見出し画像

マグノリア杯、予選全敗セキタンザン

はじめに

12/27、日曜日。

この記事は清々しいくらい晴天の中、愛知県東海市のしあわせ村にて行われたポケモンカード非公式大会「マグノリア杯」にて僕がセキタンザンVMAXデッキで完膚なきまでに全敗した自己満備忘録です。

全編無料なので叱咤激励のつもりで読んでくれたら嬉しいです。(有料にする要素なさすぎる)


デッキレシピ

画像1

環境予想としてムゲンダイナ、三神ザシアン、コヅガ、セキタンザン、ルカメタザシアンあたりを見てデッキを組みました。

よくあるセキタンザンデッキに毛が生えたようなやりたいこと詰め合わせコンボセキタンザンVMAXデッキでした。

なんでこれ入れてんねんみたいなヤジ、こうした方がいいのでは的アドバイス、受け付けまくってますのでTwitter、コメントなどでくれたらありがたいです。


全敗試合結果

1試合目 vsモクナシダダリン 0-6
2試合目 vsセキタンザン 3-6
3試合目 vsモクナシダダリン 3-6
4試合目 vs超ミュウミュウ 1-6
5試合目 vsルカメタザシアン 0-0(エネギレ投了)

……

………

…………

なんかこれだけ見ると全勝してるみたいに一瞬見えません!?!?ないか

純粋にモクナシダダリンと2回も当たると思ってなかったのですがウィークガードエネルギーがあったとて果たして勝てていたのか否やという感じの結果でまじで何も言うこともないです。引退待ったなし。

ただ4試合目の超ミュウミュウはクラハンを4回決められてストーン闘4枚枯らされたのでもはや天晴れと言う感じですね。クラハンキツすぎわろた

5試合目はザマゼンタのアサルトタックルで特殊エネ枯らされるから基本エネを貼ってたら突然出てきたルカメタがメタルソーサーからの手張りでフルメタルウォールGXとか決めちゃいやがりましてもう為す術も無くなりやがりました畜生か…

サイドは6-6。持てるエネルギーは全てトラッシュ。逆によくサイド落ちせずにここまで枯らされたな。残り時間は6分くらい。即投了対戦ありがとうございました…………



あとがき

いやはや非公式大会とはいえCL愛知、CJ横浜のチャンピオンいたりなんかすごい大会だったような気がします。何はともあれポケモンカードを通じて普段交わることのない人たちとバトルするってのは適度な緊張感とワクワク感が混在して楽しいものですね。勝てたらもっと楽しいと思います。

おそらく読み応えも読む価値もあまりないこんな記事を最後まで読んだお前は相当な暇人だな!ありがとう!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?