見出し画像

[文字起こし]久飛蓮与ANN


求:2022年を制止する方法
譲:チョコボール銀のエンゼル6枚



2022/12/21 乃木坂46のオールナイトニッポン
(ゲスト:齋藤飛鳥•岩本蓮加•与田祐希)

オープニング

今週はですね、私から皆さんにちょっとご報告がございます。
既にニュースなどでご存知の方もいるかと思いますけれども。
なんと私久保史緒里ですね来年のNHK大河ドラマ「どうする家康」に出演させていただく事になりました。ありがとうございます。

昨日かな?20日の正午に解禁されたんですけど、こうやって自分の口から言うのは初めてなのできっとこのタイミングで知ってくださった方もいらっしゃると思うのでだいぶ緊張しましたが。
びっくりですよね。

本当に嬉しい事ですし、ありがたい事だなと思ってるんですけど。
決まりましたっていうのを知った時は、もう凄かったですね。
ドッキドキ、本当ですか?って聞き直しちゃいましたもんね。本当ですか?なんかなんて言うんだろうな、あっ本当か?っていう何て言ったらいいんですかね、本当になんか初めての感覚でした。嬉しいなと思いつつその瞬間から今もずっと緊張してるっていう感じがずっと続いてるんですけど。

実は決まった事を誰にも言ってなくて、ただ家族には「この辺の日程で嬉しい情報があるかも知れないよ」って事だけは言っておいたんですよ。そしたら家族が「じゃあその日まで頑張るね〜楽しみにしてるね〜」みたいな連絡をくれてたんですけど、やっぱり解禁になって1番最初に連絡をくれたのは家族でしたね。お姉ちゃんとお母さんがまずくれて、お父さんも知ってたみたいで皆んなが連絡くれて「おめでとう」っていう風に言ってくれたんですけど。

私の久保史緒里の「史」って歴史の史じゃないですか漢字で書くと。
それって父親が歴史とかそういうのがすごく好きだからって理由で名付けられたんですよ史緒里っていう字が。
それもあってちっちゃい時から姉が歴史が大好きで私もそういうゆかりのある場所に昔から両親に連れて行ってもらってたので凄く家族が喜んでくれてるのをヒシヒシと感じて一生懸命頑張らないとなっていう風に思ったんですけど、でもやっぱ緊張ですよね。ずっと緊張してますね。

今回の役どころなんですけど、「五徳」という役を演じさせていただくんですけど、五徳は松本潤さん演じる家康の息子・信康の奥さんで、岡田准一さん演じる織田信長の娘である役どころなんですね。
今までの大河でもこの五徳っていう役は演じられてた方もいらっしゃったんですけど、作品によって五徳という役のイメージだったり色が違うので今回はどんな五徳なんだろうって私は台本読ませていただいて、どうしようかなっていう所から始まり台本を読んでいって今勉強してる最中でもあるんですけど、責任感を持ちつつ何より私は緊張しいなので、でいて極度の人見知りでして現場に馴染めるのかなって凄く不安なんですよね。

ただ、月曜日のオールナイトニッポンXをやられてる山田裕貴さんもご出演されるんですけど、どうやらオールナイトニッポンX内で撮影のお話とか沢山されてるという事でめっちゃ聴いて、山田裕貴さんのオールナイトニッポンXを沢山聴かせていただいてこういう現場の雰囲気なんだっていうのを沢山聴かせていただいて予習しようかなって思ってますね。
ただ本当に楽しみでもあります、初めての事過ぎるので緊張はしてますけど楽しみだな〜って1番に思ってますし、凄い重要な役どころでもあるので一生懸命務められたらなと思います。

「どうする家康」来年の年明け1月8日から毎週日曜夜8時から放送になりますので是非是非観ていただけたらと思います。

撮影もありつつ乃木坂のお仕事もありがたい事にありますけれども、先にここで宣言させていただきます。

私久保、しっかり来シーズンも楽天東北ゴールデンイーグルス追いかけることを誓います。

これだけは約束しとかないと、何があっても。
今年もうシーズン終わっちゃいましたけど全試合観るって言ってましたからシーズン始まる前に。
ちゃんとこれだけは宣言しておこうと思うので、「野球観てないな?」みたいな煽りは一切受け付けません。

しっかりと野球観ながら、そして撮影も頑張り一生懸命そちらにも力を注ぎ、乃木坂の活動にも力を注ぎ、色んな活動を並行してやらせていただけるっていうのは私はすごく好きなので嬉しいので。
勿論オールナイトニッポンも頑張りながらやっていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

飛鳥さん・蓮加ちゃん登場


改めましてこんばんは。
今週もお願いします、お願いします、お願いします。
宮城県出身の21歳、今回のワールドカップでクロアチアのモドリッチ選手を覚えた乃木坂46・3期生の久保史緒里です。

(飛蓮ザワザワ)

なんか聞こえてくるけど私は話続けます!
なんと私ですね、3位決定戦も決勝も観ましたよ。もう思いっきりワールドカップにハマっちゃって!思いっきりハマっちゃって!3位決定戦も決勝も次の日朝6時起きとかだったんですよ、6時起きとかだったんですけどそんなの気にしない!しっかりと私観ましたね覚えましたよ。

(飛蓮ザワザワ)

もうあの〜ちょっ…(飛蓮を)まだ紹介してませんからね私は話し続けますよ。
決勝も見ました、凄かったですね〜!フランスのエムバペ選手、アルゼンチンのメッシ選手もですし、凄い試合が繰り広げられてこんな試合が繰り広げられちゃって私凄い瞬間を観ちゃったなと思いましたけど、お二人ワールドカップ観ました?

飛:あっ…まず紹介してもらっていいですか?

久:すみません、すみませんね。私が悪うございました。
さて、先週お知らせしたように、今週の乃木坂46のオールナイトニッポンには乃木坂メンバーからまず1時台はこのお二人がスタジオに来てくれます。
1人目は、私と同じ3期生の岩本蓮加ちゃん!

蓮:岩本蓮加ですよろしくお願いしま〜す!

久:おいくつですか蓮加ちゃん。

蓮:18歳!

久:18歳、若っ!何歳で入ったんですか?

蓮:12。

久:12歳で入って18になって同期ですよ。

蓮:(初めて出た時)史緒里がいなかったじゃない。

久:そう、コロナで療養中に来てくれて、ありがとうね。

蓮:だから史緒里と出るの初めてだよね。

久:そうなの!嬉しいですよ。ありがとう。

蓮:やったね〜!

久:大丈夫ですかこの時間は眠くないですか?

蓮:当たり前じゃん。

久:当たり前というのは、あなたそうだ。

蓮:この時間が1番元気!

久:そうなんだよね、ゲームが好きなんだよね?

蓮:そうなんです、夜から15時間ぶっ続けで次の日の夕方くらいまでやったりしてるんで。20時間くらい。

久:大会とか出たりしてるもんね。

蓮:なんとね!今年はお仕事に出来たので来年も頑張りますよ。

久:頑張りましょう。そんな岩本蓮加ちゃんに代わって2時台は同じく3期生の与田祐希ちゃんが登場するのでこちらもお楽しみに。
さぁ!もう1人は今夜の主役でございます。既に年内いっぱいを持ってグループ活動終了を発表されている1期生の齋藤飛鳥さんです。

飛:こんばんわ〜齋藤飛鳥です。お願いします〜。

久:よろしくお願いします、ようこそオールナイトニッポン。

(蓮:鼻水を啜る)

飛:ん?いやまだ泣く…

蓮:いや違う違う、慢性鼻炎 笑

飛:鼻炎ねごめんごめん笑

久:久保がパーソナリティになってからは初?

飛:初めてです。いやなんなら前回何年前かな、分かんないけど映像研の時に出させてもらったから映像研の3人でやったのよ。だからその時(パーソナリティが)新内さんだったけど、新内さんを追い出して3人でやった笑。そんな事ないけど映像研でやらせてもらったから(今回)初めてパーソナリティがいる状態で。

久:どうもこんな感じでやっております。

飛:お邪魔します。

久:いえいえ、嬉しいでございますよ。飛鳥さん普段ラジオ聴いてるイメージです。

飛:うん、結構聴くの好きかも。

久:だから怖いなと思ってます。

飛:何が?笑

久:なんかチェックされそう、粗探されそう。

飛:そんな事ないよ。

久:じゃあ本題に入りますね。お二人はワールドカップを観ましたか?

蓮:そこね笑。さっきも聞かれた気がする。

久:お二人はワールドカップを観ましたか?

飛:いや観たか観てないかは一旦置いといて、私あと10日くらいで卒業すんのよ。で、来たのよこの番組。卒業します!ありがとう!って来たのよ。で、今紹介してもらって一言目ワールドカップの話なんだ…世間話をしに来たんだって…。

久:そうですよね…。

蓮:史緒里がんばれ!(小声)

久:そうですよね、そっか。なるほど。

飛:私って世間話する為に呼んでもらったって感じ?

久:でも先週この番組ほぼGoing!(日テレ)だったんですよ。

飛:いや、私たまに聴いてんのよこの番組。久保史緒里のやつ。

久:わかります?

飛:もう半分以上わかんないの笑。

久:そうですよね。この前岩本、岩本ゲーム大好きじゃないですか?ゲームのチームがあるんですって、私そのゲームの仕組みが分かってなくてチームっていうのは事務所みたいな事なの?って聞いたらそうじゃないと、岩本がたった一言「ん〜楽天」って言ったんですよ笑

飛・蓮:笑笑

久:遂にメンバーが野球で私と会話しだして、野球で例えだして。

飛:なるほどね笑。その方が分かりやすいもんね。

久:すみません合わせてもらってて。

飛:好きなんだろうね、伝わってくるよいいよ全然。
さっきのは嘘だから自分の卒業の話とかしなくていいから好きな話をして。

久:そうなると私は凄い人数を敵に回すことになる笑

飛:そんな事ないよ笑

久:聞かせてくださいよ、あと10日しかない。
10日ですよ活動終了まで、実感はどうなんですか?

飛:10日っていう実感はなかったけど、でもやっぱ皆んなとは最後紅白歌合戦出てそのまま私はさよならして、皆さんは次に行くわけじゃないですか。

蓮:(CDTV)初めて出るっていうのにいないんですよ飛鳥さん。

久:そっか〜時間帯的にね。

蓮:初めて出るっていうのに、紅白で終わりってこないだ初めて知って。

飛:そう、次の日から私は1人だから。皆んなと会うことが中々難しくなるんだなっていうイメトレはしてる。

久:イメトレ?笑

蓮:イメトレ笑。どういう?笑

久:来年になったらいっぱいご飯誘いますね。それどうですか?

飛:本当に?

久:一緒に行ってくれるんですか?

飛:日によるけど、本当に?まずそこよ。

久:本当に誘いますよ。行ってくださるんなら、ね?

蓮:いや、うん…私うん…。

飛:誘わねぇな笑

蓮:いや違う笑。

久:誘えよ後輩なんだから笑。

飛:どっちかと言ったらあなたの方が私の事好きだよね?

久:ちょっと待って、それ語弊ありますよね?笑

飛:なんでなんで笑

蓮:違う違う違う、私あんまり人を誘うってことをしないから。

飛:確かにイメージない。

蓮:そうなんですよ。

久:もうあとちょっとですよ。でも11年ですね乃木坂として。

飛:長いね〜。

久:乃木坂として11年。こんな長くやると思ってました?

飛:思ってない思ってない。全く思ってない。

久:何年かのタイミングで、もうっていうタイミングはあった?

飛:うん全然あった。

久:凄いですね。もう一期生さんも少ないじゃないですか。

飛:そうだね、私が辞めたらキャプテンの真夏だけになるんだもんね。

久:年齢的には最年少ですか入った時は?

飛:そうね、一期生の最年少。

久:そう思ったら…そっかぁ。11年、時経ってますね。

飛:いいんですよもう私の話はいいから大河ドラマの話しようよ。

久:飛鳥さんの話をさせてくださいよ。

飛:いいよ、(大河ドラマの話)しようよ。

久:そもそも何でオーディション受けようと思ったんですか?

蓮:強引だね笑

飛:そんな事喋るの?笑

久:聞きたい。

蓮:聞きたい確かに。

飛:え〜いいよそんなの。

久:きっかけっていうのを。

飛:皆んなと同じ感じだって。

久:いや、ダメですよ飛鳥さん今日は逃げれないですよ。

飛:こわ〜い。

久:なぜオーディションを受けようと思ったか気になりますよ。

飛:いや、いいよ(却下)

久:え?本当に?

飛:家康の話しよう。

久:飛鳥さん!

飛:家康の話しよ。

久:何の話するんですか家康の話。

飛:どう思ったんですかって。

久:さっき話したんですよそれ全部笑

飛:いや聞いてたけどさもっと詳細に知りたいじゃん。

久:いやもう凄い緊張しますって。

飛:どうやって知ったの?

久:だからもう言ったじゃないですかさっき!笑
飛鳥さんどうしてオーディション受けたんですか?

蓮:何してんの2人とも。蓮加どうしたらいいの笑

久:わかった、質問変えます。

飛:はい。

久:時が経って色々時間経って後輩が出来ましたと、後輩が入るというのはどういう気持ちだったというか。

飛:えっとね。2期生が入ってきた時は1期生として土台がしっかりしてない時期だったから若干揺らぎはあったのよ全体的に。でもそれを超えて私が1番後輩が来たなって思ったのは3期生かも。3期生入って来た時に、なんか可愛いとか凄いとかそういう事じゃなくて"あっ危ないかも"って思ったの。

久:それはどういう?

飛:なんかこの子たちのフレッシュ感とキラキラ感でまだ若いけど私やれないかもと思った。負けちゃう負けちゃうって。

久:でも年齢的にはあれですよね?同じくらいの子も。

飛:同じくらいの子もいたけどドキッとした。

久:飛鳥さんは3期生推しを公言してくださってるじゃないですか。それは何がきっかけだったんですか?

飛:え、良くない?3期生…。

久:えぇ嬉しい…。

蓮:照れ。

飛:笑笑

久:ギャルですから、照れ笑

蓮:やめてよギャルって言うの!

久:あっごめんなさいごめんなさいすみません。

蓮:ごめんね笑

久:嬉しい3期生推しって言ってくださるの。

蓮:嬉しい嬉しい。

飛:なんか3期が歌う曲も好きだし空気感も好きだし、皆んなちゃんと役割分担されてるじゃん。

久:確かに分かれてますねそれぞれが。

飛:楽屋でわちゃわちゃしてる感じとかもすっごい好き見てるのが。

久:うるさくてすみませんいつも。

蓮:うるさくてすみません。

飛:凄いうるさいよね。めちゃめちゃうるさい。

蓮:でも最初の頃うるさくなかったですよね。

飛:うるさくなかった!

蓮:いつからこんなうるさくするようになった?

飛:最近じゃないなんか?

蓮:ここ1,2年だと思う。

飛:なんか仲良い子たちで分かれたりとかするじゃん。2人で喋る3人で喋るとか、じゃなくて最近の3期生は全部喋る。

蓮:全部がうるさい笑

久:楽屋で急に3期生タケノコニョッキとか始めるよね。

飛:やるよね!全員が3期生同時に喋るからたまにう゛〜ん゛ってなる笑

久:そうですよね、でもそんな騒がしさもあと10日ですよ。

飛:そうだね、恋しくなるんだろうな。

久:そんななか実は岩本蓮加とこの後登場する与田祐希、飛鳥さんからの"じっくり話してみたい"という事で登場ですね。

飛:そうなんです。

蓮:何でですか?

飛:なんかやっぱ卒業特権で「誰でも呼んでいいよ」って言われたの。誰でも良いよって言われて勿論お仕事の都合とか色々考えて、やっぱ3期生が頭に浮かんでしまって久保史緒里さんだし3期生がいいな〜と思って。結構1番くらいに挙がったかな蓮加が。

蓮:え〜何で、嬉しい。

飛:昔から私の事好きって言ってくれてるし、変わらないじゃないそれが。一途じゃない。私一途な人ってすごい好きなの。

久・蓮:あら〜!

飛:変わるじゃん大体。一途勝ち。

蓮:一途勝ちイェ〜イ!

飛:でも最近…蓮加とあんまりガッツリ喋ったりとかしないタイプじゃん私たち。、仕事とかでも中々2人のお仕事って出来てないから卒業前に思い出に作りたいなって思って。
でもここに久保私蓮加与田って並んじゃうと全会話が薄くなっちゃいそうじゃん。久保との会話も蓮加との会話も薄くなっちゃうから分けたいなと思って別々にさせてもらって。

蓮:嬉しい〜。


憧れの先輩事件

久:後ほどね与田さん登場してもらいますが、そんな齋藤飛鳥さんにはですね、私久保史緒里大変恩義を感じてる事がありまして。

飛:なんすか?

久:この番組でも前に話した事あるんですけど【憧れの先輩事件】というのがありまして。

飛:例の。

久:あっ、ご存じで。

飛:はい。

久:そうなんですよ、雑誌の方で「憧れの先輩は誰ですか?」というアンケートがあって私は別の先輩の名前を書いたんですよ。ほんと加入した当初ですよ。
私すみません、飛鳥さんじゃない方の先輩の名前を書かせてもらったんですけど、雑誌を見てみたら私の憧れの先輩の所に"齋藤飛鳥さん"って書いてあった。
私は飛鳥さんも本当に尊敬していたのでこのままでいい穏便に終わらそうと思ってたら、公式Twitterの方に「申し訳ありません。久保史緒里さんの憧れの先輩は齋藤飛鳥さんではなく衛藤美彩さんでした。」っていうのが載っちゃって。

飛:酷すぎる本当に笑

蓮:なかなか辛辣ですよね。

久:飛鳥さんどう思ってるんだろうなって思ってた頃、飛鳥さんがそれを面白いっていう風にネタに消化してくださって助かったっていう。

飛:なるほどね、助かったっていう話か。

久:飛鳥さん覚えてらっしゃいますか?

飛:もちろん覚えてますよ。

久:あれはどういった…。

飛:当時は本当にあんな公式Twitterの文章を見たことなかったから本当に面白くてこんな事あるんだと思って。だから本音ですよ。面白がってるのは本音ですけど、まぁ私は一途な蓮加さんが好きです。

蓮:イェ〜イ!

久:すみませんでした。じゃあ今日で取り返します。

蓮:今日で!?笑

久:6年分取り返しますんで。だいぶ終盤ですけど残り10日で。

飛:いける?

久:なんなら今夜で取り返そうと思ってるんで。頑張ります。

飛:それは期待大。


2022ファインプレー大賞①

久:あの一件から時は流れまして、私たち三期生にも沢山後輩ができてる今、私たちも後輩のちょっとしたミスを笑いに変えてあげたりリカバーできるフォローできるフォロー上手な先輩になっていかなきゃいけないと。
そこで私たちも良いフォローの仕方を学ぶ為、番組をお聞きの皆さんからこんなテーマでメールを募集します。

題して「2022年ファインプレー大賞」

久:飛鳥さんのようにミスを笑いに変えてくれたパターンはもちろん、落ち込んだ心に響く言葉まで今年あなたがやったミスや失敗を救ってくれた先輩,上司,同級生,同僚,或いは後輩の言葉や言動行動を教えてください。

〜提供クレジット〜

久:飛鳥さん眠くなってませんか?

飛:いやいや、このクレジット読むときは黙れって言われてるから静かにしてる。

久:そんな正直に言わんでいいんですよ笑

久:早速メール届いてます。

飛鳥さん、先ほどこのラジオの話が半分以上分からないって言ってましたがリスナーも同じ気持ちです。小学五年生からサッカーをやっていた私にとっては楽天も高校野球も物理の補習を受けてるくらい何を言ってるか分かりません。もはやこのラジオは勉強に近いです。

タガメさん

飛:じゃあ素敵じゃん。

久:素敵?

飛:勉強でしょ?

久:うわ〜飛鳥さん大好き。その通りですよね、勉強と思ってくれてるんですもんね。

飛:いいじゃん。

久:勉強いいじゃないかと。

飛:だって大人になってから知らない知識を吸収する機会ってないじゃん。

久:うわ〜飛鳥さん大好き。聞いたかリスナー!飛鳥さんを見習ってくれ。見習ってくれっていうのも偉そうですわ笑。話させてくださいですね。すごい素敵なこと言ってくれた、嬉しいですわ。


齋藤さん、残念ながらリスナーも逃がしません。
今日だけは色んな話を聞かせてください。

冬のひまわりさん

久:釘刺されてますよ。

蓮:ふっ笑

飛:まぁでもリスナーだもんね。別にここに来るわけでもないもんね、こっちが喋るか喋らないかの問題だもんね。

久:こういうのどうです?残り10日です、もうオールナイトニッポン最後かもしれない、喋りませんか今日?最後だし。

蓮:最後って言葉で説得しようとしてる。

飛:なるほどね。

久:残り10日。もう話す場がなくなっちゃうじゃないですか。

飛:う〜ん。

久:少なくなってくるじゃないですか。

飛:まぁね。

久:喋ってみませんか?

飛:ほら最後だから喋るとか嫌じゃない?
最後だから優しくするとかキモくない?

蓮:確かに。

久:ちょっと待ってください、岩本さんどっち側ですか?岩本さんは聞きたくないんですか?笑

蓮:私は聞きたいけど、なんかね。無理やり嫌ですよね。

飛:ごめん蓮加はごめん。

久:そこと2対1にされちゃうと企画できないんですよ笑

飛:飛鳥ジュニアなの蓮加って。

久:分かります。それは分かるんですけどこの状態でいくと今日予定してる企画がブレるんですよ。

蓮:ごめんごめん頑張るよ私も。聞きたい聞きたい!

久:そんな嘘みたいな笑

飛:嘘みたい笑

蓮:聞きたい聞きた〜い(棒)

久:じゃあ私たちが聞く内容によっては話してください、答えてこなかった事も。

飛:内容によっては、そうね。そういうことだもんね。

久:ということでメールはまだまだ待ってます。


卒業前に聞きたい事①

久:さて、齋藤飛鳥さんは年内をもってグループ活動を終了されますね。乃木坂在籍中に私たちメンバーがゆっくりお話しできる機会も少なくなってるわけですよ、ということで今夜はせっかくの機会なので私たちから普段面と向かって聞きにくいようなお話も聞かせてほしいと。そこで、ここからの時間はこんな企画をお送りしていきます。

蓮:齋藤飛鳥さんに"卒業前にど〜しても聞いておきたい事!"

飛:おもろい読み方笑

久:卒業前に私と蓮加ちゃんが飛鳥さんに卒業する前にどうしても聞いておきたい質問をいくつか紙に書いて抽選ボックスに入れてあります。飛鳥さんにはくじ引き形式で引いてもらって答えていただきます。時間次第では全ての質問に答えていただけないので悪しからずという感じにはなっておりますが、では飛鳥さん抽選ボックスから一枚引いてください。

飛:これかな。(箱)ボロッ!

久:すみません、使い古されたね。

飛:なんか歴史を感じます笑

久:何が出るんでしょうか。

飛:いっぱい入ってたけど。

久:結構書きましたよ私たち。

蓮:難しかったですけどね何を答えてくれるんだろう。

飛:ごめんな気遣わせて。引けました!
これは蓮加からの質問です。

「すごく疲れた時、癒しはなんですか?」

蓮:人の癒し聴くのめっちゃ好きなんですよ。

飛:何それ、癒し?例えば?

蓮:めっちゃ個性出るなと思っててそこ。
お風呂とかってありきたりじゃないですか、じゃないところを突いてくるんじゃないかと思って。

飛:なんか期待されてる笑

蓮:結構プライベート謎めいてるって言われがちじゃないですか。そういう人の癒しはどういうものなんだろうなって。

久:ちなみに蓮加ちゃんの癒しは?

蓮:私はアニメ見たりゲームすること。

久:趣味に没頭。じゃあ飛鳥さんはなんですか?

飛:普通だよ私。

久:その普通を聞きたいんですよ。

飛:だいたい皆んなと一緒。

蓮:どういうこと笑

久:蓮加負けるな。負けるな。

飛:お風呂も癒されるしさ、寝るのも好きだしさ。

蓮:1番は何ですか?

飛:癒されるよねやっぱりね!

蓮:聞いてください。

久:聞いてください笑笑

蓮:今日例えば4時起きです収録しましたその後リハーサルがあって生放送もあってからの今!帰って何します?

飛:きついね。え〜どうしよう。

久:24時間働きました、そんな日もなくはないじゃないですか。

飛:まぁね。あるっちゃあるわ。

久:疲れて家に着きました。

飛:家に着いたら…どうしよう。癒しでしょ?でも、疲れてて出来るか出来ないか一旦置いたとしても私コーヒーの匂いがすっごい好きで、豆を挽くかも!

久:持ってるんですか豆を挽くやつ。

飛:持ってる持ってる。

蓮:ミルね。

飛:ミル持ってる。

蓮:素敵〜。

久:じゃあ豆のこだわりとかもあるんですか?

飛:そうだね、こだわりっていう程でもないけど〇〇産が好きだな〜とか。

蓮:めっちゃいいですねそれ。

飛:手動のミルと電動のミルがあるんだけど、手動のミルちっちゃいやつを目を瞑りながらソファーに寄りかかりながらギリギリギリってやってるのが好きかも。

久:自分で淹れて飲むんですか?

飛:飲む。

久:うわ〜カッコいい〜!

蓮:多分いないっすよそんな人グループに。

飛:ほんと?カッコいい?

蓮:カッコいい!!

飛:ありがとう。

蓮:カッケェっす!

飛:ありがとうございます!

久:ポイントあげないで笑。6年分今日頑張るつもりだから。

蓮:そっかそっか笑

久:次の質問いってみますか?

飛:まだいくの?

久:いきましょうよ。せっかく書いたんだから。

飛:一回家康の話挟まない?

蓮:どっちも聞きたいけどね笑

飛:なんなら一回カフ下げてさ。

久:放送しないもう?笑

飛:放送しないで家康の話する?

蓮:プライベートの時間笑

飛:したいじゃん家康の話。

久:またしましょう、10日の内にしましょう。

飛:意外とあんま話しかけてくんないからな〜。

蓮:なかなかでもタイミングが無い。

飛:ない?

久:残り10日ってなるとね〜。

飛:はい、続いて。あっまた蓮加だ笑

久:おっと蓮加ちゃん。

蓮:久保ってる?

飛:久保ってる?

久:久保ってるよ!

「過去1美味しかったものを教えてください」

久:気になる。

飛:良い質問してきますね蓮加さん。

久:なんでですか蓮加さん?

蓮:私が食に興味がないじゃない。

久:そのイメージ。

飛:そうなの?

蓮:普段全く食べないんですよ。

飛:そうなの?

蓮:はい、出されたものを食べる。

飛:そんな感じなんだ。

久:Uber Eatstとかする人?

蓮:うんUber Eatstで。休みの日昼過ぎまで寝る、起きてもベッドから降りるのは夕方なの。

飛:えっ何してんの?

蓮:携帯いじってます。

久:これですよ、だからご飯食べないって事でしょ。

蓮:だから1日1.5食が限界です。

飛:お腹空かないの?

蓮:空きます。でも面倒臭いが勝っちゃうんですどうしても。

久:飛鳥さんは食って割と大事にされてるんですよね。

蓮:だから結構美味しいの知ってるというか美味しそう!みたいなリアクションをした事あるの見たことがあるからよく。

飛:美味しそうなリアクションをしてるの見た事ある?笑

蓮:ケータリングとかで!笑。
私そこまで興味がないんですケータリング・差し入れとか。

久:(美味しかったもの)ありましたなんか?

飛:私は食はね…まぁでも私も蓮加くらいの歳の時はどうでもよかったんだけどご飯は。今は一食一食が凄い大事でね、この先あと何回ご飯が食べられるか分からないでしょ?

久:そんな笑。きっかけはあったんですか?大事にしようみたいな食を。

蓮:確かに、聞きたい聞きたい。

久:例えば、体を丈夫にしようみたいなきっかけとかあったんですか?

飛:昔はむしろアレ食べないコレ食べないってして健康に気遣ってる風・ダイエットしてる風・減量してる風・タンパク質がどうとか。めちゃめちゃやってたんだけど飽きちゃって、別にそういう事しなくても好きなもの食べてる方がなんか楽しかったから。
ていうのと、すごい個人的な話したら千原ジュニアさんがすごいご飯を大切にされてるの笑

蓮:へ〜!

飛:なんか事故に遭ったりとか病気になったりとか結構されてたから一食一食をすごく大切にしてるっていうのをYouTubeか何かでお話ししてて、千原ジュニアさんてご飯系のYouTubeもめっちゃあげてるのね。

飛:ジュニアさんの話になっちゃったけど笑。そういうのとか見て私もそういう生き方になりたいと思って。

久:素敵〜。

飛:だからご飯はめっちゃ大事にしてる。

蓮:意識的にだ。

久:ご飯は自分でも作るんですか?

飛:作る作る。

久:割と自炊されてるんですね!

飛:するようになったね。

久:最近ですか?

飛:割と最近かな。ここ最近。

久:何作るんですか?

飛:まぁ普通に。

久:でた!うわ〜ここか壁…ウェ~壁がここだったか。うわ〜畜生いけると思ったな今。

飛:危ねぇ危ねぇ。

蓮:良いっすね自炊。

飛:自炊しない?しないか。

蓮:しないっすね〜。

飛:でもするようになるんじゃないそのうち。

蓮:なるんですかね〜。

久:蓮加いけいけ掘れ掘れ掘れ(小声)

蓮:なになに笑

久:もっと掘って掘って(小声)

飛:じゃあこんな感じで!次行こっかな!

久:ちょっと待って聞いてないんですよ。

蓮:過去1美味しいと思ったもの聞きたい!聞いてください、じゃあお肉私お肉があんまり好きじゃない!お肉かお魚かだったらお魚が好きです。

飛:確かにそんなイメージあるかもしれない。

久:美味しいお肉を聞きたいね。

蓮:うん…てかわかんないけど。

飛:聞いても食べないでしょ。やめとく?やめとくか。

蓮:いやでも知りたいかもしれない、リスナーが。

飛:やめとくか。ね!

久:リスナーのために、じゃあお肉の好きな部位はどこですか?

蓮:それで言ったら私は脂が苦手なの、脂っこいのが。だからタンが好きなんです。

飛:そうなんだ。

久:そんな中で飛鳥さんの好きなお肉の部位は?

蓮:吉田と焼肉行った時に吉田はハラミがあればいいみたいな人なんですよ。

飛:クリスティー?

蓮:吉田綾乃クリスティー。そういうのあります?

久:焼肉に行ったら絶対頼むみたいな。

飛:昔はハラミだった。絶対行ったらハラミは食べてたけど美味しい焼肉屋さんを判断するのはハラミとタンを食べろっていうのを聞いたことがあって。ハラミをとにかく食べてたけど、今はね〜まぁ一緒に焼肉行ったらわかるよ。

蓮:お!これは行っていいって事?

久:誘っていいって事ですね。なるほど、ここでは言わずに1番美味しい焼肉屋さんに連れてってあげるよという事ですね。

蓮:OK!リスナーごめんな!!!

久:私たちだけの約束になりましたすみません!

蓮:ごめんな!!

久:大丈夫です飛鳥さん言わなくて。後で教えてください!

蓮:大丈夫っす!

飛:なんか可愛いわ君たち。

久:という事で以上となります。
それではここで一曲、飛鳥さんに選んでもらった乃木坂46の曲をお送りしていきます。飛鳥さん曲紹介お願いします。

飛:この曲はね、岩本蓮加ちゃんがど真ん中でやってる曲で私結構好きなんですよ。この曲で皆さんも元気出してもらえればなと思います。
それでは聞いてください、乃木坂46『~Do my bestじゃ意味はない


2022ファインプレー大賞②

自分は製造業で仕事をしてるんですが、社内での連絡ミスや手違いで出荷まで時間がない時に上司が「時間が無いからって一生懸命やるとまぁいいかが増えて作業が雑になるから肩の力を抜いてやれ」と言われて少しリラックスして作業したら出荷に間に合い製品の質も落とさずに出荷できました。

睨めっこさん

飛:へ〜。

蓮:素敵〜。

久:やっぱ上司の言葉っていうのは大きいですね。

飛:上司っていうか、あなたたちからしたら先輩からそういう不意に言われる言葉ってうるせぇなってならないの?

蓮:ならないですよ!

飛:分かってるわとかならないの?

久・蓮:ならないですね。

蓮:声をかけてくれるっていうのがまず救いです後輩からすれば。言葉を発してくれないと何考えてるか分からないじゃないですか。勝手にマイナスに考えて先輩こう思ってんのかな…ってなっちゃうから。

飛:なるほどね。言う分にはいいんだ。

蓮:かけてくれるだけで。

久:だいぶありがたいし、あと覚えてますずっと。

蓮:覚えてるね。

飛:覚えてるの?

久:些細なフワって言葉をずっと覚えてます。

飛:あっそうなんだ。

久:覚えてますよ。

蓮:史緒里とかそういうの覚えてそう。

久:覚えてますよ、言ってもらった言葉とか覚えてますよ。

蓮:私子供すぎて本当に一つ一つを大事にしてなかったんだよね。

飛:わかるな〜。

久:小学生で入ったもんね。

蓮:中1な。

飛:小学生で入らんね〜。

久:オーディション受けた時小学生だったもんね。

蓮:中1な。

飛:中1な〜。

久:同期だよね?同期だよね?

蓮:同期だよ。それ先輩が言うなら分かるけど、同期だよ?

久:ごめんごめんごめん。なんか今日2対1だな…。

蓮:笑笑

久:与田!与田〜!与田どこにいる?

蓮:いやいや今は久保が悪いからな?笑。
まぁまぁ小学生みたいなもんだったからね。

久:続きまして

スーツの上と下のペアを間違って着て出社しちゃった僕に対して、「最近流行ってるんだよねこういう着方」とフォローしてくれた先輩に頭が上がりません。

ラグビーさん

蓮:それフォロー?笑

飛:それは良くないよ笑

久:上と下のペアを間違える笑

飛:良くない。

蓮:それは注意されるべき。

飛:それは良くない。

久:社会人として良くないと。

飛:あなたの為に良くないよ。本当に。

蓮:それが面接だったらどうすんの?

久:これ難しいのは、果たしてそれは優しさなのかっていうところがありますよね。指摘してあげるのが優しさなのか。

飛:まぁ人によるけどね、受け手側によるけどね。

久:確かにかなり反省したんでしょうね。そんな中で「最近流行ってんだよね」って言われたら確かに。

飛:苦し紛れだよね先輩も笑。どこの界隈で流行ってるのそれ笑

久:お洒落だよとか言われるよりは上手いですよね先輩も。

飛:まぁ優しさか。優しいな〜笑



久:それでは続いてこのコーナーに参りたいと思います。

堕落の懺悔室 人間失格①

久:番組をお聞きの皆さんが自分でこれ人としてどうなの?と自覚している堕落しきった一面,だらしないところをカミングアウトしてもらっているこのコーナー。最初こそね懺悔するコーナーだったものの、もはや自分の堕落ぶりを格言にして正当化してるんですけど、まずお二人に幾つか尋ねたい事がありまして。
お二人は休みの日とかベッドの上で食事したことは…

蓮:えっ無いです。

飛:無いね。

久:ですよね。

飛:食事でしょ?無いです。

蓮:無いっすよ。

久:無いですよね、お菓子とか食べたことも…?

蓮:無い無い。

飛:無いね。

久:無い?

飛:無い。

久:無いです?

飛:無い。

久:ですよね、うん。飲み物くらいは?…無いかな。

飛:あっても水だけだね。

久:あ〜ジュースとかは…

蓮:無い。だって寝るところじゃん笑

久:そうですよね。じゃあ話を変えます、ライブとかで遠征しました地方に。でキャリーケースを持ってきました、そのキャリーケースはすぐに片付け…

蓮:中身?

久:中身です。洗濯物とか。

飛:あ〜洗濯物は出すんじゃない。

蓮:流石にね。

飛:汚いよ。

蓮:うん。

久:ですよね。なんかすごいグサッて音がした。

久:そんな中ですよ、果たして2人に共感してもらえるメールがあるのか早速皆さんの堕落しきった生活ぶりをご紹介していきましょう。この辺ならねお二人にも共感していただけるでしょう。

外から帰ってきたらまず荷物をベッドかソファーに置く。

シシトウくん

飛:これは〜。

久:ありますよね?ありますよね?ね?ありますよね?ソファとかすぐ置きますよね?

飛:まずさ、この懺悔みたいなこれさ何かすごいカミガミしい(神々しい)音楽と共にエコー効かせて喋ってんのがちょっとだけ、ちょっとだけほんのちょっとだけ腹立ったかな。

久:そこの指摘か、なるほどなるほど。

飛:ちょっとだけね、気になっちゃったから一応言ったごめんね。

久:懺悔してるんですよ、こう…。

飛:なるほどね、許しを乞う感じ?

久:最初はそうだったんですけど。

蓮:天使様が舞い降りてきそうな音楽。

飛:カミガミ(神々)しかったね。何だっけ、ソファーと?

久:外から帰ってきたら荷物をソファとベッドに置くか。

蓮:私ね置かなくなったよ。

飛:私も置かないかも。ソファーとベッドは置かないかも。

久:えっどこに置くんですか?

蓮:元々あったところ。

飛:うん、ちゃんと鞄を置く場所。

久:ですよね!ですよね〜!

蓮:まさかね、史緒里が。

飛:ソファーに置いてんの?

久:え?何ですか?

飛:ソファーならギリセーフ。

久:ソファーに置いてます!!

飛:じゃあギリセーフ。

蓮:ベッドとかに置いてたら本当にでも一旦…ちょっとね。

久:何言おうとした?岩本さん今怖かったよ笑

蓮:ごめんなさい笑

久:ベッドに一旦置いたら何をしようとした?

蓮:一旦ね、距離置こうかと思った笑

久:危なかったねぇ〜ソファーで良かったね〜。

蓮:まさか外から持ってきたものを。

久:これはどうかな?って思うところまでいってみますね。

飛:うん。

久:続きまして、

友達と遊ぶ約束した時は乗り気だったけど当日になると行くのが面倒くさくなって遅刻する。

ピーマンの箱詰めさん

蓮:はい!これ私です!

久:私も思ったよ、これ読みながら蓮加の事じゃんて笑

蓮:これ私です。だから人と約束しないんです。

飛:そうなんだ。

久:自覚があるの?遅刻をしてしまうと。

蓮:うん、これ私。

久:あなたよね。

蓮:送ったの私だこれ。

久:ピーマンの箱詰めさんだった?

蓮:あのね本当にこういう性格なんです、ごめんなさい。

久:でもしょうがないもう。

飛:しょうがないよね。

久:昼夜が逆転しちゃってるじゃない。

蓮:もう無理なの。

久:無理なの、諦めてんだね。

蓮:だからね夜…また名前出しますけど吉田綾乃クリスティーと生きてる時間が一緒なんです。ゲームの時間帯とか。で、夜急に会ってご飯行くとかその位のフッ軽さじゃないと私は人と会えない外で。

久:なるほどね、約束をしっかり予定を立ててとかは出来ないってことね。これ飛鳥さんは?

飛:私は人と約束するのがすっごい嫌いなの。

久:あらそうなんですか。でもあることにはあるじゃないですか。メンバーとご飯行くとか。

飛:逃げる逃げるいっつも。

久:逃げる?それ予定を立てるまでに至らないという事ですか?

飛:ありがたいことに誘ってもらったりする時も。こないだキャプテンの秋元真夏さんにもしっかり怒られたんですけど「当日までちょっと考えるわ」みたいな行くか行かないか気持ちで言わせてって言って本当当日のギリギリにじゃあ行くねとかやめとこうかなとか言うから、大人の方達のお食事は電話で予約したり人数分言ったりするじゃない。コースとかだったら困るじゃん1人減ったり増えたりフードロスとか嫌じゃん。だから「マジでやめろ」ってしっかり怒られました笑

久:逆にそれがあったから、今誘ったら来てくれるって事ですよね?

飛:う〜ん、でもやっぱ気持ちが大事。

久:逆に前日とかに誘った方がいいタイプですか?

飛:当日が嬉しい。

久:あっそうなんだ。

蓮:私も当日が嬉しい。

久:当日だったらたとえば仕事終わりだったら良いよ〜ってなるんですか?

飛:それでプラス気持ちが乗ってたら良いよ〜ってなる。

久:ルーレットみたい。難しい笑

飛:バチッとハマったら。

久:どのくらいの頻度で訪れますそのバチって今行ける!っていう日は。

飛:1年に…。

久:1年に!?

蓮:無理でしょ諦めた方が早いよ多分笑

久:一応聞きましょ、1年に?

飛:…2!

久:1年に2!365分の2!

飛:ぐらいかな。

蓮:難しい笑

久:まじか〜、半年に一回ですね。当てに行きますわ。

飛:うん、来て来て。

久:さてこのコーナーは2時台に与田ちゃんともお送りする予定なのでお楽しみに。

飛:ほ〜い。

久:さぁここまでは齋藤飛鳥さんと岩本蓮加ちゃんと送りしてきましたが、残念ながら岩本蓮加ちゃんとはここで一足早くお別れの時間になってしまいました。どうです?飛鳥さんに指名していただいて話せましたけど。

蓮:そうですね。そもそもこの時間帯に出れるようになったの最近だらかそのタイミングでの卒業でね飛鳥さん、一緒にお話しできて良かったなと思いますね。

久:何もないですか言い残したことは?

蓮:やめてその…怖いな笑

飛:ないですかっ?

久:欲しがってるよ多分。

飛:ないですかっ?

蓮:ないですないです。

飛:卒業します私!

蓮:まだ10日あるから大丈夫笑

久:10日あるけど言っとく事ないですか?

蓮:大丈夫大丈夫、これ大丈夫ですあの…本当に。

飛:ほんと似てるよな私に笑

久:ここからどう引っ張っても出てこないですよ笑

蓮:でも歌番組とかで。

飛:うん、まだ明日も会うしね。明日も明後日も会うもんね。

蓮:じゃあいっぱい写真撮りましょう。

飛:いいよ、撮ろ。

蓮:思い出。

飛:思い出作ろうじゃあ。

久:約束も出来たところで、蓮加ちゃん何かお知らせあればお願いします。

〜告知割愛〜

久:というわけでこの時間まで参加してくれたのは3期生の岩本蓮加ちゃんでした〜!遅い時間までありがとう。

蓮:ありがとうございます、おやすみなさ〜い。

飛:ありがと〜。


与田ちゃん登場

久:今週は乃木坂メンバーからこの先輩とお送りしてます。

飛:こんばんわ〜齋藤飛鳥です。

久:よろしくお願いします。さぁメールきてます。

1時台で聞いた齋藤飛鳥さんの癒しはコーヒー豆を挽くこと、バッチリメモしました。貴重な情報ありがとうございます。

久:私が先に言っていいですか?こういう事言うから言ってくれなくなるのよ飛鳥さんが。

飛:さすが分かってるね。

久:ダメなんですよねこういう事言っちゃ。

飛:でも半々よ。こういう事言うからってのとこんな事でも貴重な情報だと思ってくれるんだ〜の半々。

久:ありがたいですね。

飛:ありがたいよ。本当に。

久:じゃあまだまだ貴重な情報を聞き出したいと思うんですが、

飛:ファンの皆さんはありがたいわ。

久:ありがたい!続きまして、杏仁豆腐さんからです。

齋藤さんは千原ジュニアさんのYouTubeを見ている、はいメモりました。皆さんメモしましたか?逃さないでください。YouTubeを見るんですね?みたいな質問でいいんです、こういうところを広げていってください。

飛:こわいね笑

久:パーソナリティーとしてのダメ出しも同時にいただきましたよ。

飛:でもなんか久保に似てるんだねやっぱパーソナリティーも。

久:似てますか?

飛:うん、なんか細い感じとか。

久:やばい、褒められてる気はしない笑

飛:似てる。

久:こう突いてくるあたりがね。

飛:ちゃんと聞いてくれてる。

久:確かにちゃんとメモられてますよ。

飛:こわ笑

久:こわいですね。

飛:でも初めてだよ千原ジュニアさんの見てるっていう話したのとか。

久:ほんとですか?嬉しい。初出しの情報いっぱいありそう。

飛:貴重?

久:超貴重です!ありがとうございます。
そしてこの時間からはこの人も加わってくれます。

与:はい、与田祐希です。おはようございます!

久:与田祐希ちゃん。

(盛大なファンファーレ)

与:なにこの音楽笑

久:ファンファーレが鳴りましたよ。

与:ドッキリのやつじゃん笑

久:与田さん先々週に続いての登場ですね。

与:ね、こんな短いスパンで。

久:こんな方いるんですね。

与:初めて?

久:いないです多分。すごい。

与:嬉しいわ。

久:眠くないですか?

与:全然眠くないですけど…、

久:寝てましたか?

与:半分。

久:半分というのはどういう?

与:半々くらい。でもちゃんと聞いてた。

飛:そうなんだ。

久:これをBGMに寝てた?ほんとは寝てた?

与:いい声でした!

久:寝てましたね。与田もね飛鳥さんのご指名での登場ですよ。

飛:そうですよ。

久:嬉しいね。

与:にわかに信じがたいんですけど。

飛:そうなんですよ、喋りたい子いっぱいいたから色々迷ったんだけど与田もなんか…なんかほら…何で呼んだんだろ。

与:ちょっと!もう帰ろうかな私笑

飛:うそうそ笑。知ってたのよちゃんと、つい最近来たことも知ってたんだけどゴメン明日も早いと思うけどゴメン。

与:理由は言ってくれないんですね笑

飛:ゴメン。

久:明日皆んな早いんですよね。

飛:皆んな早いから皆んな眠いと思うんだけど、ちょっと与田が良かったのよ今日は。

与:すごい薄い笑

久:それで言うと与田なんて加入してすぐに選抜入りしてその時期割と絡みとか多いイメージでしたけどね。

与:そうですね、首絞められたりド突かれたりすごい嬉しかったですね。

久:これが不思議なのよ笑

飛:おかしいのよ、全部おかしい。

与:ちょっと待ってください一個さっき点と点が線になったんですけど、何週間か前にリハの時に「与田って夜は寝ないとダメなの?」って聞かれて、何だろう?と思ってこれはもしかしてお泊まりかな〜?と思って。飛鳥さん家に行って一晩語り明かそうぜ!みたいなそういうやつかなと思って。

飛:そんなわけないでしょ。

与:すごいワクワクしてたのよ。で、これあったじゃん。うわコレやと思って、嬉しいんですけど仕事か〜と思って。

飛:プライベートなわけないでしょうが。なにを能天気な事を言ってるんだ。

久:飛鳥さん家にメンバーを呼んだことはありますか?

飛:一回もない。

久:じゃあメンバーじゃないお友達とか。

飛:一回もない。

与:じゃあ私が行きますよ。

飛:なんでよ。

久:なんで笑

飛:よう先陣きれたな笑。まぁ家族以外入れてない。

久:そうなんですね。

与:スタンバってます。

久:いつでもね行けますね。じゃあメンバーの家に行ったことは?

飛:行ったことは…遠藤さくら・梅澤美波のみ。

与:でもうちにも来てくれるって言いましたよね。

飛:まぁ与田の家に行くんだったら誘いに乗ってもいいよって。

与:その為に大掃除しなきゃと思って。年始かな。

飛:大掃除しなきゃって言うって事は普段汚いってことじゃん。

与:そんな事ないですよ。

飛:私汚い家は嫌かも。

与:違う違う違う。

飛:嫌かもしれない。

久:私も一緒にフラれた気分、人知れずフラれた気分笑

与:メンバーの家とかたまに行かせていただくんですけど、めっちゃお洒落でめっちゃ綺麗でその度になんか自信無くしちゃってあまり人呼べなくなった。

久:わかる。わかるその感覚。

飛:でも与田も一生懸命やってんじゃないのDIYとか。

与:何年も前の話ですよ…。

飛:辞めたんだ、遠い過去の話だった笑。
ゴメンなんか辛い記憶を思い出させちゃった。

与:懐かしいですね。

卒業前に聞きたい事②

久:でもそのお泊まりとかをする上でですよ、距離を縮めておいて悪い事はないじゃないですか、改めてここから与田が来てくれたのでこちらの企画をお送りしましょう。

与:齋藤飛鳥さんに卒業前にど〜しても聞いておきたいこと〜!

飛:またやるんだ〜。

久:この時間は私と与田が飛鳥さんにたいしてどうしても聞きたい質問を紙に書いて抽選BOXに入れてあります。飛鳥さんにはそれをくじ引き形式で引いてもらってそれを答えていただきます。時間次第では全ての質問には紹介できないですが私の一枚は引いて欲しいところです。抽選BOXから引いていきましょうか。

飛:ちょっとまたボロいじゃんこの箱。

久:色違いの笑

飛:流れてるじゃん。歴史あるわ〜。

久:いっぱい書きましたよね与田。

与:いっぱい書きました真剣に。

久:割とスラスラ出てきたね与田は。

与:うん。

飛:そうなんだ。

久:聞きたいこといっぱいあったみたいですよ。

与:聞きたいこといっぱいありました。

飛:よいしょ〜。

久:おっ!引けたみたいですよ。

飛:おっ!久保さんです。なんか質問が久保だわ。

「今年のM-1見ましたか?」

与:あ〜!

飛:あのさ、YESかNOで答えられる質問をどうして書くの?

久;そっから広げようかなって。

飛:じゃあNO。

久:じゃあ??なんで!なんで笑

飛:NOだったら広がらないじゃん。

久:見てないんですか?じゃあ色んなあー…ニュースとか見ました?

飛:なにも見てない。

久:じゃあ敗者復活戦とかも?

飛:なにも見てない。

久:えー見てないんですか、見てましたよ飛鳥さん好きじゃないですか。

飛:一個も見てない。

久:いやいやいや飛鳥さん見てますよ。

飛:1ミリも知らない。

久:え〜ほんとですか?あっそうなんだ。

飛:お終い♪

久:そっか…ダメだな。

飛:見た見た見た、見たよ。

久:あっ見ました?今見たって言われてもそっから話を広げなられない笑

飛:やばい傷ついちゃった笑

久:誰好きですか?

飛:最後のさ3組いるじゃん。

久:さや香さんとウエストランドさんとロングコートダディさん。

飛:そうそう。どれに入れてた?

久:私ですか?

飛:あんま言わない方がいい?

久:さや香さん(小声)

飛:あっやっぱり?私はロングコートさん(小声)

(小声すぎて聞き取れないので一部割愛)

飛:おもろかったよね、でもウエストランドさんは準決勝で衝撃受けてオモロ!ってなった。(小声)

久:準決勝から見てらっしゃったんですか?敗者復活戦見てました?(小声)

飛:なんかちっちゃい声で喋っちゃたしやめようね、はいもう次いきま〜す。

久:え〜!笑 まだ話したかったな、でも嬉しいな飛鳥さんが歩み寄ってくれた。

飛:与田置いてけぼり笑

与:私も見ましたよちゃんと、だから頭では分かってる。

飛:与田ってお笑いとか分かるの?

与:リアタイしてましたよ。

久:リアタイしてましたよ笑

飛:分かるのちゃんと?意味は分かるの?

与:でも全部面白いって思っちゃうからなに見ても面白いから点数付けれないんですよ。

久:分かる、すごい分かる。

飛:すごいよねやっぱ芸人さんて。

久:本当に楽しかったな。

飛:次いっていいの?

久:もちろんです。

飛:おっ与田!

「家、どこですか?」

与:どこですか?

飛:言うわけないでしょ!ほんとに笑

久:「家どこですか?」怖っ笑

与:どうしても聞きたい。

飛:そっか家知らないのか。

与:家どこですか?

飛:私は知ってるよ与田の家。

与:何で知ってるんですか?

飛:どこのどこって分かるよ。

与:何でですか?

飛:知ってるよ。

与:えっこわ。

久:ギリギリの会話過ぎて上手く入れない、こわい笑。
与田さんが寝起きっていうこともあって生放送には怖くなってきた。

飛:ちょっとヒヤッとするわ笑

与:ちょとあるあるだから笑

久:行こうとしてるんでしょ、飛鳥さん家に乗り込もうとしてる?

与:乗り込もうとしてる。

久:ですって。

与:入れてくれないならもう勝手に行けばいいのかなと思って。

飛:こわ。

久:今までいませんか?例えばご飯行ってメンバーとかで入れてくれないなら一緒に行っちゃえ!っていう。

飛:あったよ。一期生で和田まあや・樋口日奈・秋元真夏と私でご飯行った時に、食べた店が近所だってボロッて言ったら「じゃあ行く!」みたいになって、もうダッシュ。ダッシュで逃げる。

久:何でダメなんですか?

飛:無理無理無理。もう何丁目かも言いたくない、何区かも言いたくない。

久:それはどうしてですか?何で人を家に入れたくないんですか?

飛:何で?逆に何でそんな入れるの人。何をするの家に呼んで。

久:外でご飯とかもいいけど、家の方がゆったりしやすいとかもあるじゃないですか。

飛:あ〜。

久:色んな会話がしやすいとか。

飛:あ〜。

久:そういうのあるんじゃないですか?

飛:楽屋でいい。

与:人の家見るの楽しい。飛鳥さんとかどんな所に住んでるのか未知だから。

飛:て思うでしょ?それがなんか怖いもん。
あっ!こういう家なんだ!って。

与:それは思わないです。

飛:この家具使うんだ!。

与:そんな事思わないです、何も見ないです。全然興味もないし。

飛:嘘だ、見るって言ったじゃん今。

与:興味ないけど行っとこうかなって。

久:とりあえずね。

与:ちょっと行ってみようかな〜って。

久:観光地みたいな笑

飛:入れませんよ。

久:じゃあ分かった。さっき蓮加ちゃんが来た時に「1番美味しいものなんですか」って聞いたら教えてくれなかったんだよ結果的に。だけど1番美味しい焼肉屋さんに連れてってくれるって後で言ってくれたのね、終わってからじゃないと。終わってから言ってくれるパターンだと思うさっきの感じだと。

飛:私連れてくって言ってはないよね。

久:いや、さっき約束したんで。そういうパターンもある。

与:焼肉私も行きたいんだけど。

久:あっ1人追加で。

飛:いやいやいや、連れてくって言ってないしね。

久:言ってくれたのよさっきね。

飛:言ってないよ。

久:だから後で聞きましょう。

飛:これって残ってるよね音声。残るよね?

久:はい。

飛:タイムフリーとか後で聞けるよね?

久:聞けます聞けます。

飛:じゃあ聞こうか後で一緒にね。

久:いや、言ってたもん。

飛:私が言ってたか言ってないか確認しよう。

久:すみませんでした。

与:負けた笑

飛:あ〜面白い笑

久:次いきますか?もう1枚くらい引けるんじゃないですか。

飛:もう一個いく?

久:はい。

飛:すみませんね私の話でこんな時間やってもらっちゃって本当に。おっ!久保さんです。

「1番好きな3期生楽曲教えてください!」

久:聞きたいこれ。

飛:3期生楽曲って全部で何個?

久:7,8,9くらい?

飛:結構あるね。

1.三番目の風
2.思い出ファースト
3.トキトキメキメキ
4.僕の衝動
5.自分じゃない感じ
6.毎日がBrand new day
7.大人たちには指示されない
8.僕が手を叩く方へ

飛:今8個あったよ。

久:という感じです。

飛:うわ〜これは後日で。

久・与:えっ!?

久:うわビックリしちゃった。

与:そんなことが…。

久:それもダメですか?

飛:明日言おうかじゃあ。

久:え〜!私本当にリスナーに怒られる。

飛:笑笑

久:これも聞けなかったら本当に。

飛:だって久保からの質問でしょ、久保に答えればいいわけでしょ、明日久保に言うねじゃあ。一晩考えさせて。

久:来週のメールが怖いんでリスナーからの。

飛:なんか軽い気持ちで言えないし。

久:お願いします。じゃあ軽くポンって。

飛:いや、軽い気持ちじゃ無理だって。

久:そうか飛鳥さんそれもダメですか。

飛:だって…。

久:厳しいなぁ。

与:厳しい。

久:全然倒れない。

飛:全部いい曲じゃない?

久:全部いい曲ですね。選べないっていうことですか?

飛:それでいいんだ、選べない。

久:わかりました、のむしかないんだよなこっちが。
あと50分くらいあるからちょいちょい与田もさ家どこですか?とか聞いていいし。

与:ポロって言っちゃったりするもんね。

久:全然いい。ポロって言っちゃうかもしれないから、この企画の中では無理だったけど。

与:諦めない精神大事だもんね。

飛:わかったわかった、後で言うよじゃあ。考えてみる一回。

久:ということで全然聞けなかったんですけど、ここでまた飛鳥さんの選んだ乃木坂46の曲をお送りしていきますか?

飛:はい、じゃあ与田のやつにしようかな。
「全部 夢のまま」にしようかな。
私この曲すごい好きなの、与田が真ん中にいるのもなんかしっくりくるこの曲は。なので是非聞いてください!乃木坂46『全部 夢のまま』



VAR検証

久:どうやらさっき焼肉の話で誘ってない誘ったみたいな話があったじゃないですか、そのVAR検証ができるみたいなんです。
今話題のね。

飛:言ったかもしれないそう言われると笑

久:なので一回聞いてみますか、お願いします。

飛「ハラミをとにかく食べてたけど今はね〜まぁ一緒に焼肉行ったら分かるよ!」

久・蓮「おっ!これは行っていいってこと?誘っていいってことですね。」

久「なるほど、ここでは言わずに1番美味しい焼肉屋さんに連れてってあげるよって事ですね。」

蓮「OK!リスナーごめんな!!」

飛:なるほどね。

久:これは言ってんじゃないですか?

飛:言ってないですね。

久:えっ!?言ってた今…。

飛:え?言ってた?

与:今言ってたんじゃないですか?

久:ほら「一緒に焼肉に行ったら分かる」って。

飛:「行ったら分かるんじゃない」だけだよね。

久:=行こう。じゃないですか?

飛:その後2人が勝手に盛り上がった、岩本蓮加さんと久保史緒里さんが盛り上がった。

与:でも否定もされてなかった。

久:いけいけ与田。

飛:でもすぐガサゴソガサゴソ聞こえてたんで。

久:どんどんいけ与田。

与:私も行くんで。

飛:え?

久:決まりましたね。ありがとうございます、ご馳走様です。

飛:しかもなんか私が払うみたいな感じになってるし勝手に、何も言ってないのに。


2022年ファインプレー大賞③

久:すみませんでした笑。
そして今年は2022年ファインプレー大賞というテーマでメールをいただいてます。今年あなたがやったミスや失敗を救ってくれた先輩,上司,同級生,同僚,或いは後輩の言葉や言動行動をご紹介していきましょう。

大学生でアメリカに行って初めて英語でプレゼンテーションをしないといけない機会がありました。
出国前に万全の準備をして臨んだつもりでしたが、緊張もあり暗記した原稿も飛んでしまい結果は散々でした。しかし、発表が終わった後同行してた先生がご飯食べに行こうと連れてってくれたレストランがなんと超有名店で「心が疲れた時は美味しいご飯に限るよ」と全額奢ってくれました。
この挫折のおかげで今では英語でもプレゼンテーションもできるようになり、今度は自分が後輩の学生に同じことをしてあげるようになりました。

はまトマトさん

飛:いい話。これはいいねカッコいい。

久:後輩とのご飯行ったらお会計どうしてますか?

与:あっ出たこの話。

飛:え?払うでしょ。

久:どうやって払いますか?食べて段々そろそろ帰る時間帯かなってなってきました、どうやって支払いをしますか?

飛:どうやって?あの、あれは私苦手かも。ちょっとお手洗いに立つついでとか。お手洗いとかに行かせてとかはあんまり得意じゃないかも。

与:じゃあ飛鳥さんはどうされるんですか?

飛:普通に払う。普通に。

久:店員さん呼んでその後輩の前で。

飛:うん、前でいいや。粋じゃないかもしれないけど。

与:後輩が払いますよ!って言ってきたらどうするんですか?

飛:首根っこ掴んででも遠ざけて店員さんに自分のを渡す。

久:力技ww

与:飛鳥さん一緒に行きましょ!

久:与田が喜んじゃうのよ首根っこ掴まれるの。

飛:そうだ与田は首根っこ掴まれたい人だもんね。

久:そう、与田ちょっと変なんだよな。

飛:そこで喜んじゃうんだ笑

与:ちょっと嬉しいですね。

久:私それをこの前しようとしたんですよ、後輩とご飯に行って。お化粧室に立ったタイミングに大失敗して。

飛:どうやって失敗するの?

久:後輩がお化粧室に行ってる間に店員さん呼んで、お会計お願いしますって言ってなかなか来なくて店員さんが。あ〜来ないな来ないなって思っててやっときたと思ったら店員さんが後輩と一緒に来ました笑

飛:うわうわ、気まず笑

久:そんなカッコつけなくていいってことですよね。

飛:うん、カッコつけなくていいよ。

久:そうですね。与田は?

与:「払わせてください…」って。

久:そうだ、祐希はそうだった。

与:「払わせてください、お願いします…」って。

飛:すごいね。

久:飛鳥さんやらないんですか?

飛:何を?

久:お金を出した時に、「いつか後輩が出来た時に後輩にしてあげな同じこと」って。

飛:あ〜、それってなんか決まり文句だもんね。それもつけなきゃいけないみたいな感じだもんね。

久:ちょっとそうなんですよね。

飛:恥ずかしくない言うの?私はちょっとむず痒くて言えないかも。

久:後輩が「ご馳走様です!」って言ったら、

飛:「おうおう、気をつけて帰れ!」って笑

与:かっこいい!

久:男気ある、かっこいいわ。それでいいのかもしれないですね。

飛:言えない笑

久:一期生同士でご飯行く時はどうするんですか?

飛:どうしてたっけな。割るけど基本、時々によるな〜。

久:年齢とかは関係なく?

飛:関係ないかも、皆んなで割ろうねって。

久:そうなりますよね、3期もそうなるよね。

与:うん。難しかったよね÷12 ん?みたいな。

飛:そっか、多いとそうだね。

与:小銭にないよ!みたいな。

飛:なるほどなるほど。

久:確かにそういうのもありますね。続きまして、

私は映画館の売店でアルバイトをしてるんですが、すごく忙しい時にカップ満タンに入ったメロンソーダを盛大にぶちまけてしまいました。やってしまったと途方に暮れながら掃除してると後輩が「メロンソーダのいい香りがして気分上がりますよ」と慰めてくれてすごく助かりました。

花冠さん

与:お〜。

飛:なるほどね。

久:素敵、後輩が慰めてくれるパターンですね。

飛:ありがたいね。

久:飛鳥さん映画は?映画館行くんですか?

飛:…さっきしたじゃん映画の話。

久:したはしましたけど、言っていいのかな?っていう。
そこまで秘密主義だったから言っていいのかな?っていう。

飛:いいよ全然。

久:映画館行くらしいですね!

飛:そう、映画館好き。行く。

久:はしごとかする?

飛:はしごも元気がある日はしたい。

久:すごいですね。家ではあんまり観ない派ですか?

飛:家でも観るよ。でも家だとしっかり気分乗った時かどうしようもなく眠れなくなった時とかには観るけど、基本は映画館で観たいって思うかな。

久:(映画館で)食べたり飲んだりは?

飛:しない。

久:すごいな〜、映画しっかり観るタイプ。

飛:観たい。

久:祐希さんは?

与:私は最近久々に映画館行って観たよ、『すずめの戸締り』

飛:観たの?

久:あっ観ましたか?『すずめの戸締まり』

飛:私さ、こないだ『君の名は。』観てさ。

久:それなんかニュースの記事で読みましたよ。この前初めて観たんですか?

飛:そう、観たのお家で。すごいねアレ面白いね!観た?

与:観ましたよ何年も前に?

飛:そうなの!?

久:だから最近新海さんの話よくするんですね。

飛:そう!

久:そういうことか。

飛:新海誠さんは凄いわやっぱり!

久:すずめも観ましたか?

飛:観てないの。

久:観てないんだ、祐希ちゃん面白かった?

与:面白かった!

飛:面白いんだ、でも内容はなんとなく知ってんだよ。

久:知ってますか?素敵でしたよ今作も。

飛:いやでも『君の名は。』観た?

久:観ましたよ笑

飛:おもろくない?

与:『君の名は。』って私たちが乃木坂入る前。

久:そんくらいギリギリのラインですよ。

飛:え?

与:私お母さんと観に行ったもん。

久:2016,7とかじゃないですか?

( ※『君の名は。』2016年8月公開)

飛:そうなの?

久:そうだと思います。もう5年は経ってると思います。

飛:え?本当に?それ日本の話?

久:日本ですよ笑

飛:そうなんだ、いやおもろかったわ〜。

久:面白いですよね。

飛:うん笑。なんだっけなんの話だっけ笑

久:それでは、ここでまた飛鳥さんの選んだ楽曲いきますか。

飛:先ほどの質問「3期生楽曲で1番好きな曲」答えるに決まってるじゃないですかそんなの。

久:え!答えてくれるんですか!!

飛:ここよここ!ここでかけるから答えてないのよ!

久:そういうことか!

与:さすが。

飛:私の1番好きな3期生楽曲はコレです。
聞いてください乃木坂46『毎日がBrand new day』


堕落の懺悔室 人間失格②

久:これ人としてどうなの?と自覚してる自分の一面を懺悔してもらっているコーナーです。待ってたよ与田。

与:まぁでも今日は共感できないかもしれない。

飛:あれれれ。

久:でも与田アレだったもんね、ベッドで食事は?

与:なんの事でしょうか?するわけないじゃないですか。

久:おーい与田。

飛:今日の与田は一味違うぞ。

与:人間失格ですよ。

久:紙皿でご飯は?

与:食べるわけないじゃないですか!

久:与田〜与田〜。

飛:私聞いたけどその回。

与:やばいバレてたやばい。

飛:おかしいな。

与:やばいバレてた。こんな事言ったら家に飛鳥さん来てもらえなくなると思って隠そうと思ったのに。

久:もう遅いから。

与:もう無理か。

飛:聞いちゃった笑

久:遅いからしっかり今日もね、与田さん楽しみにしてましたよこのコーナーまた与田さんで出来るの。

与:緊張するな〜。

久:思いっきり言ってもらって。それではまた皆さんの堕落しきった生活ぶりをご紹介していきましょう。

洗濯物を畳むと"クローゼットにしまう"の間に床に3日間放置する期間がある。

飛:床?

与:あ〜。

久:あるよね?

与:ベッドだな。

久:わかるわかる。ハンガーにかけたままでしょ?

飛:え?

与:いやかける前の段階。

久:かける前の段階で?

与:一旦寝かせる一緒に。

久:3日も寝かせるってそういう寝かせる?自分と一緒に寝るってこと洗濯物と?笑

与:そうそうそう一回ね。一回寝かせる。

久:一回一緒に寝て3日間くらい?

与:1日とか。

久:1日とか一緒に寝て、

与:一緒に寝て…笑

久:それから?笑

与:それからハンガーにかける。

久:そうだよね、素敵。

与:うん。

久:飛鳥さん…笑

飛:え?私眉間に皺が深く刻まれたわ今。

久:なんか今飛鳥さんの目見れなくなっちゃいました。

与:寝かせません?

飛:怖い何?どういうこと?

久:洗濯物…。

飛:だってベッドに寝るんでしょ?どうやって寝るの?

与:端っこに。

久:わかる〜。

飛:大笑い大笑い、大笑いが聞こえた別室から。どういうこと?

久:何がですか?

飛:端で寝るって何?

久:洗濯物を置いてるから。

飛:なんで洗濯物さんがメインになるわけ?我のベッドで。

与:私なんか端でいいんですよ。

久:わかる〜。

与:壁と寄り添って寝るんですよ。

久:わかる〜。

飛:えー…ちょっと…。動悸がしてきた。

久:与:あら…。

久:洗濯物は溜めないですか?

飛:溜まっちゃう事も勿論あるけど、ベッドには置かない床にも置かない。

久・与:あ〜。

飛:綺麗に洗ったんだから。

久:洗って乾燥させました、そしたらどうします?

飛:どうしますか?アイロンかけたり畳んだりして。

久・与:うわぁ〜。

久:すぐですか?乾いてその日のうちにって事ですか?1日寝かせないんですか?

飛:寝かせる?…肉か?

久:ハハハハハ笑

飛:寝かせるってそれどこで寝かせるの?乾燥機の中で寝かせるの?

久:いや、じゃないです。

与:乾燥機の中で寝かせるとちょっとなんか。

飛:臭くならん?

与:そうなんですよ、だから一回ベッドで。

久:そうそうそう、避難させるんだよね。

与:基本ベッドなんですけど最近ベッドから落ちてて洗濯物踏んで転んでデッカイ痣出来た。

久・飛:あの痣?

久:えげつないサイズの痣みんな知ってる。びっくりしましたよね?

飛:びっくりした!

与:手のひらサイズの痣ができました。

飛:ほら〜もう。

与:お尻のところに。

飛:まぁいいけどさ。もうチャーミングチャーミング。2人ともチャーミングでいいよ(呆れ)

久:あ〜チャーミングいただきました嬉しいね。
じゃあこっちはどうでしょう?

もう中身がなくなってるのに部屋の芳香剤を変えてない。

久:祐希はどうかな?

与:…あるね。

久:あるよね!うんうん。

与:アレがさ置物みたいオブジェみたいなさ。

久:わかるよ。

与:匂いしてないけど飾り。

久:おしゃれだもんね。

与:ですよね。

飛:……。

久:祐希、絶対に目を合わせるな。いいか?石になるぞ絶対に目を合わせるな。

与:(深呼吸)

飛:面白いね笑

久:ないですか飛鳥さんは?まず芳香剤とか置いてるんですか?

飛:芳香剤って何?

久:アレでもいいですアロマディフューザー。置いてたりするんですか?ステックタイプでもいいですけど。

飛:まぁ置いてるけど。

与:中身あります?

飛:あるよ。

久:なくなったら変えます?

飛:変えるよ。

与:変えるんだ。

久:香りしてますそれ?

飛:香らせる為のもんでしょうよ。

久:そっか。

与:あるだけで香る気がしない?

久:わかる。近く寄ったら香るよね。

与:そうそう全然入ってないのにあるだけで見た目で香ってくんだよね。

久:わかるわかる。ありがとう、祐希だ〜いすき。

飛:とんだアホの集まりみたいです。

久:そっかこれもダメか〜。

飛:忙しくてちょっと変えれない時期はあるけど基本は変えるよ。

久:祐希はどんくらいの期間?

与:覚えてないくらい前のやつがある。

久:一年?

与:わかんない、数えてないから分からんけどいつのだろうねアレ。不潔とかじゃないの、芳香剤が蒸発してなくなっただけのただの瓶が置いてあるだけやからさ別に汚いとかじゃないの。

久:そうだよね。

与:腐ってるわけでもないし。

飛:そうだそうだ、そうだね。うん、そうだそうだ。皆んな好きに生きてくれ。

久:全然飛鳥さんに共感してもらえませんでしたね。

11thバスラのお知らせ

久:それではここでちょっぴり乃木坂46からのお知らせをさせてください。

(11thバスラのお知らせ)

久:飛鳥さんにとってバースデーライブってどんな存在でした?

飛:どんな存在?もうお祭り騒ぎって感じ。全部楽しいよねバースデーライブって。

久:印象に残ってる回とかあります?

飛:そうだな、すっごい前4回目くらいの西武ドームでやった極寒のやつはすごい印象に残ってて、普段のライブだと楽曲も数限られてたりここ見せなきゃあれ見せなきゃっていうのがあって中々出来ない事がバースデーライブでは出来たり、その時は乃木坂46にはファッションモデルが沢山います!みたいな急にランウェイみたいな感じにして歩いたりして。まだ私若かったからこんな風に楽しませてくれるんだって思って凄い楽しかった記憶もあって。

久:色々ありましたね。

飛:あるんだね来年も!楽しみだね。

久:飛鳥さんはいない…見に来て下さい。

飛:見ますね〜!

(それぞれ個人仕事のお知らせ)

久:それでは最後に飛鳥さんが選んだこの曲を。

飛:この曲はですねもう昔からよく聴いてて、切なくもなりキュッとする感じもあり今の私の気分にも合ってるようなそんな感じの曲です。
尾崎豊さんで『Forget-me-not


エンディング

久:今週も深夜1時から生放送でお送りしてきた乃木坂46のオールナイトニッポン、与田さんここからお知らせするんで本当に寝ないでください笑

与:もちろんもちろん。

久:寝てましたよね?

与:全然寝てないです。

久:寝てないですか?大丈夫ですか?

与:全然。水を飲んだだけです。

久:眠気覚ましにね。もうエンディングですが最後に番組からのお知らせです、この乃木坂46のオールナイトニッポンは来週が年内ラストの放送になります。そこで来週は番組的な一年の締めくくりとしてこんなSP企画をお送りします題して「2022年久保ってる大賞」

この番組では私久保史緒里のようにどうもツイてない大事な時に全力を発揮できない影が薄い幸も薄い運が悪いなどなど全てひっくるめて"久保ってる"と呼んでいるんですが、来週はそんな久保ってる貴方が主役です。貴方が今年一年で自分久保ってるなツイてないな〜と思った出来事をメールで大募集します。
飛鳥さんの大好物。

飛:大好き。

久:私いただきましたもん飛鳥さん"最優秀半透明"

飛:はい、あなたは"最優秀半透明"です。

久:光栄でございます。

飛:そういう久保が好きだからね私は。

久:嬉しい。久保ってる久保が好きということで。
この久保ってる大賞、大賞に選ばれた方には何かしらプレゼントをご用意いたします。もしかしたら生放送中に詳しい話を聞かせてもらうかもしれないのでメールには、今年一年久保ってるな〜と思った事・生放送中に連絡が着く電話番号も書いて送ってきてください。


久:というわけでお別れの時間が近づいてますが、どうでした飛鳥さん。

飛:いや〜だってオールナイトニッポンさんに出れるなんて私は人生最後かもしれないからね。でも楽しかった。

久:よかった〜、祐希ちゃんもありがとう。

与:ありがとうございました。なんで私だったんですか?

久:そうだね、最後に聞いときたいね。

与:それをねずっと気になってた。

飛:3期生が浮かんだの、しっかり喋りたいから私には3期生が浮かんでその中でも色々お仕事の都合とかも省いた中で喋りたかったの与田と。

久:嬉しいね。

与:嬉しい。

飛:別によく喋るのにさ2人の仕事とかはないじゃん、蓮加とかもそうだったんだけど。だから卒業前にガッツリ絡める機会がなかったから。

与:え、嬉しい…!目覚めちゃったもう寝れないよ!

久:ここでかい!笑

(佐久間さんと中継)

久:では今週も沢山メールをいただいているので時間までご紹介していきましょう。

久保さん与田さん、齋藤さんから情報を聞き出すの難しすぎませんか。コーヒー豆を挽く話を少し聞けただけで奇跡に感じてます。

きょんちゃんさん

飛:そんな事ないよ、結構喋ったよ今日。

久:本当ですか、私今日の飛鳥さんの情報、コーヒー豆を挽く話と千原ジュニアさんのYouTubeを見てるっていう2本立てなんですけど。

飛:変なの笑

久:もうちょい聞きたかったな。

飛:でもほら、3期楽曲で好きな曲とかちゃんと色々喋ったよ。

久:私たちは残り10日ほぼ一緒にいれますから。

飛:ほぼ毎日一緒だもんね。

与:えっどこに住んでるんですか?何区ですか?

飛:いやだ。

与:せめて何丁目ですか?

飛:いーや。

久:じゃあ終わってから聞こう、終わってから教えてください。

飛:言わない。死んでも言わない。

久:死んでも言わない笑

与:すぐメモりますから。

久:頑張ろう残り10日で聞き出そうね。

与:頑張る。毎日聞こう。

久:続きまして、

久保さんさっきの焼肉に言ったら分かるんじゃない?は一緒に行くことが可能になったのならば何の肉が好きか分かるかもねという意味で、焼肉に行ってもいいよという意味ではないと思います。VARチャレンジ失敗です。

コナンドリルくん

飛:お〜ありがとう。

久:そうか?1ミリ入ってたでしょこの質問は。

飛:いや1ミリも。

久:入ってましたよ。

飛:いいえ、線もう超えてた。

久:一緒に行っていいよに1ミリ入ってましたから、成功ですVARチャレンジ。言い切ります!

飛:笑笑

久:おっ何も言えなくなった。やった!連れてってくれる!

飛:もういいよ、分かった分かった。もういいよ。

久:やった!やったやった。

飛:OK OK

久:タイムフリーで聞き直します。続いて、

齋藤さん、この2人洗濯物と一緒に過ごすとか可愛い後輩じゃないですか。自分とは違いすぎて逆に興味持ち始めてますよね一緒に焼肉行ったらこの未知の生物たちの生態を知ることが出来ますよ調査に出掛けませんか?

マカロンヘッドさん

飛:なるほどね。

久・与:行きましょ。

飛:でもほら、未知の生物を知りたいタイプの人もいると思いますけど近づきたくないタイプの人もいるって忘れないでほしいですね。

与:でもさっきいいよって言いましたよね。

久:そこだけ私たち切り取らせていただきます!


それではこの辺で今週の水曜日のお相手は、乃木坂46久保史緒里と岩本蓮加と齋藤飛鳥と与田祐希でした!

久:私久保史緒里とはまた来週〜!

3人:バイバ〜イ

飛:ありがとうございま〜す。


〜END〜



久保チャンネル#57


久保チャンネル#58


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?