見出し画像

徒然なるままに。

昨日は創作大賞の中間選考。
通過された方々、本当におめでとうございます。

皆さんそれぞれに思いのこもった創作で、これまでの積み重ねがようやく実を結んだ人もいると思います。
私が応援しているnoterさんにも通過している方がいて嬉しかったです。この先も大賞に選ばれる事を祈っています。

しかし、その反面、応援していたけど残念ながら選ばれなかったnoterさんもいます。
かく言う私自身も選ばれてはいません。

でも、私の小説が選ばれなかったのは当然だと思いました。
小説としての完成度も至らない所が多かったと思いますが、それよりもまず計画性のない投稿になった事がダメでした。つまり読者ファーストな投稿ができなかった時点でアウトだったように思います。

文字数もバラバラで、記事の区切りもバラバラ。
そりゃあ、〜話ごとに記事を書きなさいって言ってる創作大賞では論外です(笑)
ここは反省点として、来年の創作大賞に活かそうと思います。

なので、正直あまり悔しい気持ちはありませんでした。やっぱりそうだよなって感じでした。それよりも、めちゃくちゃ応援していた人達が選ばれてない事の方が悔しかったです。選ばれて欲しかった。

来年またそのnoterさん達が書くのかは分かりません。でももし書くのなら私はまた全力で応援したいなと思います。書かないとしても、そのnoterさん達にはそれぞれ目標があるので、それが達成できるように応援はしていきたいと思います。



徒然なるままに。

昨日がまさかの中間発表で、昼間に気づいて午後の仕事どころではなく気持ちがソワソワ。
ソワソワが落ち着いて、帰ったらnote書こうと思ってたら、職場の人から人間関係のことで相談されてnoteどころではなく、そのまま電話を3時間(笑)

でも、本音でぶつかり合えて、今までの不満も自分の気持ちも伝えて、お互いの認識のズレを知って、前より分かり合えたのは良かった。
言葉にしないと、自分が思ってるだけでは伝わらないって改めて思った。まぁ、その言葉の伝え方が難しいんだけど。
相手が向き合ってくれる人ならいいんだけど、そうじゃないと一方通行で終わっちゃうから難しい。
電話相手とは真っ直ぐにキャッチボールできた。
だからといって相談内容である人間関係の問題が解決したわけではないけど😂
私は相談してきた相手とより関係性を築けたと思うけど、相手が職場の人とこの先同じように向き合って関係性を構築できるかは分からない。というか今後どうなるのか不安しかない😅

そんなこんなで電話を終えて、noteの街へ。
みんなが色々書いている。だから仕事の次はnoteに向き合ってみる。今回の気持ちの振り返り。

創作大賞、楽しかったな。
まだ選考に残った人達は終わってないから応援は引き続きするけど、私の中では終わった。

お祭りが終わってちょっと寂しい。でも日常が戻ってきて、いつものみんなが居てちょっと嬉しい。変わらない日常がある事が、なんか楽しい。
これからもわちゃわちゃしていくんだろうなって思えるから、それがワクワクしちゃう。

私はまた書きたいって思えた。
もっとよりいい作品を書きたいって。

なんか今はたぎってる。

どっちかと言うと、絶望より希望があって、次は選ばれてみてぇ!今度こそ選ばれるような作品を、唸るような作品を書いてみてぇ!って思ってる。

こんな気持ちになれたのは、創作大賞にチャレンジできたからだし、そこにチャレンジできたのは創作を支えてくれたコニシ木の子さんのおかげだど思ってる。
本当に路地裏のみんなにも支えられて感謝しかない。
幸せだったなって思う(ぇ、私、死ぬの?(笑))

でも、本当にそれくらい感謝してるし、最高に楽しかった。

みんなありがとう!!!( -`ω-)👍🏻

私もまだまだ死なないよ。
なんならこれからもイキイキ生きるよ。
しょうもないことでもっともっと笑い合いたい。
真面目な創作ともっともっと向き合っていきたい。

楽しむことを諦めない。

それをここで教えてもらったから。


路地裏の大将コニシ木の子課長に
敬意と感謝を込めて。



#なんのはなしですか




サポートして頂けるとありがたいです(*´꒳`*)