なんとなく

「これからも生きていくぞという決意ができないなぁ」と言ったら、「なんとなく生きてみればいいじゃない」と言われた。

なんとなくかぁ。
なんとなくねぇ。

思えばこれまでグラデーションや余白のない生きかただったかもしれない。

ぼんやりさせたままで構わないことは、ぼんやりさせときゃいいのかも。

その日のことだけを考える方式で、とりあえず今日を、今週を生きた。

なんだか深刻そうに読めるかもしれないけど、少しもそんなことはなく、明後日はラーメンを食べにいくし、明明後日はフルーツサンドを予約している。

自律神経だけが、自分の意思と異なる動きをするのがしんどいだけ。

生きるってチームプレイだね。
社会と自分と。自分と身体と心と。

全然ひとりで生きていけないね。ハーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?