誕生日を迎えた

12月10日 22歳になった。
もう生きて20年以上も経ったのか、と最初に思った。0時になる瞬間は恋人と電話しながら迎えたけれどラインの通知は0。昔は通知が結構来ていたけれどここ数年はぽっきり。まあ、でも悪くないかもしれない。

人に誕生日を祝ってもらうのが何処となく苦手というか「自分、産まれましたよ〜」とSNSで匂わせるのが苦手かもしれない。お祝い乞食な感じがして一歩引いてしまう。けれど今年は誕生日迎えたよ、と呟いてみた。そしたらフォロワーさんや友達からお祝いのリプライが来た。うん、案外悪くないかもしれない。

ラインの通知は0だし0時ぴったりにお祝いしに家に来る友達も居ないけれど今年は等身大で居られている気がする。ありのままの自分を認める準備が出来たのかもしれない。もう22年かまだ22年かは分からないけれどこれだけ生きて来れたんだからこれからもきっとどうにかなる、そう信じて布団へ入った午前2時過ぎのお話。

22歳の目標
・「我慢することが美徳」と思わない
・「信頼」の概念を見つける
・指先で触れる感覚を大切にする
・余白を意識する

・たくさん本を読む(寺地はるなさんの本を全て読了したい!)
・ライブに行く(ゴールデンボンバー、摩天楼オペラのに行ってみたい!)

・等身大でいれたら100点満点💯
・家族に対する向き合い方を改める

こんな感じでこれからも過ごしてみよう。
お誕生日おめでとう、自分
辛いことが沢山起こるかもしれないけれどその時は向き合って、時には逃げて前へ進もう
今の自分には前しか道はないからね

大丈夫、案外どうにかなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?