見出し画像

チャリでコケても私が1番輝いている。

私は時々、チャリ🚲を爆走させて昼食を買いに行く。

チャリは職場のもので、職員は自由に使用できる。それはママチャリではなく、タイヤが小さめの折り畳みチャリ🚲

今日もお弁当を作りそびれた私はチャリに股がった。
いつもは信号機で止まらなくて良いように、正面の交差点を横切らず直進し、1つ先の交差点を横切る。

今日はたまたま正面の交差点の信号が運良く青で、私の気が向いたので曲がった。
そう、いつもと違う順路だ。

こちらは信号機🚥の分布図
いつもの順路🚴💨
今日の順路🚴💨

お分かりいただけるだろうか。
そう、特に注意してほしところは交差点を曲がる所ではなく、赤で囲まれている部分

つまり、車道と歩道の段差である。

大きな段差というほどでない。
普通にチャリで乗り越えるには問題ない段差。

ここが魔のトラップゾーンとなる。
調子に乗った爆速チャリ太郎を襲う刺客である🚴💨

分かりやすいように拡大した写真を載せよう📸

そう!ここ!コイツだ!!!((ʘὢʘ)☞

この段差に私は斜めに切り込んでしまった。

チャリの車輪は見事に段差にハマり、チャリは溝に沿って道沿いに進んだ。
しかし、私の勢いは歩道の向こう側へと向かっている。
そして私は見事にチャリから放り出された。

しかし、ここで屈しないのが私!

私はチャリでコケて放り出された身体を、バランスを取るように捻りながら見事に着地した。

∠︎( ˙-˙ )/シュタッ!

つまりコケたけれど転んではいない。無傷である。
我ながらアラサーではあるが、まだまだやれるなと思った次第だ😏

何より、巷で開催中の屈しない夏フェス2024に参加するためには、こんな所で挫けているわけには🦑ない。

こうして、何事もなかったかのように、私は再びチャリに股がり店へ向けて爆走した🚴💨


私より職場のチャリの方が痛手を負っていたかもしれない。
#どうでもいいか

今日は平日の昼間だ。同じく弁当を求め、店へ向かう通行人の視線。だが、私は屈しない。
むしろ、無傷で着地した自分を誇らしく思いながらチャリを漕いだ🚴

職場へ戻り昼食を済ませる。
ほんの少し足首が痛い。
もしかするとあの時に打ったのかもしれない。(#知らんけど)

午後の仕事を勢いで乗り切り、トイレで一息ついた。
座った途端に感じる右脇腹の違和感。
何がおかしい。右脇腹が地味に痛い。見た感じはアザもない。あの時、転んではいないはず。脇腹を打った記憶もない。

しかし、あの華麗なる着地。かの有名なスパイダーマンポーズが、ここにきて私には酷だったと身体が悲鳴をあげ始めていた。

私は右脇腹を軽く押さえながらトイレを出た。
もはや、目的の用を足したのかすら記憶にない。

職場の同僚に、チャリでコケた代償が今来ている事を伝えた。
同僚はコケた事に「ダサい」だの「ウケる」だの爆笑している。
いや、私のスパイダーマンポーズは完璧だった。過去一輝いた決めポーズだった。
皆が、もし自分だったら恥ずかしいすぎて嫌だと笑うあの時。
あの時、私はアラサーながら見事なバランスだと自分を褒めちぎり、誇らしく再びチャリを漕いだ。

もしかして、私はめちゃくちゃポジティブなのかもしれない(笑)
ちょっと恥ずかしいとは思ったけど、それよりも「ふ〜やれやれ、危なかったぜ😏」くらいで生きていた。
え?もしかすると人生勝ち組?前向きすぎ?🤣

人間関係で悩む事も多いけど、こういう時に自分の良い所に目を向けれる私って、やっぱ最高かもしれない( -`ω-)👍🏻



自分で褒めていくスタイル∠︎( ˙-˙ )/
そういうとこが好き🏅✨



#なんのはなしです日



青豆ノノ氏公認
屈しない夏フェス2024参加中٩( 'ω' )و✨️


サポートして頂けるとありがたいです(*´꒳`*)