見出し画像

日記20220123

日付を入れるときに「0123」って入れるのがなんか良かった。

今日はやることがあるけど夜にやらなきゃだから、ずっと昼間はグダグダしてた。3年ぶりくらいに本を読んだ。文字を読むの久々〜!って思ったけど、よく考えたらpixivとかnoteとか、何ならツイッターでも毎日文章は読んでたな。紙の本で文字を読むのがいいなってずっと思ってたけど、実際に読んでるのは紙よりスマホだった。気軽に読めるという利点を体感していたということを自覚した。面白い。

↓今日読んだり目を通した本たち


昨日から1ページ漫画のラフみたいなのを量産しまくっている。流石にここでは載せないけど、思いついた話をザカザカ書き出していく作業はなかなか楽しい。そのうちクリスタで清書するぞ。クリスタ、持ってるけど全然使いこなせてないから使わなきゃなあ。ログボだけ集めてるからそのうち素材と交換する。って文章を書くとゲームみたいに思われてそう。クリスタとは「クリップスタジオ」というイラストソフトの略です。ゲームじゃないよ!

スクリーンショット 2022-01-23 13.20.43

こういうのです。一生使いこなせない。誰か教えてくれ。漫画が描きたいんじゃ。もう定規をペンタブに乗っけて描いていい!?になってたら優しいフォロワーが直線の引き方を教えてくれた。ありがとうね。助かる。

iPadとかパソコンとかで絵を描くのは部屋が汚れないし訂正もやりやすいし場所も取らないから最高。でも自分が描きやすいのは紙とシャーペンだから困る。落書きみたいなのはスケブ、ちゃんと描きたいのはiPadとかパソコンみたいに使い分けてる。日によって色々触れて楽しいね。あと絵の具もまたハマってるから触ってる。楽しい。絵、下手だけど描くのが楽しいので嬉しいです…。

ウマ娘やってpixiv漁って寝ます。今日はツイッターあんまりやらなかった。えらい(?)

ヘッダーは昨日の散歩の時に撮った写真です。ピクミンも育成出来て良かった。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?