見出し画像

文具マニア
3pondSオーナーのお買い物@HAKATA文具の博覧会

9/26〜10/1に開催されたHAKATA文具の博覧会。
出店していましたが、買い物もしましたので、その紹介です。


punto a puntoさん
・福岡ポストカード

必ず買っちゃうご当地限定。
手触りのいい優しい色の紙もステキでお気に入りです。博多の思い出とともに!

日高印刷さん
・小鳥のカード

印刷屋さんが発信しているプロダクトはとにかくプリントがきれい。
シンプルだけど、印象的な色に惹かれました。青い封筒も本当にカワイイ。
福岡の印刷屋さんでした。
置いてあっていただいた名刺他も印刷が美しかったです〜

cotori cotoriさん
・A6ぺーぱー

小さな柄男のペーパー。メモや便箋に使うのに購入。
3色入ってます。
あとから、お好み焼きとかたこ焼きとか、串かつとか、大阪の美味しいものが描かれていたと気づきました。

水縞さん
・おこのみ親子ラベル
宛名ラベルで、上と下がわけられるもの。
一緒にしておきたいときもあるし、別にしたいときもある。
なんて便利だ!そしてカワイイ。
柄は他にもいくつかありました。
これを使い終わったらまた買うと思われます。

ROCCAさん
・ポチ袋

ROCCAさん のものはとても好きでいくつか愛用中。今回はボタンと針の柄のポチ袋を買いました。色も柄の入り方もとても好き〜

&colorsさん
・いちごケーキダイカットカード

夢のようないちごケーキ。ひと目見ただけで決めてました。
誰にでも使えそう💓

comoさん
・ハリネズミマスキングテープ

狙っていたハリネズミ柄💓毎回、何かしら連れて帰りますが、今回はハリーを。
とても愛らしくてハリネズミさんを切らないように使わねばと思ってます。

大原そうさん
・マスキングテープ(永遠にゴロンゴロンパンダ)

ごろんごろんと転がるパンダ。どこから使ってもゴロンゴロンなところがツボ。
可愛くてカラフル。
これからも少しづつ買い足したい〜

mameritsukoさん
・ペーパーバッグ
・一筆箋

文具の博覧会で必ずチェックしてる作家さん。特に袋ものが好きで、ちょっとした渡しモノの時に本当に重宝しています。よく袋カワイイね、と言われます。今回はチューリップ気分だったみたいです。

ア・ラ・カ・ル堂さん
・カステラカード

この可愛さったら。カステラの上にメッセージを書くなんて!!
ステキな洋菓子のカードは以前買ってまだ使えていませんが、カステラはすぐに使いたい気分です。なぜだろう!?


イベントは出店しても、お買い物に行っても、やはり楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?