよな!商業デビューしたいわけじゃないし!となり「2巻描いてもいいかもな~」ぐらいのところまで来ました。
というか、全然漫画のスキルがまだまだ足りておらず、やはりタマムスビを使って漫画の練習をしなければ...!みたいなところもあります

今までの傾向からして「こっち描いてたけど飽きたから別の作品描こう!」でフラフラするようなので、タマムスビかいてる途中でまた「読み切り描こう~!」って別のものに手を付ける可能性すごくありますが。

てなわけでね、ちょっと軽~く理想計画を考えてみたんですが。


8月
・タマムスビ1巻(残り:作画25P&単行本作業)

11月
・モノケモノ1巻(残り:80Pのプロット、ネーム、作画&単行本作業)

2月
・タマムスビ2巻ネーム冊子(200Pくらい。プロットもなし)


・・・・・・・・無理すぎる。でもできたらおいしすぎる計画だ。


モリモリとね、描きたいんですよね。モリモリと….. なんか、いっぱいほしくて…….本………。
いままで10回以上コミティアには参加しているけどもさすがに4回連チャンコミティア参加というのはやったことがなく、そういうの、いいな…とか思っている。普通4回連続で参加するのに毎回新刊は作らないと思うんですが……本ほしいし…….

モリモリ描きたいな。という気持ちだけふわふわ抱えつつ、いまはコミティア直後でちょっと休憩シーズンに入っているので、やりたいな~~という気持ちをじわじわ育てつつ、「実際にやり遂げるにはなにをすればいいか」の具体的な計画表も徐々に練っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?