見出し画像

11月にグラブル始めたけどまだ辞めてなかった



こんにちは。石油王こと沙羅ちゃんです。
2020年11月にグラブルを始めた赤ちゃん騎空士ですが、日記を書くのも3回目となってしまいました。

年末年始のガチャビンさん終わったので特にやることも無いかな~
もう落ち着いてイベントだけやるマンになっちゃうかな~そもそも飽きちゃうんかな、なんて思っていましたが、そんなこともなかったですね。

ちなみに前回の記事はこちら


というわけで2021年1月~3月末までの備忘録。
※この先見る人によってはネタバレがあります。
※感情のままにツイートを残しているので見るに堪えないです。
※文章力が無い。

以上ふまえてお願いします。


前々回と前回のあらすじ!!!
グラブル四騎士コミカライズ 双剣の絆 全4巻の存在を教えてもらい、何気なしに読んでウワーー!!!ってなって四騎士カッコイイ~~グラブルやるか~~ってなってゲームをスタートした私でしたが、やることが多すぎてなにをやればいいのか分からない。

画像7

でもとりあえず遊び方や基本機能は理解できたところで。
年末ガチャピンでは推しであるSSRヴェインを引くという事故を起こし、ようやくスタート時点に立ったところから1月の冒険が始まります。

画像8

年末のガチャビンさんムックさんで沢山の仲間が船に乗った私の船ですが、
とりあえず各属性SSR同一属性で編成が組めるようになり、強さは求めていないけど、イベントやメインをこれから読む際に戦闘には勝てるレベルにはしておきたい。

そう思ったところからグランブルーやることが多いファンタジーの開幕!どうしてこうなってしまった。

あんなに強さを求めてはダメと言われたのに。

まずは島HARDと呼ばれるマルチをプレイし、マグナといわれる日課に苦戦し泣きながらやることが多い~~と文句を言いながら毎日周回できるものはできるだけやってみることに。

画像9

本当にこのゲームやること多いな!!!!!!!


余談ですが前回の記事の最後にVS購入報告をしていたんですが、RPGシナリオは一通り終わりました。とても面白かったですし最近テレビゲームというものを全然してなかったので没頭できてよかったです。

画像10


グラブルを勢いではじめた時は救国のイベントクエストで勝てないとか言ってたのに7周年を前にやっとランクが100になり石もちょっとだけ貯まりました。やったね沙羅ちゃん。

画像11

石じゃないものもあるね沙羅ちゃん。

やることが多いと嘆いておりましたが、

画像1

画像で失礼。
「そういえばメイン全然読めてないな」
という今更の気づき。さっさと読めよ。
100章越というシナリオ量にびびり、冒頭しか読んでなかったんですが、アニメの存在に気付き、まずはアニメから見てみることにしました。

第一期、2日で見終わった。


途中まで読んだくせに最初にグラン君死んで命のリンク繋ぐんだよなっていうのしか覚えてなかったんですが、初見状態でのアニメティアマトの所は声優さんの演技とアニメーションに感動しましたし、これは本編も読続まなきゃだめだな。って思えたのは凄く良かったと思います。

そして一期を見終わったので続けて二期を見ます。
グラブルのアニメ、構成が上手ですね。ほぼ初見状態で見ましたが、大まかな流れはつかめたし(特に二期)とくに、トラモント島のフェリちゃん関連シナリオがよかったです。

画像12

画像13

その後気合いで読むぞと思いスキップしていた80章分を読みます。
さすがに時間かかりましたが、凄く良くできてるなと思いました。


突然学園編が始まった際はびっくりしましたけど。

画像14

どうでもいいですが、背中合わせみたいなのが大好きです。

140章まで読み終わりましたが、ナルグランデのBGM良すぎますね。サントラ買いました。
カインとラインハルザすっごく良いですね。
私、俺とお前がやるんだぜの背中合わせにクッソ弱いんです。ダメですお客様~~~

本編も読んだし、 イベント読む程度にはレベルは上げたのでグランブルーやることが多いファンタジーは終了!の予定だったのですが、

・七周年組織イベント

組織イベントがくるらしいけど、そもそも組織ってなに?????
なのでサイドストーリを読………多いな!!!!?????
告知だとスバゲッティのようにぐちゃぐちゃなシンドロームがくるらいしのでなんとしてでもセカンドアドベントまで読まねばと奮起

画像15

みんなが言ってたカシウスさんについて、気になって検索かけたらサジェスト怖かったです。

画像16


何とか間に合ってカシウスが仲間になりましたが

画像17

画像18

本当にカシウス帰っちゃた~でもお顔がきれいねなんて。

画像19


思っていたのに

画像2

なんですかこの仕打ち????

あんまりだ。

サジェストで脳とか返してとか出てくるの怖いなって思ってたけど
本当にあんまりだ案件でつらかった。

まもなくしてステイムーンのイベントが始まったので私はウオオオオアアアアという形でそのまま読めて凄く良かったんですけどこれ読んで1年待たされるの地獄では…………と思いました。

画像20

画像21

画像22

画像23

ちくしょ~~~~~~~~熱いな~~~~!!!!!!

ステイムーンを読んで改めて思ったのが長期のイベントストーリーでも、区切り方が上手い。つらいしんどいというよりも、 続きが早く読みたい!って気持ちにさせるのは純粋にすごいです。週刊連載漫画か?

画像25

画像24

画像26

女の子も可愛いだけじゃなくてかっこいいし素敵なイベントでした。
リアルタイムで味わえて本当によかったと思います。

そしてメインイベント

お待ちかねの周年記念生放送を経て、二度目のガチャビンさんムックさんです。

今回は100連が2回もくるとのこと。前回は最後のスパムクでヴェイン(最推し)を引いたので欲しいと言いながらも過度な期待はせずに挑むことに。

画像3

画像4


来るって聞いてない。

画像27


みんなの武器名を覚えていないので武器名出てきてもわかんねえよ。

画像28


というわけで初日から勝利(個人差があります)を収めてしまったので今後の展開は期待できないですね。

画像29

画像30

凄く良かったです。四騎士が出てくるって聞いてなかったので死んじゃいましたが復活しました。とてもよかったです。

フェイトエピは面白いですね。このエピ読みたいがためにいろんなキャラほしいです。

話はちょっと過去に戻り

余談ですが石は四騎士の新規や復刻来たら回そうと思っていたのでそこそこ貯めていたんですけど

こんなん欲しいじゃん。

画像31

見ていただいた通り、めちゃくちゃ引きが良かったんですよね。
(アグロヴァルがすぐ出たのかは別として)

なので今回のガチャピン期待していなかったのにね。

画像32

うん、ほかの方に比べると少ない気がしますが(というか160連で1枚ってなに?)風ランスロットが出ましたしね。OKです。

画像33

スクラッチも一度だけリミテッド武器を頂いたし、石もそこそこ貰ったのでまずまずじゃないでしょうか。無料でいただいているものですし。

画像34

160連????でびっくりしましたが、そのおかげで初めての天井というものを経験し、黒いギャル(語弊があります)をゲットできたので水パで戦うのとっても楽しいです。

画像35

そしていよいよガチャピンさんも最終日へ。

画像36

欲望の塊である。

画像37

画像38

最終日は可愛いアーミラちゃんの水着をもらったり、SSRが100連で6枚でたりしたので満足です。あと5枚確定でもらえるなんて本当に気前がいいですよね。

画像39

なんで?

もういい加減にしろよって思いますが、武器名覚えてないんですよ。
だからびくりしちゃって……びっくりするよ。

最初状況が分からなくて、いい声がするなって思って初めて引いたんだって思いました。
アビ取得エピも凄くよかったです。ありがとうございます。

画像40

はやく100エピが読みたいね。

画像41

出た枚数はさておき結果は大満足です。また遊びに来てねガチャピンさんムックさん。

有終の美を飾ったので最終的な今回のスカウトメンバー

画像42

突然ジークフリートさんの所持率が100%になってしまいました。
どうか、運営さん『SIEGFRIED』の復刻をお願いします。お便りは出しましたがまた出そうと思います。

画像43

画像44

画像45

今回7周年記念ということで、経験値もたくさんもらってランクが120になってしまいました。
早すぎてビクビクしていますが、周りの先輩騎空士様のおかげでなんとかマルチを自発で倒せたりとか。かろうじて生きてる感じはありますが今後もちまちまとゆっくり頑張っていきたいと思います。

画像5

ボーボボコラボも本当にありがとうございました。
私が、どれだけ、ボーボボを好きか。

この令和に亀ラップ新録って正気かよ。

エイプリルフール2日目で死ぬほど笑いましたし捏造された記憶で死ぬほど笑顔になりました。ありがとうボーボボ!

さて、次のサプライズチケットでは水ランスロットがほしいな。

今回も特に生産性もない記事でしたが、読んでいただきありがとうございました!
次の記事は書くかすら分かりませんし続けているかすら分かりませんが、どこかで会う機会があれば。

画像6

画像46

画像47

画像48


To be continued。

また日記書くと思うのでよろしくお願いします。