見出し画像

クトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGや、マーダーミステリーで遊び始めて早、2……3……? 年が経つ。

ルールブックは早めに購入していたのだけれど、ロクに読もせず(身内で遊ぶのが常だったので事足りていた)、飾り物になっていた。

しかしそろそろ、神格やクリーチャー、呪文をまったく覚えてないのは如何か(別に知らなくても新鮮に遊べる。友人の「ああ! あれね‼︎」について行けず寂しくなっただけだ)と思い、引っ張り出してきた。

クトゥルフ神話TRPGの本と、スターバックスのカップ
付箋を貼ってみたよ

これで少しは読むようになるんじゃないか、と思いたい。
改めて目を通すと結構おもしろいし、こんな事書いてあったんだ、という発見があってよい。
本格的にキーパーをやるのはまだまだ先かなぁと思いつつ、いつか簡単なクローズドシナリオなど回せたら良いなあと思う。

シナリオも書きたいね

枯れてしまったプミラという植物の鉢
プミラ

話は変わって、ひとつかなしいこと。
年末に購入したプミラが春を待たず枯れた……。

乾燥しきってパリパリになってる
水を上げてももうダメっぽい

ガジュマルくらい強い植物でないと育てられないのかもしれない
かなしい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?