見出し画像

タレントは無名より悪名を選ぶ

炎上商法のタレントが平成の時代から激増中

アンミカさんも度々、炎上させる
この記事はアンミカさんを否定するものでは有りません
何でこうも嫌われているのだろうという疑問から調べたものです
炎上商法なのかな?と思いつつ。

韓国出身で、4歳のときに親と密入国したと伝わる。
SNSでは「そんなわけないじゃないですか」と完全否定。

2013年にアメリカ人と結婚したため二重国籍の可能性もある。

女性ファンが多く、男性ファンが非常に少ない傾向にある。

3冠
嫌いなコメンテーター ワースト1位
観たくないCMタレント ワースト1位
耳障りな関西弁タレント ワースト1位

その他
アンミカさんがテレビに出たら番組でもCMでも直ぐにチャンネルを変えますという意見も多い。しかし、出演番組は多く、これが影響してTVなんか観ないという人が増える。

アンミカさんや韓国好きは人は「たくさん見られて幸せ」な逆で嫌いな人には鬱陶しい目障り耳障りな存在でしか無い。
右翼と左翼がそうであるように、好き嫌いの意見が一致する(理解し合える)日は来ない。

謎のまま
コロナ禍の2021年9月8日配信の『文春オンライン』
アンミカさんの夫であるセオドール・ミラー氏が経営する会社「エンパイアエンターテイメントジャパン」は、新型コロナウイルス感染拡大下において「雇用調整助成金」を不正に受給している疑惑があると報じられました。

9月13日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、月曜レギュラーのタレント・アンミカが出演。
MCのタレント・坂上忍から説明の機会を与えられ、アンミカさんは「お騒がせしております」と謝罪。そして「夫の会社のことなので、詳細は把握できていない」とした上で、「(助成金の不正受給は)あってはならないことですので、疑惑払拭すべく、きちんと調査、訂正していただきたいと思っています」とコメントしたが、その後もみ消された形になった。
報じることに何が不都合があるのでしょう?

アンミカさんは、6月放送の同番組で、経済産業省のキャリア官僚2人がコロナ関連の支援「家賃支援給付金」を騙し取っていたというニュースを取り上げた際、「ホンマに大バカタレ!」と猛批判を展開したが、自分の夫については何の批判もせず終えた。その後はおしどり夫婦を演じる。

https://www.youtube.com/watch?v=_q2bsR-96lY

23年12月、日清どん兵衛不買運動始まる
保険紹介企業CMや給湯器のCMは自身とは関係ないが、どん兵衛は好きだった人には癇に障るCMだったのだろう。アンミカさんの関西弁は気持ち悪いですけどね。

吉岡・アンミカ直接交代ではありませんが大炎上
吉岡里帆のかわいいどんぎつねと星野源のCMでファンになった人は、吉岡復活を期待していただろう。
そこへ目障りなアンミカさんのCMを観て日清に裏切られたという思いがあるのかも。

アンミカどんぎつね、単純に顔が気持ち悪いという意見も多かった。
気持ち悪いと書いた人は、吉岡のかわいいの逆でビジュアル的に落差が大きすぎたのかも知れません。
不買運動は、日清が吉岡・星野のどんぎつねシリーズを謎の打ち切りにしたのも影響していると思います。

まぁ、アンミカさんCMの仕掛け人は電通でしょう。韓国推しですから
炎上しても拡散された動画を確認のために観たアンチも多いようでPVは稼いでますね。

2018年9月25日に放送されたバイキング(フジテレビ)
自民党の杉田水脈議員が「LGBTは生産性がない」という文章を月刊誌「新潮45」18年8月号に寄稿したことについて、アンミカさんは涙ながらに批判しました。
アンミカさんは「自分も高齢出産ができなかった女性であり、杉田議員の言葉に傷ついたと話しました。また、日本は世界から見ても差別的で恥ずかしい国だ」と言いました。
LGBT関係者や韓国好きの擁護派は、「一部を切り取って批判している」とカウンターパンチを浴びせていますが、元記事を読んでいないようです。

アンミカさんの反応は、杉田議員の投稿内容とはピントがズレており、アンミカさんは杉田議員の文章を読んでいないのではないか、読んだのなら態と記事を悪意を持って(保守派の議員を)批判する為に利用したのではないかと疑われました。
また、「一部を切り取って批判している」と養護する人も、水田議員の記事を読んでいないのでしょう。

韓国の歴史や文化を称賛しながら、日本の歴史教育や政治に対して批判的なコメントをした。
片方の国を持ち上げて、日本を貶める発言をするのはアグネス・チャンさんのコメント・スタイルに似ていますね。(中国は反日教育をしていません、歴史を教えているのです発言など)

日本の文化や習慣に対して否定的なコメントを行い、「これだから日本は遅れている」といったコメントをした。

ダウンタウン松本人志(61)の報道にコメントして「女性はおエラいさんと写真を撮るよ、って、おエラいさんが腰に手をまわす、肩をさわられる、いやなんです」と具体例を言ったが、そんな人が実際にいたのか、または、目撃したことが有るのかは不明。妄想でも言ったもの勝ちでは有る。

今月8日に双方合意で裁判を終結させた松本さんの代理人弁護士が所属する八重洲総合法律事務所が15日、公式サイトを更新した。
今回の件の報道について「訴訟追行の方針を含め、事実に反する見解のほか具体的な根拠に基づかない臆測や決めつけによるコメント等が散見されております」
「関係者の静謐(せいひつ)を乱すだけでなく、名誉やプライバシーを著しく侵害することになりますので厳に慎まれるよう、お願いいたします」とした。

アンミカさんは日本の政治家に対して「もっと世界を見習うべき」と述べ、特定の政策や決定に対して強い批判を述べた。

アンミカさんは「居酒屋で人の脱いだ靴を揃えてる“妖怪靴揃え女性”」と批判し
乾杯待ってるのに来ないことに苛ついたという善行を批判するコメントをした。

アンミカさんのイメージとして、ベラベラと関西弁でまくしたてる喋り方が嫌いな人も多い。

アンミカさんはSNS上でも度々日本に対する批判的なコメントを発信しており、反日的だと嫌われる原因となっている。
余計なことをしなければよいのに炎上目的か?との反応も有る。無名より悪名

何を叫んでもメディアはアンミカ擁護一色なので、オールドメディア批判するひとは、アンミカ批判もする傾向にあるようです。特に男性に嫌われているようですね。

アンミカさん自身も、どれだけ言いたい放題やっても、テレビ局から出演依頼が来るから、更に調子に乗って喋りまくる悪循環。
日本批判発言を期待して呼ぶ制作側の問題も有る。
悪化の一途をたどるという現象に気づいてないのはテレビ局・テレビマンなのかも。

例を多く掲載する為に、一部切り取りになっています。
全文掲載は問題ありそうですしね。
詳しく知りたい方は内容を参考にして検索してみてください。

いいなと思ったら応援しよう!