見出し画像

僕のANYTIME #3

どーも、東京店の奥山です。

今から2年ほど前。

坊主にしました。

それまで、天然パーマもじゃもじゃ。梅雨時期はもじゃもじゃマシマシ。

コロナ禍。
ふと、自分で坊主にしました。

いや、
いろいろ面倒くさいと感じたからだろうか。

坊主になってから、
いろいろ省略できました。

まず、朝のシャワー。

もじゃもじゃをちょっとでも整えるためにも、朝のシャワーは欠かせなかった。

濡れた髪をブラシとドライヤーで乾かしながら、伸ばして伸ばして……。
ワックスをつけて……。




坊主はドライヤーもワックスも一切不要。

なによりも、すぐ乾く。
瞬時に!

さらに、
美容室に予約して行かなくていい。
美容師さんと退屈な話しもしなくていい。

カットは自分。
バリカンで10分カット。
長さはアタッチメントで調整できる。

いつも6ミリ。
3ミリはちょっと威圧感があるから……。

坊主にして、
どれだけの時間、電気代、水道代、労力が省けたものかは計り知れない。

抜け毛予防にもなる。

雨の日も風の日も、
いかなる天候でもヘアスタイルは乱れない。

冬は寒いけど、
ビーニーをかぶれば問題なし。

山小屋に連泊してもへっちゃら。
坊主は快適。

だから、僕はANYTIME坊主。

最後に、直近の僕を……。

数年ぶりに再会した、
アドベンチャーレーサー田中正人さんとパチリ。

純粋に驚かれました……w

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO 奥山

このシリーズはハッシュタグ 【#僕のANYTIME】 からまとめてお読みいただけます!ぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?