見出し画像

文具マニア
3pondSオーナーのお買い物@文具女子博2023〜ノート編〜

お買いもの番長?3pondSオーナーのお買い物、文具女子博編です。
しかも、買い過ぎなので、いくつかにわけてUPします。
最初はノート編にて。

ノート編といいながら真ん中にどんと鎮座するサメのペンケース。
自分のところにエビフライペンケースがあるというのに、
家に何個もペンケースがあるというのに、
一目惚れで連れて帰りました。

・サンスター文具
Nuimee(サメ)

3pondSのサメガネケースと並べて使うぞ!


ノート魔でなんでも書いて考える習性で、ノートやレポートパッドを多めに購入。
だいぶ多いと見るが、これでも厳選したんです。

・いろは出版
オリジナルサンドイッチノート

オーダーでこんがりトーストにレタス、トマト、レモン、エビをはさみました。
ノートの紙が小さい方眼なのもとてもナイス。
具の裏もちゃんと方眼。
書きたくないかもだけど。

・オキナ株式会社  
Project Paper まっしろ

普段から愛用しているProject Paper。
限定の金色&銀色や毎回文具女子博ではじめて見たものをGetしていますが
今回は白のサイズ違いを。中は白地に白線!
白い方眼が綺麗すぎて使えるのか心配なんだそうだ。

・moment company
TOPS リーガルパッド,ドケットゴールド

リーガルパッド好きなので、アメリカメーカーのもの即買罫線が滲んでたり紙がちょっと薄かったりするのがツボカワイイ表紙のも好きだけど、こういう実用的なのもハマる。

・KOKUYO
パーラーキャンパス,測量野帳プリン

小ちゃいキャンパスノートは以前の野菜バージョンを使い終えたのでカワイイパーラー柄を。4種類全部カワイイ測量野帳は使ってないのがありすぎるので1つにしぼって、白い表紙が気に入ったプリンに。

・CRU-CIAL
ニコイチノート

上下でページが分かれているノート何に使うかはさておき、一度買ってみたいなと思っていたもの学生の時に、これと同じことを自分で切ってやったことがある上はイラストで下は文章にしていたような。

・ナガハシ印刷株式会社
いいかげんノート シロクマ

富士山・お茶・静岡いちごに続いて、シロクマを。
ところどころにシロクマがかくれているのといいかげんな方眼は気軽なアイディアノートに。パッケージに入っているシロクマ型の紙もカワイイ。

・吉田次作商店
ヨシダノートmini

昭和の小学生向けの学習用ノートのデザインをミニノートに。
さんすうやこくごもあって、全種類欲しかったがなんとか1種類に絞りました。
中身は晒クラフト紙なのもレトロでイイ。

・Green Flash
リングノート鮭,リングノート台湾コラボもの

鮭!すぐに手にしてしまった。
理想の朝食に目を奪われ、鮭は、ステッカーも買ってます。
台湾コラボは太陽のイメージと月のイメージがあったような
迷って月の方に。

どれもこれも気に入って、使うのが楽しみ。
使うのもったいないというのと、使いたいというのの、狭間も楽しみます✨

#文具女子博戦利品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?