見出し画像

アベノオキニ #21

いやぁ、
「黄色」って身に着けると心が弾んで楽しい気分になりません?

あと、もう少し頑張んなきゃ!って時に、「黄色」をみると、「よし!あと少し頑張ろ!」ってなりません?

そうそう。
「黄色」には気分を高揚させたり、明るくしたり、意欲を高めてくれたり・・・
ポジティブな心理効果があるんですよね~(^^)

だ か ら 
好き!

黄色 好き!
(オレンジも好き)

FJALLRAVENのアイテムはカラーバリエーションが豊富ですよね~
「黄色」って言っても
ヴィヴィッドで「まさに黄色!」な「Warm Yellow」だったり、
トウモロコシの粒の色のみたいな「Corn」だったり、
ゆでたまごの黄身の色みたいな「Ochre」だったり、
からし色の「Acorn」だったり、
いろんな黄色があります・・・

その中でもわたしが「良い黄色だな~」って思うのが、
「Ochre」です~('ω')
ヴィヴィッドではないんですが「黄色」の主張はあるんです。
なんていうんでしょう?「まろやか」な「黄色」なんですよね。

Ochreのアイテム何か欲しいな~と思って、
「High Coast Pocket」を購入して使ってるのですが、
これがね、「お気に入り」なんですよ~

というわけで、前書きが長くなってしまいましたが、
今回ご紹介するのは「FJALLRAVENのHigh Coast Pocket」ですっ!!

じゃじゃん!!

ちょいとですね、
どういう商品か簡単に説明しますね('_')

・素材はリサイクルナイロン100%
・耐水性あり
・高さ17㎝、幅11㎝、奥行4㎝
・容量は0.8L
・85g

「コンパクトで軽くて耐水性のあるショルダーバッグ」
ですね!

わたしが一番気に入ってるポイントは、
「キークリップ」が付いているところ!!!!!!

これ!
これです!

わたし、すぐ家のドア開けたい人なんですよ(笑)

ドアの前で荷物の中から鍵を漁って、見つけて開けて、入る・・・のはできない!(笑)
むりだ!(笑)
歩いてきた流れでスッと入りたい(笑)

なので、「キークリップ」は非常にありがたい!

鍵付けるとこんな感じですね。

キークリップの・・
え~なんていうんでしょう?
「クリップするところ」はそんなに小さくないので、
普通のカラビナなら問題なく付けることができます◎

もうすぐ自分の家のドアって時にスッとファスナーを開け、スッと鍵を引っ張り、スッと開けて入る
素晴らしい!!!!!
もう大好き!!

「キークリップ」の次に良いなと思うお気に入りポイントは、
「ランニングの時に使える」こと!

運動あんまりやらなそうに見られるんですけども・・・
わたし走るの好き!!
(てか、運動好き!汗かくの好き!)
なのです!

走る時にはストラップを外してランニング用のパンツのベルトに取り付けて使っています。
中には、小銭とお札数枚、そのままスーパーに買い物行ったりするのでエコバッグとクレジットカードを入れます。
あ!あと、鍵!!

こんな感じでベルトに通して腰のあたりに付けます!!

裏側に、ストラップをひっかけることができるループが4つついてますが、横向きに取り付けて使ったことは1回もありません(笑)


耐水性についても普段使う分にはそんなに気にしたことはないです(笑)
ただ、雨ざあざあのお山に持って行った時、長時間濡れて「あ、湿ってるかもぉぉぉ」ってなりました。「防水」ではないので注意ですね!

容量0.8Lなので、お財布入れるとこんな感じです。

持ち物が他にある時は、ポケットの多い服と合わせて使ってます!

あぁ~やっぱりこの「黄色」いいですね~
カーキとも合うし、ポイントにもなるし♪
このロゴもKankenシリーズ、G-1000アイテムのもと違って、すっきりスマートで良いですよね~(*ノωノ)


なんにしても
「めっちゃお気に入りなのです~~!!!」
というお話です(笑)

今回は お気に入りのHigh Coast Pocket についてでした。

次回のお気に入りは何でしょう?
ではまた、ごきげんよう🌼

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO アベ

🍊このシリーズはハッシュタグ 【#アベノオキニ】 からまとめてお読みいただけます!ぜひご覧ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?