はじめてのわたしの声とギター

何も予定のない日曜日だったので、風呂場でギターを弾いていた。

2年ほど前にyoshiroに貸してもらい、ずっと借りっぱなしなのも悪いからと、去年の12月に買ったクラシック・ギター。

せっかくだから高校生以来の「習い事」としてレッスンを受けてみようと思っているが、行動力がないので今のところ楽譜を読んだりインターネットの動画を見たりしながら、見よう見まねで弾いているだけ。それも休みの日にほんの少し。だから、あんまり進歩はない。

だいたい、いまだに、CとかFといったシンプルなコードがよく分からない。得意なのはBm7(9)とかA7(13)とかG#dim(b13)とか、そのあたり。ボサノヴァが弾きたくてギターを手にしたのだから仕方ない。したがってスピッツなんて到底弾けない。

***

それでは日頃の感謝を込めて(?)、このnoteを読んでくださっている皆様に、恥を忍んで自撮りならぬ自録りを捧げたいと思います(笑) 曲はカエターノ・ヴェローゾの名作『Coração Vagabundo』です。


text by ryotaro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?