見出し画像

日記20220124

今日もピクミンを育てに散歩に行った。ニンテンドーさんに健康にさせられる…!!

クリスタのログボを回収しきれませんでした。最後だけ回収できなかったの、とても残念。しかもクリッピー200枚なんですね。残念すぎるけどこれ以上DL素材が増えても使いこなせないからよかったのかもしれない。いや良くないけど!


そのうち推しコンテンツのライブに行くので、それに持っていく用のペンライトを色々考えてた。ペンラはたぶん4本くらい持っていくんだけども、それにリボンで飾りをつけたい。推しピのメンカラが紫なので、それに関する感じで作りたい。ソロ楽曲の衣装モチーフで作ろうかなぁ。画像検索してたけどどれも可愛かった。推しピクチャーを見るだけで満足してしまったのでちゃんと考えるのは明日にする。

そしてクロッキー帳を使い切った。100枚です!すごーい!!これで8冊目なので、800枚を達成したことになります。絵を描く時間が増えてからいっぱい描くようになって、多少上達もしたかな〜って感覚になったりするのが楽しい。薄い本を出せたりとかね。形になるととても楽しいのです…。言ってしまえばこのクロッキー帳も100枚分の手描き同人誌じゃね!?すごい。900枚目に向けてゆるっと楽しく描き続けます。次の目標は「下手なりにでも描きたいものを描く」です。描きたいけど描けないモノから逃げるな…!

半年位で使い切るの、4年ぶりくらいじゃないかなぁ。すご!アナログ絵のいいところは、描いたものが手元に残る(物理)です。みんなもアナログ絵に手を出そうぜ。透明水彩楽しいよ!(沼)

おわり。ヘッダーは散歩の時に撮った写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?