健康診断の結果

にそういえば数日前に健診結果が届いた。
意外にA判定とB判定だけだったし、再検査も無い。会社の健診の方が厳しいじゃないの!
でも、肝心のピロリ菌検査の結果はまた後日だって。
当日1時間待つのが嫌で、結局こんなにも待たされるなんて!

昨日近所のかかりつけ医に行った。院長の女医さんが辞めて他の医者が来るみたいなことを2年前に宣言されていたので、確認したら「ごめん、辞めるのやめた。数ヶ月前にやっぱりわたしが院長じゃないとダメだってことになって。言い忘れててごめんなさい。心配させたわね」だって。
あー良かった。ちょっとわたしにも都合があるので。

でもピロリ菌が居たら消化器内科を選ばなくてはいけないんだな。医者選びは難しい・・・。不愉快にさせられる医者はゴメンだ。

子供達がお医者さんばかり行ってたので、奇人変人に会うことが多かった。特に小児精神科医(大御所らしい)と、大病院の総合内科医と、近所の呼吸器内科医は酷かった。

健康って大切だ。嫌な思いをせず、信頼できる医者にはなかなか出会えないから。

ところて、このnote、イラストが入れられなくなっちゃった。どうしてだい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?