見出し画像

新しい楽しみ

こんにちは
FJALLRAVEN by 3NITY札幌ステラプレイス 堀です。

昨年の話にはなるのですが・・・
人生初めてのラフティング体験をした話!

以前から興味がありやっと友達とのタイミングも合うということで行ってきました!

場所は定山渓。
札幌から車で40分ほどの場所にある温泉街です。
その温泉街をさらに奥へ進むこと15分。

広い駐車場で降り、ボートとオールを使ってガイドさんから使い方や乗り方などをレクチャーしてもらい、ウエットスーツへ着替えます。
慣れないウエットスーツに四苦八苦しながらもなんとか着て
ヘルメットを装着し、ロープでギャーギャー言いながら崖を降りいざスタート地点へ向かいます!

10月の水は冷たくて「落ちたら寒いなぁ」と思いながら出発。
出発してすぐに少し流れの早い岩場へとやってきたので
緊張していたのですが、期待に反して水量が少なく川の流れも穏やかだったので少し残念な気もしながらも楽しく進んでくることができました。
この日は天気が良く、珍しい野鳥を見るため度々休憩を挟んで進んでくれたのですが見ることはかなわず・・・。

その後もガイドさんから海外でラフティングをした時の話や温泉街の話、美味しい果樹園情報など話をしながら進んでゆくと、開けた池のような場所へ到着。

岩の上から滝のように源泉が川の中に流れ込んでいる所があり、湯気が立ち込めその周りだけ水も温かく不思議で神秘的な場所で、夏場なら水浴びも出来たとの事ですがこの日は入れず残念。

10月はラフティングシーズンも終盤で水量もないため、
その後はひたすら なだらかな川下り。

途中カヌーの方たちとすれ違いながら
夏場には飛び込みができる岩場で小休憩。

2時間ほどの気持ちの良い楽しい体験でした。

今年は水量が増す5月~6月に行って飛び込みもやりたいなぁと
思っています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?