失恋した息子のポエム

『ずっと一緒』

春になった。
そこで僕と君は出会った。
まだ仲は良くなかった。

夏になった。
そこで君と話した。
少しだけ仲良くなった。

秋になった。
そこで君と約束した。
ずっと一緒にいると。

冬になった。
そこで君と笑い合った。
「ずっと一緒だよっ」て

二度目の春が来た。
そこで僕と君は別れた。
それでも空は一つだから
やっぱりずっと一緒だよ。

☆これは、息子が中2の時に失恋し、学校の課題で提出したポエム。課題で出すか? そこが息子のおかしなところ。振られるのも無理はない。担任の先生とわたしは大爆笑! でも、振った彼女のお母様はわたしに「見せてくれない?」とおっしゃりご夫婦で読んで泣いてくれたんだって。いい人たちだなあ。息子が大変な迷惑をかけて、彼女に辛い思いをさせてしまったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?