JAZZ DANCE

こんにちは!
FJALLRAVEN STORE 名古屋ファッションワンの名倉です!

昔から歌うことを得意としてきましたが、実は最近ダンスに大ハマり中…!

 ジャンルはJAZZ がメインなんですが、皆さんJAZZダンスってご存じですか?

JAZZダンスはバレエの動きを軸に曲のメロディーに合わせた動きをしていくのですが、バレエとは違い型にハマった動き!!

というよりかは歌詞に合わせた動きだったり床に転がったりジャンプしたりと、バレエの技も加えつつ、自由な振り付けが多いのが特徴です!

それに加え感情を表現するのもJAZZダンスの特徴の一つで、曲の世界観に浸れるのが私の中ですごくハマってしまうポイントなんです(*^^)vなんというか…自分が主人公になってる気持ちですよね(笑)

踊りながら、世界観や季節感を感じながら、曲の中の人物になりきって… 曲の中だけでは、恋も失恋も全力でできちゃうんです!とにかくすっごく楽しいんです!(笑)

私の場合は感情が先走り、技の基礎ができていないので今年は基礎をしっかり叩き込もうと思っております “得意だ”って言えるように頑張ります!

いつか皆さんに、動画でお披露目でできたらな~と思います♪

あと一つ実は今年また新たな挑戦もしようとしてまして…それについてはまたご報告いたします!(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?