SIT(com?)① サッポロ

1 サッポロには「サッポロ」駅が複数あるの、知ってる?

2 なにそれ。

1 漢字の「札幌」駅と、ひらがなの「さっぽろ」駅。JRのが漢字で、地下鉄のがひらがな。

2 へえー。さいたま市みたいだね。

1 さっぽろ駅の方が、漢字の札幌駅よりも乗降客数は多いんだって。意外じゃない?

2 へえー。「欅坂46」と「けやき坂46」との関係とは逆なんだね。

1 うーん…その2グループ、もうどっちも存在しないから、クリティカルな例えではないけどな。まあ、そうだね。

2 え、じゃあ、さっぽろ駅も札幌駅も、そのうち無くなるのかな。

1 そんなことないんじゃない?

(黒瀬)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?