見出し画像

ポケモンSV(ほぼ)クリア

したよ〜という日記。
あとはバージョン限定ポケモンをゲットできれば図鑑埋めもコンプ出来るぞ‼︎

※ネタバレあるので注意※

ポケットモンスタースカーレットバージョンのタイトル

買うか買うまいか。発売直前まで「え〜でも今他にハマってるコンテンツあるし」と悩んでいた癖に発売日当日に買った。そういうとこある

机に向かい書き物をする私のアバター
机に向かう僕

まずは主人公(アバター)の作成。今はキャラメイクができるのだ。すごいね

この髪型、髪色……そうです。推しの幼少期に寄せています。なんて可愛いんだ。

相棒のホゲータとの自撮り にこにこのホゲータ
ガオ

可愛いですね〜‼︎
と、こう、新鮮な盛り上がりが起きる。
最初に選んだポケモンはホゲータ。間の抜けた顔が非常に愛らしい。にこにこになる

スクール前での自撮り ピースをしている
なんやかんやでまあまあ通ったスクール

今作は魅力的なキャラクターが多い(後述する)。

学校の先生方も大変魅力的なキャラばかりで、最初は「もうこれでさらばだ、私は”宝探し”もとい、ペパーくんの尻を追い掛けに行く。もうここには戻っては来るまいよ」と思っていたけれど、即座に手のひらを返すことになった。

禍々しい杭が地面に刺さっている
これからこの杭を抜いちゃいたいと思いま〜す

やる事が多い道中、禍々しい杭を発見。
即座に引き抜くというCoCの探索者のようなムーヴをかましつつ、冒険また冒険。

左から順に、コライドン、ネモ、私、ボタン、ペパーが写っている
友達

今作は、スクールで“宝探し”をしてください、と課外授業にほっぽり出されるのだけれど、その宝探しの最中に、励まし合い切磋琢磨する友人達を得た。みんないい子で好きだ。

金銀では窃盗を行う人物(ライバル)と戦っていたのを今ふと思い出した。尖りまくりちゃんだ

真っ直ぐな道が前方に伸びている。そこを歩く一匹と四人
この後、道を真っ直ぐ行かずに左手に折れるのがいい。寄り道も楽しもう‼︎

今作は魅力的なキャラクターが多い! と言ったけれど本当に多い。好きなキャラと言われてぱっと思い浮かぶだけでも片手じゃ足りない……

というわけで、以下、好きなキャラ紹介。たくさんいる。

ペパーくんがモンスターボールを握りしめて突き出している
相棒を元気にさせたいと、秘伝スパイスなるものを探し求める男の子

ペパーくんです。みんな大好きちゃんだよ
おっぱいがでかいし、多分尻もいい感じにでかい。

サワロ先生
渋いと言われるイメージを崩すまいと、甘党を隠しているかわいい先生

家庭科のサワロ先生。おっぱいがでかい。
好きです。

サワロ先生とお喋りをしている私
好きです

胸筋に押し上げられるシャツ、捲り上げられたシャツの腕、第一ボタンまで止められたシャツ、どれをとってもいい。

星空を見上げるグルーシャ

氷タイプ使いのジムリーダー、グルーシャくん。

最初は全然刺さらないタイプのキャラだと思ってたけど、再戦して笑顔を向けられた途端に好きになった。ちょろ過ぎちゃんか?

彼の笑顔を見たい人は是非プレイしてみてください。
ポケモンはいいぞ。今作は育成がとても楽だし‼︎

ずっとエンジョイ勢の私でも、レイド用の5Vコライドンを簡単に育て上げられたくらい。
金で殴れば育てられるので楽ちん

ジムリーダー、アオキ
実は名前と後ろ姿だけでもう好きになってた

ノーマルタイプのジムリーダー、アオキさん。
四天王も兼任しててリーグではひこうタイプのポケモンを使う。

孤独のグルメの主人公と呪術廻戦の七海建人を足して二で割ったようなキャラ。

別ジャンルの推しと名前(苗字?)が同じなので、アイコンの後ろ姿と名前しか知らなかった時点から推す事をみらいよちしていた

実際会ったらもう推さざるを得ない。ご飯を美味しく食べるひとは問答無用で好きになってしまう……。

格好いいボールの投げ方するんですよ。猫背気味で静かな物腰なのにシュッと‼︎ シュッ‼︎ と投げるんです
本当に格好いい。部下になりたい

コルサさんが「じつにアヴァンギャルド‼︎」と言っている
アヴァンギャルドおじさん(お兄さん?)

発売前のPVでウソッキーを草タイプにしてトレーナーたちの度肝を抜き、「おもしれー男……‼︎」と言わしめた(実際に言ってるかは知らん)草タイプ使いのジムリーダー、コルサさん。

アヴァンギャルドな男。好きだ。
もう一回風車から飛び降りるとこ見せて欲しい。

ハッサク先生が「よーい……ドラゴン‼︎」と言っている。バトル開始
美術の先生であり、ポケモンリーグの四天王でもあるハッサク

?
と思うでしょう。
何言ってんだと。そりゃあそうでしょう。でもね

輝くモンスターボールと、きりりと引き締まった顔のハッサク先生

好きだ…………………………。

ハッサク先生が「ドラゴーン‼︎」と叫んでいる
ドラゴンって感嘆詞たりえるんだ
ハッサク先生が声を上げて男泣きに泣いている
普段から声が大きいタイプと確信

はいもう好き。もう好きになっちゃった。
もうだめだ。
ちなみにドラゴン使いの一族の人で、父親がその長とのこと。

コルサさんとハッサク先生が並んで立って喋っている
ただならぬ関係の二人

はいもうだめだ、もうだめだ〜〜ああ〜〜〜‼︎

今ハマってる別ジャンルの男二人と並べて「フゥン……」と頷くのが最近の日課です。
草タイプとドラゴンタイプ……身長差……救い救われの関係……フゥン……フゥン……フゥン……。

四天王のチリ
「夢女子が選ぶ2022年の100人」という企画で一位を掻っ攫ったおもしれー女

最後はこの人、チリちゃんさま。

普段は関西弁なのだけれど、面接時には標準語+メガネ姿で応対してくれる。

可愛いし面白いし格好いい、スーパーでハイパーなひと。どこをとっても好きになっちゃう……。

本気でお慕い申し上げます。
だからもう一度戦わせて欲しい、切実に……

ということでポケモンSVプレイの思い出でした。
オープンワールドって楽しいな〜‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?