見出し画像

年始の日記

目を細めたもふもふの猫が机に乗っている 態度がでかくて大変よろしい
髭が一本ダリのようになっているのがよい

今年は新年早々猫を愛でることができたので、大変良い年になりそうだと思った。
おみくじも大吉でした(女難と金難に注意、とあった)

猫を撫でながら、昨年の同日(1/2の事である)は水族館でルフィやジンベエに興奮していたのを思い出しつつ、一年は早いとも思った。早いねぇ! 本当に早いね……。

だってそうすると、一昨年(2021年)の夏頃にONE PIECEにハマったってことだ。体感では全然去年の夏頃の気分で、今も指折り頭を悩ませて記憶を漁っているけれど……全然しっくりこない
好きな二人がいて色々書いているけれど、飽き性の自分にしてはよく続いている。
今年もぼちぼち好き勝手書いていきたい。

水族館で来館者に鳥がいることを教えるルフィとジンベエのパネル
ジンベエ! 鳥がいるぞ‼︎

一年越しに、ルフィさんが見つけた鳥がエトピリカだったことを思い出した。

思い出したようにnoteを付けているのは、自我と記憶があやふやなまま生きている事に危機感を持ち、備忘録代わりにと思ってのことだ。

Twitterは鍵垢だと検索が出来ないので不便だし、五年手帳は空白が多過ぎ、向いていないらしい。無論検索も出来ない。
本当はもういっそすべてを個人サイトに…と時代を逆行する事も考えたけれど、全部面倒になってやめた。

少なくとも続けられる事が分からないと始められない。

という訳でなるべく続けていきたい。

そうそう、今年の卓始めはCoC(6版)「ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!」だった。
GM含め参加者全員の出目が大荒れに荒れて、ちょっとだけ厄落としに行こうか迷っている。

ONE PIECEのカードゲーム ドレークとホーキンスのカードが並んでいる
忖度で目の前に並べてもらえ、歓声を上げた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?