見出し画像

🎂甘くないケーキ作り🎂

先日お気に入りの北欧カフェのワークショップに参加して、
「スモルゴーストータ」を作ってきました😊🍴
なかなか聞き慣れない言葉ですよね。
🇸🇪スウェーデンでは、お祝い事やお誕生日などに作られる、
サンドイッチケーキのことです。

材料を用意して下さっていたので、私は1人分飾るだけなのですが😆💕

中にサンドしてあるのは、この日はたまごサンド。
周りはクリームチーズとホイップクリームを混ぜたものを塗っています。
そしてみんな思い思いにデコレーション✨✨

もう少し統一感を出せばよかったと思ってますけど🤣🤣
とにかく楽しくて、美味しかったので、今度は季節のものなどを使って
誰かに作りたいなと思いました🥰

FJALLRAVEN by 3nity ルクア大阪 miki でした🌈

#北欧カフェ   #スモルゴーストータ   #スウェーデン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?