見出し画像

緑豊かに

小さいプミラの鉢が届く。グリーンはいい。
底面給水とか、ハイドロカルチャーのものじゃないと置いておけないけれど……

本当はもっと緑に酸素を奪われるような刺激的な暮らしがしたい。大きめの葉の下に佇んでいる時の、童心にビリビリくる感じはなんなんだろうな

残念ながら、お世話が出来ないので(それに虫も苦手だ)、仕事が在宅になるくらいの変化が起きないと難しいだろうなと思う。

プミラという植物の鉢。2号サイズで小さめ。
パミラと覚えていたが、プミラだった。葉の縁が白っぽいのは正常らしい。

難しくなさそうな、数学の本も買った。少し前にポケモンSVで数学の授業を受講したのだけれど、未だに苦手意識があり衝撃を受けたからだ。

つるぎのまいを2回した時に何故こうげきりょくが4倍ではなくて3倍になるのか、この本を読んだら分かるに違いない。

それから、スタバの先行で注文したアールグレイブーケティーラテが美味しかった。

アールグレイ、そしてブーケという素敵なものが二つ並んでいる。文字列がまず抜群に美味しいので、きっと美味しいだろうと(甘さは控えめがいいのでシロップは少なめにした)頼んだら案の定美味しかった。

ミルクティーより柔らかい感じがする。はちみつがいい感じに作用しているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?