見出し画像

やま日記#2

第2回ですが、すでにどこの山を紹介すればいいのか、わからなくなってきました(笑)

んーーー。

今の時期に良さげなところにしますね。

滋賀県は三上山をご紹介。



画像1

近江富士とも呼ばれる特徴的な形をした山になります。

ここのオススメポイントは看板の可愛さと眺望の良さ、山頂付近の岩場の多さです。

まずは看板ですが、

画像2

こんなのや

画像3

画像4

見ると元気になりそうな一目でわかる看板がたくさんあります。

行かれる方は探してみてください。

山頂付近に展望台がありまして、だらだら休憩したのですが中々の景色でした。

画像5

あいにくの曇りで遠くはガスってて見えなかったのですが、田畑のコントラスタが綺麗で、コーヒーがおいしかったです。

使用しているギア類はまた、ご紹介できればと思ってるので次に行きます。

割れ岩という狭い岩の割れ目を通るよう箇所や、10mくらいの岩がゴロゴロしていて体を動かすにはもってこいです。

画像6

画像7

比較的、楽に登れて、アクセスもいいのでお近くの方はぜひ!


ルクア大阪店 よしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?