ブラックラグーン読んでる

レンタルで2巻借りて、2巻まで読んだ。レヴィ、カッコイイ‥‥‥!カワイイ‥‥‥‥!!
セリフ回しがすごい難しくて、スラングとか?政治的なヤツとか映画とか、とにかくいろんなところから引用してるぽくて、「なにか煽ってるっぽいことはわかるけど具体的なことはわからねえ!」みたいになる。

ガンアクションでバンバン人を片付けていく話かと思ったら、2巻でロックとレヴィの衝突があって意外だった。
読んでる側からしたらレヴィがカネのため!ってめっちゃ人を撃ってても「そういう子なんだ」って受け入れてたけど、
ロックから見て「俺を助けてくれた女が」って見えてるのが「たしかに、そうか‥!」ってそこの関係がとても良く思いました。

ロックはサラリーマンらしいフツ〜‥の枯れたような人生を送ってきてて、それを、もっと自由な世界があるんだぜって感じでかっこよく連れ出してくれたのがレヴィだったんだなってわかって、好きな関係だなって思った‥。

そして早速でてきたヘンゼルとグレーテル!
漫画だからまだましですが、やはりなかなかスプラッタな話になりそうですね‥‥。すでに見えてる設定だけでもだいぶエグいよこの双子😣

アニメを見るつもりはいまのところないですが、双子のエピソードは相当覚悟しないと‥‥見れませんね
あとバラライカ結構カッコイイかも。強い女好きなのかもしれない(好きです)

レヴィが一番お気に入りだけど、どこがというと、
すごい好戦的だけど、たまに普通の女の子みたいな顔する時があって、それがすごい好きですね‥。
あと沈没船でロックと話ししたあと大分おめめが闇でしたが、ダッチに言われてハイライト取り戻したところ‥‥良かったね‥‥
ああやって自然な流れでキャラクターが過ちをしたり凹んだり立ち直ったりするの、ドラマがあっていいな〜と思いました

ブラックラグーンが20年以上前の漫画というのも驚きです
書き込みが多いので一冊読むのに1時間かかっちゃうんですけど💦 まだ読めるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?