見出し画像

爬虫類

突然ですが爬虫類は好きですか?
私は、大好きなんです♬
可愛いクリクリした目、小さい手、意外と温かい体温とちょっと濡れた質感の皮膚。そしてあの動き!あぁ、かわいすぎる♬

でもたった一つ。
たった一つだけ乗り越えられない壁がありお迎え出来ないのです。
何だと思います?

まぁ、だいたい想像は付いていると思いますが餌問題です。
特に生餌!
とにかく、虫が本当に大嫌い!
というか怖くて触れないのです。
爬虫類もストレスがあるらしく、1週間に1回ぐらいは生餌を与えた方が良いとのことなんですがムリムリムリムリ・・

えさやり

はぁ。
ココ!コレさへ解消できれば私は念願の爬虫類ライフを謳歌できるのですが・・・

ハエとか、蚊とか、ワラジムシとかそういうのは大丈夫なんですけど
カマドウマ的なやつが恐怖でしかなく、あの造形を無の心で受け入れられるようにさえなれば道は開けるはずなのです。
何かいい方法知っている方がいらしたらぜひ教えてください。

生きているうちに克服できるかどうか。。
まだまだ先は遠そうです。
とりあえず、今日も爬虫類カフェで癒されようと思います。


FJALLRAVEN by 3NITY札幌ステラプライス 堀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?