見出し画像

[文字起こし]くぼしたANN

この世から音が消えてもくぼしたANNを摂取できるよ(狂気)

※OPは飛ばして山下さん登場してからのものになります。


山下さん登場

久:この後山下が登場します。目の前に居ますね。

山:はぁい笑

久:一言どうぞ。

山:みんなにツキをあげちゃうよ(苦笑)

久:恥ずかしがるなよ。

山:しんどい笑

久:改めてご紹介しましょう。今週は私と同じ乃木坂46三期生山下美月ちゃんです。

山:はい!山下美月です。3期生です。よろしくお願いします!

久:おいくつですか?

山:17ちゃいですっ!

久:あ〜アイドルでーす。

山:はぁ〜い笑

久:出れませんねこの時間ね~。

山:ホントは22歳で~す。にゃんにゃん。

久:マジ今日ヤバいこの人笑

山:ねぇどうしようどうしよう。

久:えっ新内さんの時はそんなに自由じゃなかったでしょ?

山:後半はやっぱ自由になってたけど、ここまでじゃなかったかも確かに。

久:同期だからって笑

山:何でもいいと思ってる。何してもいいと思ってる。

久:だってビックリしたもん、それ楽屋でしかやらないやつじゃん。

山:言わないで、楽屋ではやってるって言わないで笑

久:アイドルだから楽屋でも笑
どうですここまで、外でずっと聞いてくれてましたけど。

山:いや面白かったよ、ドッカンドッカンもう笑

久:ヤバこの人。

山:腹筋割れるかと思ったぁ。

久:今すぐここから出してください笑。やりづらい。

山:6パックになるかと思った。

久:うるさいなぁホントに笑。やりづらい。

山:ホントにもうパーソナリティだった。

久:ありがとうございます。ちょっといじられてる気しかしないけど。てことはアレですか、私になってから聞いてくれてたんですか?

山:うん!あるあるある聞いた聞いた聞いた。

久:どんな話してた?

山:あの〜めっちゃいい話してたじゃん。

久:例えば?

山:秋元先生と話してて、でもちょっとCM中気まずい空気になってた笑

久:ねぇこの人スタジオから誰か引っ張り出して笑

山:その瞬間が1番面白かった。まだあの時配信やってたじゃん、あれを見てたんだよ。あの瞬間が面白くて笑

久:どうしようもなかった、私なんて話した事ないからさ。

山:秋元先生も朝からやってらっしゃったから。

久:そう1日だったから。

山:お疲れだっただろうね。

久:そう話しかけるのもなと思って。

山:大変そうだなって思って。

久:初のゲストだったんだよ。

山:見守ってたよ。面白かっためちゃめちゃ。

久:ありがとう見てたんだちゃんと笑
 さて、今回の企画ツイてない大賞の主旨や名前に月が入ってるというゲストに選ばれた理由分かりました?

山:さっきハッキリ言われたよスタッフさんに。「名前に”月”って漢字が付いてるんでそれで呼びました」って。なんか喜んでいいのか笑

久:いいんだよ!もってるもん貴女は。

山:私はホントに久保に…新内さんの時も出たいって言ってたけど久保に代わってから出たい!ってラジオ担当のマネージャーさんとかチーフマネージャーさんに言ったのよ。

久:ホントに?

山:そうそしたらなんか濁されて、なんかどっかからNG出てるのかなと思ってたんですけど笑。でもようやく名前が"月"だったからようやく出れたって事で。

久:よかったねぇ。私のおかげだよ。
  ツイてない人間と対比があるから。

山:でも別にツイてると思ってないよ自分で。

久:いや、っていうじゃん?
  去年だっけオールスター感謝祭。

山:あ〜去年ね。ちょっと取っちゃった。

久:いくら?

山:100万(小声)

久:総合優勝?

山:総合優勝。あっはっはっは笑

久:言っていい?さっきこの人CM中に、それツイてるじゃん運じゃんって言ったら何て言ったんだっけ?

山:え、なんて言った私?

久:「いや〜実力だから」ってまず言ったんですよ。何この人と思って笑

山:いやおふざけじゃん。本気になっちゃうじゃん。

久:その後に、でも優勝したの凄いじゃんって言ったら。「まぁ100万貰っただけだから〜」って言ったんですよ。

山:それ同期のノリじゃん!オフレコじゃんそれ笑

久:言ってよ全部言ってよ笑

山:しんどい好感度下がる〜笑

久:使い道はどうされたんですっけ。

山:ドラマの番宣で出させていただいてたのでちょっとお高い焼き肉弁当を入れさせていただいたりとか、自分にはルンバ買いました。今はダストボックスが詰まりすぎて動いてない笑

久:あのさぁ笑

山:ルンバのダストボックスって掃除するの超大変なんだよ。
水洗いできるタイプとできないタイプがあって、私水洗いできない方を買っちゃったんですよ。大変なのもう、取っても取っても取れなくて。(久保も)買いな?

久:持ってるよ。

山:絶対持ってないと思った笑。ごめんごめんごめんごめん。

久:ホントにさ~まったく~笑

山:しんど笑

久:今日ずっとこのペースかぁ。

山:ヤバいね。これはヤバいわ。

久:楽しみにしております。

山:楽しいっすね。

ツイてない大賞「鼻血」

久:良かったです。そんな山下美月ちゃんと一緒に今週はツイてない大賞をお届けしていくんですけれども、早速メールをご紹介していきましょうか。岐阜市17歳牛乳パックちゃんからです。

つい最近自転車で登校中に鼻血が出ました。
タラ〜っと垂れてくれれば良かったんですが、その時の鼻血は私の鼻から勢いよく飛び出し真っ白なカッターシャツを血が一直線に走り抜けました。焦った私は急いでリュックの中にあるウェットティッシュを取り出し何とか顔についた血は拭くことが出来ました。ですが、この時私はあることを思い出したんです。そうこの日は卒業アルバムの個人写真の撮影日、ツイてませんでした。

山:ツイてないね。

久:もうこれはどうしようもないよ。

山:朝から流血騒ぎはツイてないわ〜。

久:これはねホントにどうしようもない。辛いね。

山:制服汚すの1番嫌だった学生時代。

久:やったことある?

山:鼻血はないな。墨汁とかさ、流石に生血はない笑。

久:言い方笑。帰らなかったんだじゃあ、登校中だったら私絶対帰る。

山:あ〜確かにね。一回落としてね。

久:恥ずかしいから帰える。

山:一回学校行って染み抜き誰かから借りるとか?

久:え借りれる?私鼻血ついちゃったから染み抜き貸してって言える?私言えないんだけど。

山:言えないか〜。

久:いやだってこれ女の子だよ。女の子がさ…いや私絶対無理。

山:嫌ね血は嫌だね。生々しいもんね何かね。

久:いやそっち?笑。そういうこと?

山:なんかさだってさ可愛くないじゃん。

久:あ〜なんか付いちゃったじゃないもんね。

山:「なんか出てきてぇ」「鼻からなんか赤いの垂れてきて~ちょっと付いちゃったんです~」みたいな全然可愛くないじゃん笑

久:確かにちょっと可愛くないね。

山:これね、出たものが悪かった。

久:マジで可哀想。しかも直線の勢いよく出てピーだよ。

山:鼻水だったらまだ透明だからさいけたかもしんないけど。鼻血…。

久:赤はどうしようもないもんねぇ。卒アルの撮影日だぜ。

山:いや卒アル、卒アルただでさえ緊張するのに撮る時。一生残るもんだよ。嫌だよね、ずっと同窓会とかでも笑もんだよ。

久:気合い入れたタイプですか?その撮影の日は。

山:あ〜でもちょっとリンパマッサージとかめちゃくちゃやってた。

久:凄いな当時から。

山(リンパ)流して流して笑

久:当時からちゃんとやってんね。

山:やってなかったそんな?

久:やってなかった。何も気にしてなかった、だってまだ入ってないもん。

山:そっかそっか。自然派美少女だから。

久:ねぇホントに嫌だこの人笑。やりづらい。

山:なになになに、なになになに笑。

久:もうじゃ私やるからね。

山:いやいやいやもうちょっと話伸ばそう?

久:いやいいよもう伸ばしてんなって分かってたから。

山:もうちょっと話伸ばそう、お願いお願いお願い。

久:はい、この人にはねツキあげますか?どうします山下美月さん。

山:ん~あげましょう!

ツッキィ〜⤴︎

山:いやしんどい、この時間しんどい。
  え、これ3時まで続くの。逃げるよこれ多分。1時58分くらいで逃げるよ。

久:いや今日はこのツッキィ〜⤴︎をいっぱい流したいから。このシステムで。

山:ひどい、台本の1番下に書いてあった「ツキをとる」

久:痛み分けあおう今日は。

山:何を何を?

久:痛みを。

山:私は久保は自分で言うからだと思うのよ。

久:言霊ってこと?

山:年明けの音楽番組で自分で「アンラッキーガールです」って言うのを言ってて。その時に楽屋で梅と観ながら「自分でアンラッキーって言ってるからツイてないんだよね」って話をずっとしてた。

久:違うよ〜!だってあの時私"脱アンラッキーガール"だもん。

山:いやでも、自分が幸福な人だって周りに見せびらかした方がいい。

久:じゃあ聞きますけど、皆でおみくじ引いて皆大吉出してる中1人だけ出せなくて私はラッキーガールですって言える?

山:ハハハハ笑

久:笑ってんじゃん笑

山:言えないね笑

久:でしょ?

山:うん。アンラッキーだわ。

久:まぁでも言霊はあるかもね。言われてみれば。

山:前向きに。

久:前向きにいきましょ。こんな感じでツイてないエピソードはまだまだお待ちしております。

ツイてない大賞「クレカ不正利用?」

久:引き続き2022年上半期ツイてない大賞をお届けしていきましょ〜。
山:はぁい。

滋賀県草津市24歳会社員ラグビーさん
今年の上半期のある日。クレジットカードで人にプレゼントする用のアクセサリーを買おうとしたら、僕の普段の購入履歴から僕が普段アクセサリーを買うような人とは思われなかったのかクレジットカード会社から「お客様のカードがアクセサリーショップで使われようとしてます、不正使用の疑いがあります。」と連絡が来ました。その結果アクセサリーショップの店員さんとカード会社の人相手に「あのすいません自分で買おうとしてます」と説明する羽目になり何とも恥ずかしい事になりました。

久:そんなことあるの?

山:会いたいね、その方。

久:確かにどんなよ。

山:どんな何だろうね笑

久:購入履歴がもう違ったんだろうね。
でもさそんな事ある?でもそうか不正使用の疑いがある…。

山:心配してくれたんだろうね一応。

久:でもめっちゃ恥ずかしくない?

山:恥ずかしい「こいつアクセサリーなんて買わないだろ」って笑

久:そう思われたって事でしょ笑

山:しんどいもう一生買えないよ。

久:恥ずかしい系のツイてないは辛いよね。

山:なんか思い出しちゃうじゃん。ふとした時に思い出してウワァってなるじゃん。

久:人が絡むとね思い出深くなっちゃう。

山:一生背負っていくんだろうね。

久:あげたりするんですかアクセサリーとか誰かに。

山:アクセサリー?あげない…。自分でも買わない。私指輪は1000円くらいまでのしか買わないって決めてんのよ。

久:わかる。

山:一緒でしょ。失くすやん。

久:そうそうそうそう。

山:今つけてる指輪も大阪のねめっちゃお店あるところで300円で買った。

久:安いね。私も5個セットで1000円とかしか買わない。

山:わかるわかる。すぐ失くす。

久:そうなんだよ、行く先々で失くす。

山:頑張ったのにね。

久:じゃあツキあげますか?

山:あげちゃいます。


ツッキィ〜⤴︎⤴︎

久:おぉ〜凄い良いやつ出た!

山:そんなさよくない。何パターン撮ったのこれ。すごかったよ「良かったですね」とかじゃなくて「ハイいただきました〜」みたいな。サラッとして恥ずかしい笑。これ多分私3ヶ月くらい思い出す笑

ツイてない大賞「身体測定」

久:続きまして横浜市江南区19歳大学2年生ニンニくんからです。

僕はいわゆる低身長男子。僕にとって年に一度の身体測定はプライドを掛けた大事な戦いです。この日の為に1年間徹底的に牛乳を飲み早寝早起きを意識しタンパク質を食べまくりました。そんな俺に恐れるものはないと臨んだ今年の身体測定。ドキドキしながら先生の口から出た身長はなんと+5cm自分にとっては快挙とも言える成長に人目も憚らずヨッシャアと喜んだのも束の間、先生から「ごめん、メモリ読み間違えたわ」との言葉が。実際は去年より5mm縮んでました、去年は一昨年より4mmだけ伸びたので実質1mmの赤字です。気分が絶頂から絶望に変わり色んな意味でツイていない身体測定になりました。

山:可哀想。先生ちゃんと見てよ〜、分かるやん見たら。伸びてないじゃん絶対そんなさぁ。

久:うちにもさ3期生に与田祐希ちゃんていう3期の中でチビーズって言われてる身長低い組のユニットがあってさその中の一人だけどさ、ホントに気にしてるよね。

山:気にするね。ほんとすごいずっと言ってるよね伸びた伸びたって。

久:未だに伸びると思ってるし。1ヶ月に1回聞いてくるからね。

山:あの子達も伸びないよ。

久:でもさ1回めっちゃ覚えてるんだけど、私と山下って身長マジで同じくらいじゃん。同じくらいなんですけど、二人とも絶対に160なんですよ。絶対に160はある。のに、会社でやった身体測定で私が159.8で山下が159.6とかだったんでずっと公式プロフィールにされて二人で「ありえない」って言ってたよね。

山:何この会社…とか言って笑

久:絶対に160あるんだよ。

山:あれはもうおかしかった。

久:だって絶対に学校で測ったやつは160だもん。

山:何だろうね削れてたんだよアレ底が。

久:絶対そうだよね。あれがおかしい身体測定のあれがおかしい。

山:そうあれがおかしい。でも今変わったっしょ。

久:変わった。ごめん私今161になった。

山:え、伸びてんじゃん…。裏切り?

久:そう私161まで伸びたんですよ。

山:あー伸びちゃったんだね。確かにちょっと高いもん。私160…浮腫んでたら161いく。

久:私O脚治したら164までいくから。

山:いやいや伸びすぎでしょ。どんだけ曲がってんだよ笑

久:身長はねコンプレックスあるよね。これはあげましょうよ。

山:はい、あげちゃいます。

ツッキ~

久:ちょっとセクシー

山:トサキントの鳴き声みたい。ポケモンのめちゃくちゃ今声似てた。

久:コアなところ笑。こんな感じでツイてないエピソードはまだまだお待ちしております。

久:それではここで一曲。今週は3期生としての思い出の一曲をお送りしていますが、山下美月ちゃんのリクエストをお願いします。

山:はいこれはもう皆大好きな曲ですね。ホントに愛してる曲です。
乃木坂46で「思い出ファースト」

真夏の全国ツアー告知

久:私たち乃木坂46はいよいよ来月から毎年恒例の真夏の全国ツアーがスタートします!
あっという間ですけれど準備まだしてないよね。これからになりますけど。今年は例年よりちょっと周る箇所が多いかな。

山:7ヶ所かな。

久:公演数も多いですよね。しかも神宮出来たりとか。

山:しかも3Daysだよ、久々だよね。大丈夫かなぁ。

久:今年の真夏の全国ツアーでは、2013年以来約9年ぶりに訪れる場所があります。

山:はい、北海道です!!!

久:北海道の皆さんお待たせしました。いや〜嬉しい。私たち3期生はアンダーライブとかでは北海道行ってたんですけど、私たち2人は北海道でライブはまだやった事がないですよね。
行ってた子がね蟹とか買ってきてくれて。

山:めっちゃ楽しそうだったよね。

久:楽しそうだし、現地で注文して帰ってきて一緒に食べさせてもらった。

山:最高!

久:美味い!

山:やっぱ違うよね。

久:それが現地で今年は食べれるわけですけど、北海道はどうです行ったことは?

山:無いんです。

久:プライベートでも?

山:そう、22歳にして初北海道。楽しみ〜。

久:私は幼稚園の時に行ってるんですよ。富良野とかラベンダー畑とか小樽とか連れてってもらったりもしたけどそれぶりかも。

山:家族旅行以来?

久:そうだからお仕事でっていうのが楽しみですけど。楽しみにしてる事ありますか?北海道で。

山:いくら〜 (3歳)

久:食だよね。食になるよね流石に。

山:しゃけ〜 (2歳)

久•山:カニ〜 (1歳)

山:ほたて〜 (0歳)

山:歌いに行く歌いに行く笑。危ない危ない。

久:会いに行くわけですからね笑。
そんな北海道での真夏の全国ツアー開催を記念してですね来週の乃木坂46のオールナイトニッポンにはこの人が生登場します。

山:北海道出身の20歳4期生の金川紗耶ちゃんです。

久:私と同い年のやんちゃん。金川紗耶ちゃんが来てくれるんですが、山下から見てどんな子ですか彼女は。

山:私めちゃくちゃ美人だなってずっと思ってる。外見から入るね一旦。

久:分かるよホントに美人よ。

レッスン着問題

山:めちゃくちゃ綺麗だよね。羨ましい。スタイルも良いしダンスも上手いし凄い良い子じゃん。でも紗耶ちゃんが私のレッスン着を褒めてくれて。

久:嘘だ〜。

山:私のレッスン着を褒めてくれるだよ。色んな人にボロクソに言われてきた私のレッスン着を「山下さん、こないだ履いてたグリーンのパンツ可愛かったです」って言ってくれて笑

久:あのベロア素材の?

山:そう笑

久:使いすぎな笑。山下のレッスン着は言わせてください、ダサいですよ。

山:なんでなんでダサくないダサくない。動きやすさ重視なんだよ。

久:だってさ初期の頃の山下いつのメイキング見てもフラミンゴのTシャツしか着てないじゃん。

山:フラミンゴとよく分かんないアヒルのTシャツ。

久:そうそうそう笑。サングラスかけた笑

山:サングラスかけたアヒルのTシャツ笑。さっき見たよ。
めちゃくちゃ派手なサングラスかけたアヒルが大量にプリントされてるTシャツ。

久:あとピンクのパンツ。

山:ピンクのパンツにピンクのスニーカー履いてた。

久:そうそう。肩出しのフラミンゴのTシャツ着て。

山:全身ピンク女。でも私それでオーディション行って受かったんだからね。言っとくけど。

久:凄いじゃん。

山:それで裸足でsummerを踊って受かったから。

久:流石じゃん、覚えてるわ。
でもさ、そのレッスン着が5年も経てばオシャレになると思うじゃないですか…いやダサいよ。

山:いやいやいやそんな事ない。結構頑張ってるよ。

久:ほんと?肩出すのとお腹出すのは辞め?

山:どっちか出したいのよ。出せるもん出したいのよ。

久:やめろホントに笑。何でなの。

山:いいじゃんいいじゃん。

久:リハーサルだもん。

山:可愛いじゃん。どっかを私は出しとかないと意識が下がっちゃう。ちゃんと気合いを入れたいのプロポーション見たいのよ。

久:一丁前に言ってますよ。いや動きやすさ重視だわ。私はダサいとかの領域に行きたくないからリハーサル着。

山:変わんないよね。 

久:私と向井葉月ちゃんだけは変わんない。
もうずーっと真っ黒の楽天のTシャツとかツアーのTシャツとかに真っ黒のパンツ。

山:マジでスタッフさんだと思っちゃう。後ろ姿がホントにスタッフさん。

久:馬鹿にしすぎだよ笑
オシャレとかそっちの領域に行かずに済むから安全圏に行ってる。

山:安定求めてる。

久:なんかちょっとトゲありますね笑 

山:ないないない笑

久:まぁいいや、来週の放送は金川紗耶ちゃんと一緒に北海道にスポットライトをを当てまくった北海道スペシャルをお送りします。来週の乃木坂46のオールナイトニッポンも是非お楽しみに。

5期生紹介コーナー

久:短期集中コーナー!

山:初めまして乃木坂46 5期生です!(舌足らずvoice)

久:ちょっと馬鹿にしてんだよ笑

山:だってフレッシュにって言ったじゃん。始まる前にフレッシュにって言ってきたからフレッシュに5期生の気持ち入れたのよ。

久:ありがとう笑。私たち乃木坂46は1期生〜4期生のメンバーに加え今年新たに5期生として11人がメンバーになりました。その5期生の声をいち早くオールナイトニッポンをお聴きの皆さんにお届けしていこうというコーナーでございます。今週はいよいよ最終回でございます。
今回はですね一気に3人登場してくれるので気になるメンバーいたら是非注目してもらいたいんですけど、私たち3期生も入った直後にこのコーナーやらせてもらってるんですよ。覚えてます?

山:あーアレね。アレね。

久:何話したか覚えてます?

山:あのね〜乃木坂入れて嬉しいです!っていうね意気込みを話した。

久:浅っ。浅っ。

山:覚えてない笑

久:撮ったことも覚えてない?

山:撮ったことは覚えてる。会議室みたいなところで撮ったんだよ。マネージャーさんがマイクだけ持ってきて収録したのは覚えてる。

久:やっぱ4期生までは記憶があったの。やっぱ5年経つと私も流石に覚えてなかった。

山:あの時の覚えてない。

久:でも5期生がこの話してて、友達とか兄妹に勧められてオーディション受けたって子がめっちゃ多いのよ。

山:もう可愛い子が言うやつやん。

久:そう!羨ましいやつ。
 ちなみに山下さんは何で受けたんですか。

オーディションの思い出

山:私はもともと乃木坂も好きだったし色んなアイドルグループがすごい好きで小学生くらいから。それで、高校2年生くらいの時にもう大学受験の勉強始めてて塾に通っててそん時に丁度あったんだよね3期生のオーディション。ここで落ちたら一生今後芸能活動やんないっていう気持ちを持って運試しみたいな。受かったら芸能やろうって思って受けたら受かりました~。

久:ツイてる〜。やっぱもってる女だよ。

山:(久保も)ついてんじゃん。乃木坂受かって。

久:私さそこで運を使い果たしたの。それが最後。

山:やばいよ笑

久:オーディションの時の事とか覚えてる?

山:印象的だったのは吉田綾乃クリスティーがとんでもなくデカいコッペパンを楽屋でずっと食べてて、顔が今まであった中で1番小ちゃかったんですよ吉田綾乃クリスティーが。コッペパンがこんなに大きく見えるのすごい衝撃的だったのを覚えてる。

久:私はパンで言うと、オーディション結構待ち時間多かったじゃん。隣がたまたま中村麗乃ちゃんだった。中村麗乃ちゃん友達と居て私誰とも喋れなかったの、皆オーディション会場静かなのに麗乃とその友達だけがずっとワーワー喋ってて、でご飯持ってくるの忘れて超お腹すいてたのそしたら「パン食べます?」って笑。一言も喋ってないのに普通断るんだけどお腹空きすぎて「あっいただきます」って貰ったのだけ覚えてる。

山:そこから3期生になり。

久:もう6年も経とうとしてるわけですから早いね。 すぐ親に報告しました?受かってから。

山:報告したね。

久:喜んでた?

山:私都内のどっか大きい駅で新宿かなめっちゃうるさい人混みのところで「聞いて!受かった!」ってすごい大きい声で言った。次の日から学校だったからすごいどうしようどうしようってドキドキしながら電車で帰ったのを覚えてる。

久:良い話じゃない。まぁ後輩も増えてきてるわけじゃないですか。どうです?後輩とは。

山:いや、私は全然先輩らしくないんですよ。
  私もう…分かるっしょ?人見知りすぎて喋れないんですよ。

久:そうだよね、5期生ともあんま喋ってるイメージない。

山:でも5期生は向こうから積極的に話しかけてくれるから、連絡とかもくれたりとかして一生懸命返してる。これで大丈夫かなとか思いながらドキドキしながらです私は。

久:今日は山下さんに向けても5期生の色んな話聞けるんで。

山:ドキドキ手汗かく~。

陥れられる山下さん

久:じゃあいきますか。いきたいんだけどねうちのスタッフさんミス多いんですよ、だから上手くいくかちょっと分からない。

山:え、何なに。

久:ちょっと心配だけどまぁやってみよっか。
  それでは今週もフレッシュな5期生を紹介していきましょう。今週はこの3人です。

おはようございます。
乃木坂46 3期生の山下美月17歳です。

山:しんどい!しんどいしんどい。

久:ていうことで一人目は山下美月ちゃんですね。

山:いやいやいや、泣くよ?泣くよ?

久:すいませんうちのスタッフさんがちょっとミスっちゃいまして。

山:ミスとかじゃなくて笑。これはもう陥れてるんすよ。

久:ちょっと顔赤くなってるの辞めて笑

山:誰の顔も見れない今。目を合わせるのもしんどい笑。

久:ちょっとあのミスっちゃってごめんなさい。

山:ミスじゃないのよ、これは悪意しか感じない。

久:悪意じゃないです。ちょっとミスっちゃっただけで。若かったねぇ。

山:悪い大人がいるもんだ。

久:もう一回聞くか、もう一回お願いします。

山:いやいいよいいよ誰も聞きたくないって、誰も欲しくないって。

おはようございます。
乃木坂46 3期生の山下美月17歳です。

山:ねぇ声作ってんじゃん、しんどいしんどい。

久:可愛いじゃん。

山:いやもう今日ツッキィ〜⤴︎でメンタルやられてるんすよ今日。

久:今日ボロボロにするよ。

山:今日もうボロボロなのよ。色んなジャブがきてもう怖いのよ笑。

久:気を取り直してじゃあいきますか。
  今週紹介するのはこの3人です。

5期生自己紹介

こんばんは。乃木坂46 5期生神奈川県出身
平成15年生まれの川﨑桜です。
19歳です。
こんばんは。乃木坂46 5期生福岡県出身
平成15年生まれ一ノ瀬美空、18歳です。
こんばんは。乃木坂46 5期生千葉県出身
平成17年生まれの菅原咲月です。16歳です。

久:ということで、神奈川県出身の18歳川﨑桜ちゃん,福岡県出身18歳の一ノ瀬美空ちゃん,千葉県出身16歳の菅原咲月ちゃん。この3人に聞いてみたいと思いますが、19歳か桜ちゃんは。なったのかなもう誕生日を迎えて。平成何年って言ってた?15年?

山:でもさそんな変わんないよね。

久:私13。

山:私も11だけど…結構変わったわ笑。私だけ結構いってたわ。

久:でも若いねやっぱフレッシュですよ。
まずは川﨑桜ちゃんから乃木坂46を好きになったきっかけを聞いてみました。

友達と「心が叫びたがってるんだ。」という映画を観に行った時に「今、話したい誰かがいる」という曲が主題歌だったんですけど。その時にすごい良い曲だなって思って、そこで初めて乃木坂46を知りました。
その後にお友達に遠藤さくらちゃんって知ってる?って聞かれて知らなかったので調べてみたらすごく可愛くてそこから調べていくうちに遠藤さんのことがすごく好きになっていってLINEニュースでオーディションが一日延びたことを知ってなんでか分かんないんですけど私も受けてみようかなと思って受けてみました。

山:すごいね、一日延びてなかったら桜ちゃんは居なかったんだね。

久:すごいね。運命じゃん。

山:さくらちゃんが桜ちゃんを呼ぶっていう。

久:しかも入りも凄くない?乃木坂入りじゃなくて主題歌からって。

山:良いねぇ。

今、話したい誰かがいる

久:今誰良い曲だもんね、好き?

山:大好きだよ。

久・山:やったね、日産で我ら。

山:日産でエモかったねあれは。

久:日産でWセンターやらせてもらいましたから。

山:あれはエモかった。

久:どう思いました?

山:うちらの話していいの?

久:ちょっとしようよ。一瞬一瞬。

山:ちょっとしよっか、ゴメンナサイゴメンナサイ。
 いやでも私はあんまりリハーサルとかにも出れてなかったから自分がどの歌割りを歌うか知らなくって。一気にバーって見たんだけどその時の今誰誰ポジだろうって思ってみたら、私白石さんかと思って。西野さん誰だろうと思ったら久保で。えっ!って思ってめっちゃビックリして。リハ映像で私のところにダンサーさん入ってくれてて久保が踊ってんの見て結構マジでウルっときた。結構ねホントに半泣きだった。

久:結構泣けたよねリハ。

山:結構リハの時に、私はリハに参加してなくてちょっと泣いちゃって、うわこれあのステージでやるのヤバいって思って。エモかったね。良かったね。

久:エモかったね良かったね、ありがとう。

山:楽しかったです。

久:その曲入りよ桜ちゃん。

山:やっぱ良い曲は可愛い子呼ぶんだよ。

久:入りのタイミングにびっくりする。私たちはもっと年齢が上だからさもっと前じゃん。今誰入りか。

山:確かに確かに。最近だね。

久:最近の感じするね。だって19歳でしょ。若いね。

山:若いね。

第一印象

久:続きまして、菅原咲月ちゃんに私たち乃木坂メンバーの印象を聞いてみました。

私あの…山下美月さんの目が大きすぎるのがすごい印象に残ってて。
結構すごいあの目の前にいらっしゃったんですけど、もう…山下さんの目が大きすぎてそれ以外何も入ってこなくて。ビックリしました1番驚きましたね。
久保さんはとにかく優しいっていうイメージが強くて、優しくてすっごい白いなぁ〜っていうのが、壁と同化してるんじゃないかってくらい白くて。いつ見ても笑顔なので好きですってなりました。

久:ちょっと待って、話が入ってこんくて笑。

山:「目が大きくて〜」って笑

久:別に褒められてもなくない?笑

山:「目しか入ってきませんでした!」って。
なんか名前に月が入ってて〜とか来るのかと思ったら笑。

久:一緒ですみたいなね。「目しか入ってきませんでした!」っておもしろ笑
 3期生オーディションの3期の感想と全く一緒だったよ山下の目が大きいやつ。

山:皆言うよね。私第一印象目しか言われない誰に聞いても。

久:目力がやばかった。

山:そんなかぁみたいな。

久:ホントにね目がヤバかったよ。

山:久保さんは優しいて言われてましたね。

久:いやそこじゃないでしょ、白いって。

山:白いのはしょうがないよもう、誰が見ても白い。

久:でも壁と同化するはまだ良くて、この人山下さんに関しては私の第一印象「楽屋に雪積もってんのかと思った」って言いましたからね。

山:白すぎてね、雪山かと思った

久:ホントに悪いよな〜。壁の方がまだいい。

山:いや綺麗だよってこと。

久:フォローになっとらんわ。
  咲月ちゃんもなかなかおもろい子ですね。

山:おもろいね〜。

挨拶事情

久:次は一ノ瀬美空ちゃんに乃木坂に入ってからの変化について聞いてみました。

今はまだ加入したばかりとい事もあって、とにかく毎日何か吸収して成長しようっていう気持ちでとりあえず必死に毎日を過ごしている感じなんですけど。
結構乃木坂は挨拶をホントに大事にしていてスタッフさんとか先輩方も毎日毎日凄く大きな声で「ありがとうございます」とか「お疲れ様です」とか言ってて私もそれを毎日言っていたら学校とかで先生に「お疲れ様です!」とかって言っちゃってちょっと恥ずかしかったんですけど、なんか成長したような気持ちになってこういう当たり前のことをしっかりできるようになろうってちょっと成長を感じられているのでもっともっと当たり前の事をできるように成長していきたいなと思いました。

久:めちゃめちゃ良い子じゃん。

山:美空ちゃん良い子なのよめちゃくちゃ。

久:すごい良い子。入ってからの変化は「挨拶です」って。

山:大事だね。

久:大事だよ。入ってきた時どうでした?

山:一回さなんか3期生でも挨拶をちゃんとしようみたいになって一回あったよね。FNS歌謡祭とかの後にさ誰かの家集まったよね。

久:美波の家じゃない?あれ吉田の家か?

山:どっちかの家行って。

久:年長組の家行って集まって、これからどうしていこうって会議したよね。私が意外だったのがその時にやっぱ皆んな控えだから、企画をしたのが私と梅とかその辺だったので皆を集めてこういうのやろう話したんだけど。皆控えめだし入りたてだから黙る時間多いかなっと思ったの、そしたら意外に切り込んでくれるのが山下だったのを覚えている。

山:え、何も覚えてない。

久:結構自分の意見を、しかもすごく的確なことをポンって置いて言ってくれたのを覚えてる。助かったの覚えてる。

山:いやいやあったね皆でね。悩みながら挨拶して。私たまに今でも野球部みたいになっちゃう。

久:わかるわかる。ヤバイよねマジ3期生野球部すぎ。

山:3期生野球部挨拶だよね。

久:3期生はマジで体育会系すぎんのよ。
なんか4期生もあれなのに、どんな感じやってみよ。どんなだっけ。

山:入ってきて「オハヨウゴザイマッス」」「オネシャッス」みたいな笑

久:みんなは「おはようございま~す」みたいなのに「オハヨウゴザイマッス」」「オネシャッス」って。あと返事が「はい、はい」なのに3期生だけ「ハイッツ、ハイッツ」って笑
3期生マジ部活だよね。

山:バド部じゃん。バド部じゃんそれ。

久:でもそれは生駒さんとか先輩たちに挨拶はずーっと教え込んでいただいたから、めっちゃ怒られたじゃん。それで3期は未だに挨拶が馬鹿でかい時がある。

山:大きいよね。

久:面白い時あるもんね、「ハイッツ」っ大きい声で返事しちゃって誰も声出してない時あっってなる笑

山:変な時あるよね、スタッフさんが喋ってる時にさ間違って「あっ違った」みたいな笑

久:でも大事だよ挨拶。5期生もそういう日が来るんじゃないかな、集まってみたいなね。

山:頑張ってほしい。

特技

久:頑張ってほしいね。続いて川崎桜ちゃんに特技は何か聞いてみました。

特技はフィギュアスケートです。期間で言うと10年弱くらいやってました。
たまたまリンクに滑りに行った時にカッコよく滑ってるキッズスケーターに憧れたっていうのもあったいし浅田真央ちゃんがちょうど活躍してて凄いかっこいいなと思って始めました。私はあまり自分を表現する事が凄く苦手なんですけど、でもスケートだと曲が流れた時に自分の好きなように表現できてそこが好きなところでした。

久:凄くない?スケートが得意って。

山:フィギュアスケート、お嬢様っていう品のいいさ。

久:だから線が細いんだね桜ちゃんは。

山:スタイルいいもんね。

久:めっちゃいい。

山:しなやかなね。

久:ちなみに山下美月さん特技はなんですか?

山:私は、茶道です!

久:持ってんじゃんいいの!

山:そう茶道部副部長だったからさ…恥ずかしい笑

久:なんでだよ笑

山:これ言うの恥ずかし〜。

久:初期からずっと言ってきたじゃない。

山:お茶立てるのよ今でも。

久:それめっちゃいい特技じゃん。

山:特技は?

久:私ない。

山:チアチア。チアって言っとけ。

久:もう一回聞いて。

山:特技は?

久:チアダンス。

山:あぁ〜いいね。

久:9年間やってました。

山:凄い誇れるやん。誇れるやん。

久:いや恥ずかしい恥ずかしい、やめて笑
  特技マジむずい。昔だって鼻の先にペン乗せることって言ってたもんあれ意味わかんない。

山:あ〜!あれ凄かったじゃん。

久:ほんと?あれ地味よ。だから特技がなくて絞り出したからフィギュアスケートです!って凄くない?

山:すごい。だって完結するもんね。

久:絶対これお仕事に繋がるもんね。

山:アイドルでフィギュアスケート珍しいよね。

久:見たいよね私たちも。

山:見たい。

久:一ノ瀬美空ちゃんがラジオについて話してくれたみたいなので聞いてみましょう。

ラジオ私小学生の時に一時期ラジオにハマって、オールナイトニッポンをホントによく聞いていて小学校だったから深夜の1時とかって凄い夜更かしなんですけど。その為に夕方に寝て1時前に起きて冬に布団に丸まりながらDVDレコーダーのあれ聴くみたいな日を送っていたので、結構凄く嬉しくて。やっぱり声をラジオって使うもので映像がない分声がスッて入ってくるモノだなって。声だけなのにこんなに面白いものってなかなか無いし言葉をこんなに使って面白くできるのって凄い興味を持って。だからよくラジオは聞いていました。

久:凄いね、ってことは今も聞いてくれてるのかな。

山:聞いててほし〜。

久:自分の流れるタイミングも知ってただろうから。

山:美空ちゃんめちゃめちゃ頭の回転早いって個人的に思ってる。
  5期生の番組とか見ててもちゃんとしてるんだよ返しが。芸人さんの質問とかに対する返がちゃんとハマっててラジオも向いてそうだなって。

久:もうキャラクーできてるもんね。

山:ちゃんと自分の立ち位置わかってるもんね。

久:5期生の中で年齢が上の方っていうのもあるとは思うけど。凄いと思った。

山:聞いてみたいラジオ。

久:凄い控えめな感じじゃん先輩に対して。
  多分ね同期に見せる顔はそうじゃないと思ってる。

山:ね!面白そうだよね。

久:絶対にもっと面白い部分があると思うから引き出したいね。来てほしい是非是非。

久保先輩

久:さぁそして最後に菅原咲月ちゃんには私久保とやりたいことがあるという事なので聞いてみましょう。

私野球のルールすらよくわかってないんですけど野球を知るきっかけにもなりますし、久保さんと仲良くなるきっかけにもという事で久保さんの解説付きで野球を見にいきたいです。ご一緒に行きたいです。

山:お〜いいやん。

久:言っちゃったよ。私ホントに連れてくよ。

山:連れ回されるねこれは。

久:新幹線乗せるよ。宮城だからね。

山:ちゃんと帰ってきてね。

久:帰ってくるよ笑。でもさ一個ここで問題が出てて、この前小川彩ちゃんも出てて小川彩ちゃんも野球が趣味ですって。今咲月ちゃんも言ってくれたじゃん、二人に共通してることなんだと思う?

山:なになになに。

久:千葉県出身なのよ。

山:てことは?

久:千葉ロッテマリーンズ。

山:あぁ〜。

久:もう千葉が多いのよ。

山:確かに千葉多いよね5期生ね。

久:彩ちゃんは多分ロッテファンなの。咲月ちゃんはまだ染まってないわけじゃん。彼女は多分クリムゾンレッドが凄く似合う。楽天カラーが凄く似合う。凄い似合うと思ってたずっと。

山:まぁ似合いそうだけど、どの色も似合うと思う私は正直。

久:ずっと思ってたでも!赤が似合うと思ってたから!

山:ちょっとやめてね、16歳なんだからまだ。

久:興味を持たなかったらすぐ引こう。

山:そうね一回だけ連れってあげて。

久:一回だけ連れてってあげるのもありだよね。

山:入口をね。

久:入口をね作ってあげるのはアリだよね。

山:いいじゃん久保先輩。

部活発足計画

久:野球部を発足させたいのよ乃木坂野球部。

山:それガチなやつ?

久:観戦のみ笑

山:びっくりした、ずっと走ってんのかと思った笑。

久:でもやりたいノックとか受けてみたい。

山:ガチやん。

久:運動部やんない?乃木坂でマジで。

山:私はいいや(即答)

久:はやいな笑
  でも観戦のみっていう部活も作るからやりたい。
  運動部じゃなくてもいいからさ、茶道部だったらやるでしょ?

山:いやいい、一人でやる。

久:ダメだこの人。この人に話してもダメだ。

久:ということでこのコーナーは11人の子を紹介してきましたけど気になった子はいましたかね。これからも是非5期生の応援をよろしくお願いします。それではここで一曲私たち3期生の思い出の一曲を紹介していますけども続いては山下美月ちゃんリクエストのこの曲です。

山:この曲はですね3期単独ライブに皆で一生懸命振り入れをして12人揃って頂いた最後の楽曲ですね、それでは聞いてください乃木坂46「大人たちには指示されない」

ツイてない大賞「黒歴史」

久:引き続き上半期のツイてない話を紹介していきましょう。
  兵庫県加古川市のピーマンの肉詰めさんからです。

今となっては黒歴史ですが、私は高校生の時自作の歌やモノマネをYouTubeにUPしていました。あれから10年今年本人も忘れてた動画を友達が発見。拡散されて今めちゃくちゃいじられてます。しかもIDもパスワードも忘れてしまい消去出来ないです辛いです。

山:うわーつら。見たくないよ。

久:こわ。

山:怖いね。でも超面白いもん友達のそういう動画とか1番面白いしね。

久:1番面白い。自作の歌だよ、カバーならまだいいけど笑

山:確かにカバーでも恥ずかしいのに自作はやばい。何系なんだろうね。

久:ヒップホップ系ポエム系

山:レゲエとかじゃない笑。レゲエやばい笑。

久:きつ。私たちでさえ過去の映像とか見れないじゃん。

山:見れないね恥ずかしい。

久:それどころだよ10年。

山:自作の歌ちょっとね聞きたいけどね。

久:私も気になる見たい。だってまだ残ってるんでしょ。YouTubeにあるんでしょ。あ、これあげなきゃ。

山:じゃああげちゃいましょう。

ツッキィ〜〜⤴︎

山:あぁ結構大きめのね。

久:大きめのツッキィいただきました。

ツイてない大賞「交換失敗」

久:続きまして青森市24歳馬の耳に澱粉さんからです。

僕は今年の1月1日から5日まで郵便局で短期のバイトをしてました。
そのバイト初日一人の女の子と仲良くなり仕事が終わったら連絡先を交換することになりました。恋の予感がしました。そして、いざ仕事が終わり連絡先を交換しようとしたところお互いのスマホの充電が切れてました。二人ともモバイルバッテリーを持っておらず結局その日は連絡先を交換できなかったんですがその子とは以降シフトが被らず会うことがありませんでした。2022年は初日からツイてなかったです。

山:儚いねぇ、でもこれは良いツイてない話だね。ちょっとエモみのある。恋愛方向の一個欲しかったのよ。

久:あぁ一個ね笑。だってさ何が良いってさ俺のだけ切れてただけじゃなくてさお互いの。

山;運命やんそんなの。もう手にでっかく書いとけよ電話番号笑。080みたいに。

久:確かになんでそれしなかったんだろう。

山:私だったら油性ペンで手から手首まで書いちゃう。

久:え〜これツイてないね。運だわ。
  もうないのかなぁ、まだあんじゃない流石に可能性。

山:そこまでやっぱ運命だったら会うと思う。来年のバイト、一年ぶりみたいな。

久:違うんだよ山下さん。彼女には彼氏ができてるんだよ。

山:やめてそれが1番ツイてないよ。

久:これ続報聞きたいわ。

山:だって自分はもうさずっとその人の事を考えて一年過ごしてるわけでさ。

久:そうだよ、だってもう半年経ってるんだよ。凄くない。
 彼に彼女ができたらそれはそれで良いと思うのよ。でも彼女と久しぶりに再会して、じゃああの時連絡先交換できなかったから_ごめん彼氏いるから。って。

山:きっつ、涙涙。でもいいねちょっとキュンとした。

久:ちょっと苦い系だね。これは…。

山:どうにかしたら交換出来たけどそこを敢えてしなかったのはちょっと。

久:じゃあ再開を願ってあげちゃいましょうよ。

山:はい、あげちゃいます。

ツッキィ〜

山・久:あぁ〜いいね〜、合ってた。

ツイてない大賞「くしゃみ」

久:続きまして大阪府山本さんからです。

ちょうどに2ヶ月前車をバックで駐車してた時のことです。
もうすぐ車を駐車し終えそうな時に2階のリビングから父親がでかい声でウワァ!と叫んだのが聞こえました。びっくりした私は思わずハンドル操作を誤り右のサイドミラーを豪快に家の柱にぶつけてしまいました。しかし、気になるのは父親の様子急いでリビングに行ったら父親は子供みたいに鼻水を垂らしてヘラヘラ笑いながら「いや〜花粉症でデカいクシャミしちゃった」と言いました。
そんな父親を見て怒りが込み上げてきました。ガレージに戻ったら破損したサイドミラーのパーツが破損していて一発のおっさんのクシャミで修理代2万円を出費する羽目になりました。本当にツイてない1日でした。

山:しんど。金銭出てくるのはしんどいね。

久:しんどいね2万か〜キツ。

山:お父さん可愛いけどな。お父さんが鼻水垂らしてるとこ見たことないもん。

久:ないよね、私もないわ。これ辛いな〜だって駐車終わるところだったんだよ。

山:グッといっちゃったんだね。2万か〜。

久:結構じゃない?

山:ね、5千円くらいだったらまぁちょっと。2万て結構相当だわ。

久:でかいよ〜お父さん。でも可愛いけどお父さん、流石に怒るか~。

山:怒る?

久:だって車壊れてるんだよ。

山:まぁ確かにね自腹で払ったんだもんね。お父さんが払ってくれるんだったらまだしも。

久:多分このお父さんの感じ払わないよね笑

山:払わないね。

久:可愛いけどなぁ、鼻水垂らしてデカいクシャミしちゃった〜って言ってるお父さん。

山:可愛い〜、でも病院行って花粉の。

久:でも本人は辛かっただろうね、車を破損した。あげちゃおうよ。

山:あげちゃいます。

ツッキィ〜⤴︎

久:明るくね明るく。

山:明るく拭いてほしい鼻水

久:明るく鼻水拭いてほしい笑。お父さんじゃんそれ。

山:お父さん側になっちゃった。

ツイてない大賞「幼馴染」

久:続きまして福岡県神田川町神ってるサード君からです。

つい昨日の夜の話なんですが、女の子の友達から突然「貴方にとっての私って何?」と突然送られてきました。その子とは小学校からの幼馴染で小中高と一緒の学校に行っていて、最近では花火大会に行ったり学校行事では写真を撮ったりしていて僕は両想いだと思ってます。だったらもう告白しようと思い、夜雨が降っている中その子の家に行って告白をしようとしたところ家に着いてさぁ言おうとした瞬間その子からこう言われました「私他に好きな人がいるからずっと幼馴染がいいな。」僕は雨の中号泣しました。

山:えぇ嫌だ〜。映画化しよ。

久:これはできるよ。
  何じゃあなんで「貴方にとって私って何?」て聞いたの。

山:聞くのがさちょっと遅かったのかな返事。
  もしかしたら告白されて、どうしようあの子もいいと思ってるけど私には幼馴染もいるしみたいな時にすぐ返したら、ごめん私には_みたいなってたけど。遅かったのかな。タイミング。

久:多分だけの女の子はこの返信で区切りをつけようと思ってたんじゃない。
  これで思ったのが返って来なかったら、私は次に行こうって思ってた時に来たんじゃない。やっぱそうだよ。はぁツラ、これは運だよ。

山:いや〜しかも昨日?

久:ツイてないわこれは、タイミングが悪すぎるもん。

山:いや〜泣くわ。

久:泣くね。

山:ヤダヤダヤダ。でもそんなさ、いなくない?小中高一緒でみたいな。
そんな少女漫画みたいな段階を踏んでいよいよ付き合うぞみたいな時にさ。

久:でも気づいて欲しかった説もない?女の子が。「私ずっと好きな人がいるか幼馴染がいいな」に対してなんか欲しかったんじゃない。

山:別にさ勝手に付き合っちゃってればさ、付き合ったよ〜ってなるもんね。絶対好きだったもん女の子は。

久:ね!うわ〜。

山:何で言わなかったんだよ!1日早く告っとけよ!笑

久:怒ってんだよ笑

山:1日早く好きって言っとけばもう色んな展開が変わってきたよこれは。

久:これはね運じゃない説ある。

山:運じゃないね。だって小中高でしょ、だいぶあったよ。

久:花火大会も一緒に行ってるからね。

山:女の子は今までも色んなタイミングで今日告白されるかもしれない、花火大会来たから告白されるかもしれないって思ったのに。全部この人が逃しちゃったわけよ。

久:そう!だってこの人自分両想いだと思ってんのに言ってないから。

山:そうそうそう、それは本人が悪いかもしれない。

久:ちょっと待ってそれは可哀想すぎない笑。運あげないじゃあ。

山:あげるあげるあげる笑

ツッキィ〜〜⤴︎

久:よかったよかった笑。

山:あげるから許してください笑。

久:メールくれたのにボコボコに酷いわ笑

山:ちょっとねタイミングだったんね。いい出会いがありますよ。

ツイてない大賞「大学受験」

久:続きまして茨城県日立市荻の月くんからです。

今年の受験で僕はどうしても行きたい大学があったのですが、残念ながら落ちてしまいました。諦めきれない思いがありながらも第二志望の大学に入学する事にし郵便局に入学手続きの書類を出しに行きこれで僕の進路が決まりました。そして、そのわずか3時間後担任の先生からこんな連絡がありました「君の第一志望の大学空きが出て2次募集始まったけどどうする?」僕は既に第二志望の大学に入学手続きの書類を出してしまったので2次募集の試験を受けることはできませんでした、あと数時間書類を出しに行かずにいたらと思うとやりきれない思いが募ります。

山:これもう私たちに処理できない話だね。だって大学結構しんどいよ。

久:人生だよ。

山:そう人生かかってるんだよ、恋愛とかじゃなくて人生の分岐点でさ。数時間の歯車が合わなかったわけよ。

久:辛すぎる。

山:これは何も言えない。

久:これはツイてないとかじゃない。

山:もう、不幸。

久:言ったよ笑。これ可哀想だよ。

山:元気出してとしか言えない。こんな辛い事があったからこの人の人生にはハッピーなことしか起こらないと思う。

久:そうそう、これは本当にそれくらい辛い事だから。

山:幸運しか訪れないよ。

久:ここで厄落とししとく為に大きめのツキのやつあげていいですか。大きめの。

山:じゃあ大きめのツキをあげちゃいます。

ツッキィ〜〜⤴︎✨✨

山:ビッグツキもう耳が慣れてきた。抵抗しなくなってきた。

久:厄落とし完了ですから。さぁこの後はプレザントはないんですが私たちが選んだツイてない大賞の発表です。

ツイてない大賞発表

久:今週は2022年上半期ツイてない大賞をお送りしていきましたけれども今日紹介したエピソードの中からせっかくなので私たち二人が選んだ大賞を発表しましょう。山下審査員お願いします!

山:はい、じょうはんき…

久:かみはんきな。

山:ねぇしんどいヤバい。

久:今まで散々言ってたじゃん上半期上半期って。

山:ねぇ〜泣く。ごめんなさいホントに。

久:ツイてないね〜。

山:ツイてなかった。

〜ドラムロール〜

山:上半期ツイてない大賞は_「幼馴染の女の子に告白したら、ずっと幼馴染でいいな」って言われた神ってるサード君です。

山・久:おめでとうございま〜す。

久:これは悩みましたね。

山:いろいろ悩みましたね。やっぱでもツイてない。ナイスツイてない。

久:ナイスツイてない。鼻血の女の子も迷ったんだよね。

山:あと大学のね。

久:ガチすぎたっていうね。

山:大賞中の大賞になっちゃうから笑

久:鼻血の子もよかったんだよな〜。

山:まぁ一時的なものだからってなって。

久:思い出話にできるからね。

山:だってこの神ってるサード君はつい昨日の夜の話だから。今も泣きながら聞いてるわけよ。

久:だからこれを聞いてもう忘れてほしい。

山:次の恋に行ってほしい。

久:進むべきだよ。

山:次好きになった人にはすぐ告白して。

久:そうしよ。と言いつつですね今回は大賞に選ばれても特にプレゼントはありません。もし年末に年間大賞をやる場合は何らかのプレゼントを検討しておきますので。年間大賞やります?やりましょう是非お楽しみに。

久:それでは最後にこの曲を、今週は3期生思い出の曲をお送りして来ましたけれども最後は私からですね、まぁ原点でしょうこの曲を流します。
乃木坂46で「三番目の風」

エンディング

久:今週も深夜1時からお送りしてきた乃木坂46のオールナイトニッポンもうエンディングですけれどもどうでした山下さん?

山:楽しかった〜。

久:また来てくださいね。

山:呼んでねホントに呼んでね。ホントにホントに呼んでくださいね。

久:最初スタジオから引っ張り出してもらおうかと思いましたが笑

山:危なかったぁ。

久:楽しかったですよ。また是非来てください。

久:では今週もたくさんメールをいただいているので時間までご紹介いしましょう。

リスナーのツイてないエピソードに対する反応がカフェで話してるJKみたいでした。

久:確かにちょっとさ私たち他人事で喜びすぎたよね。

山:楽しかったよね。ちょっと蜜の味な感じ

先程昔の自作の動画が拡散されイジられているというメールを聞き、僕も友達とゲーム実況をしている動画を出しているのを思い出しました。今見てきたんですがまだ残っていました。これからのことを考えたら不安で仕方がないです。

山:とりあえず一回消しな笑

久:一回消しとこう。

山:一回消す前に教えてほしい、絶対誰にも言わないし誰にも見せないから一回教えてほしい。

久:一回うちらでね確認させてもらおう。消すべきかどうか一回見せてもらいたい。ないでしょ山下さんそういうの?

山:いや〜ありまくりだよ。

久:うそ〜笑

山:私たちはゴロゴロ転がってんじゃん。

久:まぁ確かに笑。続きまして、

山下さんは本当に茶道部だったんですか?今日の話し方を聞いて勝手にバレー部とかバスケ部とかに入ってたのかと思ってました。

山:なになにその偏見笑。偏見オブ偏見よね。

久:運動部だとは思うよね。

山:なんかグイグイ系?

久:なんかハツラツとしてる感じが。

山:そう?明るいんですよね意外と。

久:一軍感はある。

山:チーム隠キャじゃん。

久:やめてよそれ!公にしてないんだから!こんな終わる時にさぁ笑。

山:うちら隠キャじゃん。

久:そんな事ないよ。

山:え?

久:ヤバいヤバい終わっちゃうよ。うちら隠キャ組だからね乾杯もできないよ。
みんなでお酒初めて呑んでみよ〜って乾杯ってどうやんのってね笑。誰が乾杯すんの?って笑

山:最近「KP」って言うらしいよとか言って。もう1世代前らしいそれ。

久:その話ちょっと隠キャ組集めてやろう。
山:陰キャの話をしよう次は。

久:楽しみにしております。それでは今週はこの辺で、今週の水曜日のお相手は乃木坂46久保史緒里と、

山:山下美月でした。

〜END〜

乃木坂46のオールナイトニッポン2022/06/15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?