テニプリにはまって初めて生テニミュ見に行った

あらすじ:令和にテニプリにハマった!!!

ハマった日記はこちら


のでテニミュ見に行った!!!

起:友人が誘ってくれた4th関東氷帝

同時期にテニプリにはまっていた友人が私の分まで一緒にチケットをとってくださったので足を向けて寝れねえ~~って思いながらいよいよ人生初ミュージカルです。
その前に、今回4thシーズンは過去楽曲ではなく新曲と聞いており、さらには好きな作曲家さんが担当されていたため、「これはちょっと我慢できません」ということで初日配信を買うことに。

ちなみに「ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝」にて楽曲を担当されていらっしゃるのは坂部 剛さん/Yu (vague)さんなのですが、が!!!
Yu (vague)さんは私が愛してやまない「ドラマチックLOVE」劇場版 KING OF PRISM prettyRhythm)の作曲・編曲をされています。もう好きじゃん。
坂部 剛さんはミュージカル『テニスの王子様3rdシーズン』ではおなじみですが、他にもミュージカル『黒執事~地に燃えるリコリス2015~』などを担当されており、もうさ、好きと好きの最強タッグじゃんってなりました。

初日のライブ配信でこれ??生観劇したらどうなっちゃうの????
というわけで、初日の感想を言いますと、とにかく曲が私好み。
感想を見ると、よかったという人・解釈が自身に合わなかった人、いろいろな方がいらっしゃいました。
もし前情報を入れていたら、そっちに引っ張られていたかもしれません。
そういう意味ではスタートダッシュしてよかったと思います。
特にロイヤルスラム(仮)、あれを初めて聞いたときは鳥肌立った。心拍数131叩きだしたのもそこじゃないですかね。

ふせったーに覚書したのはこちら

結局この後配信期限が切れるまで初日の配信を毎日見ていました。作曲家の方と相性がいいとこんなにも楽しいんだなって思います。切実に。
あと、関氷の観月はじめ、めっちゃ好きになりました。
thルド吹については、じっくり勉強したいため円盤買おうと決意。
そして

ルド吹を買いました。買ってよかったです。もう20回以上は見てます。多分そろそろ擦り切れて見れなくなると思います。

承:ついにミュージカル当日

いざ福岡へ。ちなみに福岡いくためにはじめて飛行機乗りました。
いつもは車だからね。
飛行機楽しい。マイルで乗ったので実質無料です。

手荷物はチケットとハンカチ、そして何か昔買ってたビクセンの双眼鏡。オケコンでも大活躍している5倍です。

は~~~~い見てきました!!!!感想は下の方に書いたよ。


アニメイトで井上さんと観月の確定ブロマイドを買いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ランダムブロマイドもなんか思い出に買いました!!!!!!!!!!!!最初三枚ずつ買ってたのに気づいたら増えました!!!!!!!!!!!!

いや顔良すぎてにっこにこなる。友人と複数枚出た子についてはトレードしてもらったのでほとんど違うブロマイドになり感謝です。たくさんのイケメンたち。

転:配信と全然違う。

ここで福岡公演初日の感想なんですが(※まだ見てなくてネタバレしたくない方は注意です)

やっば???!!!!!配信で見るのとは全く別次元。

最初の曲、ロイヤルスラム(仮題)(勝手に読んでる)の迫力、音圧ともに配信と比べ物にならず、鳥肌が一気に立ったのを覚えています。
本当にあっというまに選手宣誓の時間になってしまいました。最大心拍数は152でした。死ぬんじゃないか???

絶対これ初見で見ると心拍数200叩きだしそうだったな!と思いましたが、初日を見ていて本当によかったなあと感じたことがありました。

もうこれ。実のところ初日配信を何度も買っては見てを繰り返していたのでだいたい覚えてしまったのですが、最高~って思ってみていた公演が更にブラッシュアップされていて、うわ~~~~???となりました。
自然に涙もこぼれた気がします。化粧が落ちて目に入りましたが、それどころじゃなかったので落ち着くまで放置していたら、翌日めばちこができました。ウォータープルーフの重要性~~~。ものもらいのことや。

二階席はとにかく双眼鏡あればすべてが把握できる神席でした。
ベンチでわちゃわちゃしているのも見れたしアップは双眼鏡でしっかり見えたし。
跡部さまが「おれはトリック、ス~~~タァ~~~」のところずっと双眼鏡で見てました。ありがとうございます。

というわけで2月3日、4日昼と最高の観劇の機会を与えてくださった友人には感謝してもしきれません。本当にありがとう。
客降りもありました。一階席にも来てくれたし二階席にもきてくれました。
私が見た回は二回とも大石君が客降りで近くに来てくれたんですが、ま~~~じ優しそうな顔しててメッチャ好きになっちゃうよ~~ってなりましたので通販でブロマイド買います。

結:最高ということしかわからなかった

感想としてダメすぎる。出直してこい。

もう記憶なんて残ってねえんだよ。

この年になって思ったのは、最高の公演を見たら、ミュージカルでもコンサートでも舞台でもなんでもすぐメモを残すべき。マジで残らん。
メモに書いてたことはなんか思い……だせる!ってなったので残しておくことをおすすめします。

この舞台が最高だったと感じた人も、もっとこうしてほしかったと不満がある人もみんな、アンケートは出そうな!という気持ちです。

数えたらトータル4000字あって怒られました。

ちなみに、福岡公演の氷帝曲で宍戸さんを双眼鏡で追ってたら、超ライジング!って感じでダッシュで移動するから視界から消え、超スピードについていけず振り落とされてしまったので初日の全景を買って宍戸さんを見てみることにしましたが、やっぱり肉眼でも振り落とされました。

https://www.tennimu.com/4th_2023hyotei/streaming/

初日配信は今(2023年2月現在)でも買えます。
そして2月25日はスイッチング、千秋楽は3月5日でそちらも3月12日まで購入・視聴が可能です。アーカイブ配信もあり最遅でも3月23日まで見れます。興味がある方はぜひ。私は円盤買えるじゃんwwwみたいな金額配信買っちゃって草です。みたいから仕方ないね。

さいごに

やっぱり配信と生は全然違う。ちがうけどこのご時世、配信やってくれるのは地方民としてもすごくありがたいです。休みとか旅費の都合で全公演いけるわけではないので、本当に。
あと入り口として配信があると手軽に見れる。
とりあえず見てみるか~~とか、友達に見てくれ頼む!!!ができるのは大変ありがたいです。

次は新テニミュのU-17杯(プレドイツ)か六角か分かりませんが、機会があれば是非会場で見てみたいです。

この年になって新鮮な喜びをありがとう。いつだってハマるのは遅くない。

余談

行こうぜ!全国!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!