見出し画像

こあらキャンプ 【Part8】


こあらキャンプ、8回目の投稿となりました!
過去の投稿は #こあらキャンプ でご覧ください(^^)



今回は九州のキャンプ場、福岡県朝倉郡東峰村にある
【岩屋キャンプ場】での灼熱キャンプレポートです〜!

福岡市内から車で1時間半程。
自然豊かな岩屋キャンプ場は東峰村の国定公園内にリニューアルオープンした、家族連れにも優しいキャンプ場です。

私が行った日もファミリーが数組いらっしゃいました♪


この週は毎日35℃を越える暑さ。
熱中症対策はかなり念入りに…(到着後すぐに冷えピタ貼りました)

設営後は風も出てきて快適に過ごせました( ´ ▽ ` )



少しゆっくりした後は周りを散策…
そんな時に活躍するのが軽量で小ぶりなヒップバッグ。

《High Coast Hip Pack》 Color:Black

フェールラーベンのHigh Coast Hip Packは防水で最低限の貴重品を持ち歩く時にちょうど良いサイズで、テントを離れる時やキャンプ周辺を散策する時にぴったりです!


今回ご飯が完璧な炊き上がりでテンションが上がったところで
夜ご飯の時間です(^^)

食材をたくさん持ってくのが面倒(T-T)だったので
夜ご飯は定番のカレー♪




岩屋キャンプ場の近くには『日本棚田百選』に選ばれた美しい棚田があります。

初めて棚田を見ましたが、綺麗で見惚れました…



久しぶりのキャンプでしたが、
夏を存分に感じることができて良い夏の思い出になりました♪


次はいつ行けるかわかりませんが、
過去のキャンプ場レポートも含めて今後も更新していきますので
是非次回もお楽しみに⭐︎


FJALLRAVEN by 3NITY 博多阪急
こあら

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?