見出し画像

静岡旅行(2/2)

2023.02.05-2023.02.06
二日目。

おはよう

今日も今日とて三保方面へ向かう。
昨日は陸路だったけど今日は水路で。清水港の日の出のりばから、クルーズ船に乗り込む。一周ぐるっと回ることも出来るが、今回は片道ミニクルーズ。
三保のりばで下船。

クルーズ船が停泊している様子
↑クリックするとHPに飛びます
海の水の横たわる向こうに富士山が見える
旅情。

五分ほど歩いて今回の旅のメイン、東海大学海洋科学博物館/東海大学自然史博物館へ到着。

でかい木。ソテツかな?
白地にぶち模様の猫が目の前を横切っている
ねこ
海の博物館外観。白く、横に長い長方形のような形の建物
建物外観


太い筒に大きなウツボが入っている
ウツボを上から見た図
つぶらなひとみ
サメが悠々と泳いでいる
サッメ
イワシの群れ
真鰯
悪の生物学者が背にしてそうな壁面展示
タコ
蛸好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?