ごめんなさい。

息子は3歳になりました。

最近台所でのお手伝いをしたがってくれて、

何よりもまず、家事が出来る人になってほしい

私にとってはとても嬉しい事です。

普通に助かるし、基本的にはありがとうありがとう、助かるよーって言っているけど、

最近息子がずっと風邪気味で、保育園に行けず、看病の日々、こんなご時世なので自宅待機の日々。

メンタルがやられておりました。

そんな中久々にショッピングモールへ。

時間の縛りもないので、彼のペースでゆるりとしてましたが、ちょっと買い物の品定め中に迷子になったり、いよいよ帰る時も座り込みだしたり、トイトレは進まないし、今なんでもかんでも質問する期で、トイレまで追ってくるし、私の中のリミッターはもう後一滴で溢れる。

そんな時に夕飯準備、レンジの中を眺めたり、今は使わない麺つゆを持ってきたり、ガスの強弱をいじったり、

「危ないって言ってるでしょ!もう邪魔しないでよ😭」

怒ってしまいました。

あと一滴が入り溢れ出して爆発。

彼はいつも私と2人。(保育園行けない、平日ワンオペ)

かまってほしいし、ありがとうっていつもなら言われるから、それをやっただけなのに。怒鳴られて。理不尽だよね、お母さんさいてー。

その事に彼が寝てからようやく気付く。

ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

優しい子に育ってくれてありがとう。

私も優しい大きな人になりたいよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?