見出し画像

タコ下さんは突然に…

2019年にライブ中突如出現し以降ごく稀にその姿を現す神出鬼没のタコの姿をしたスーパーヒーロー 、タコ下さん。
よく見ると某アイドルの山下さんに似ている気がするが…。

そんなタコ下さんの出没記録をここに残そう。



乃木坂46真夏の全国ツアー2019

それは突然やってきた…。

「魚たちのLOVE SONG」
秋元真夏:マグロ
山下美月:タコ
筒井あやめ :カクレクマノミ

7月4日(木)  :ナゴヤドームDAY2・17曲目
7月20日(土):福岡ヤフオク!ドームDAY1・18曲目
8月14日(水):京セラドーム大阪DAY1・17曲目
8月31日(土):明治神宮野球場DAY2・10曲目

どう考えても夏のライブでやるには暑すぎる着ぐるみ衣装。

2019/9/26 秋元真夏ブログ「#引き抜き屋 ヽ(。・ω・。)ノ596」

ナゴヤドームDAY2↓
ずっと真面目にふざけてて面白いので是非見てほしい。



2022年4月1日(金)

エイプリルフールに久しぶりに姿を現わしたタコ下さん。

今日からタコになりました
#エイプリルフール

ストーリーでもキレッキレのタコ下さん。

webニュースにまで取り上げられてるタコ下さん。
なにかと炎上しがちなエイプリルフールに誰も不快な思いをしない天才的なこのチョイス。



2022年10月

この配信中が公開されてから道頓堀に行ったらタコ下さんの影響なのか大量にタコの帽子が売り出されてたよ。



2023年2月26日(日)

乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』DAY5
秋元真夏卒業コンサート

12曲目「魚たちのLOVE SONG」

秋元真夏:マグロ
山下美月:タコ
筒井あやめ :カクレクマノミ
黒見明香:カマキリ ←NEW!!

※蛸壺が新調されているタコ下さん。

2019←→2023


2023.02.26清宮レイちゃん公式ブログ
見切れタコ下さん:2023.03.02 佐藤璃果ちゃん 公式ブログ



2023年4月1日(土)

衝撃のエイプリルフールから1年。
タコ下さんは帰ってくる。
ほぼ24時になったタイミングでタコ下美月さんになってるエイプリルフール達人。

実は隠してたんですけど、私タコです

#1年振りの
#お待タコしました
#タコ・リタコーンズ
#ブラッシュアップタコ
#エイプリルフール

ご丁寧にタグまで自作している手の込みよう。
結構タコ下さんを気に入ってそうなのも面白い。

2日になってもしばらく山下さんに戻れなくなってしまったタコ下さん。
深夜にプロフィールの🐙が🐰に戻っているのを観測しました(暇か)

無事に朝方に山下さんに戻れたタコ下さん。
今年もありがとう。


2023年5月25日(木)

我らがタコ下さん遂に地上波進出!!!!
やったー!!!!!!!?!!?!!?!!?

フジテレビ『私のバカせまい史」に芸能人のエイプリルフール投稿2000年代代表として登場。その時のバカリズム氏のコメントを文字起こししたのが下記である。(暇か)

乃木坂46の山下美月さんが2022年、去年4月1日についた嘘がこちら(モニターにタコ下さん2022)
「今日からタコになりました」一瞬あれっ?タコになっちゃったの!!?と思いそうだけどもちゃんと『#エイプリルフール』配慮
ちなみにこの年の流行語大賞は村神様でした。

(阿佐ヶ谷姉妹「"いやタコになりました"はならないでしょ(ド直球)」)

ちなみに山下さん、今年のエイプリルフールもこのようにタコを告白してるんです。(モニターにタコ下さん2023)
これ一見手を抜いてるんじゃないの?と思いますよね、実はこれ非常に高等なテクニックなんですよね。去年と同じ嘘に気づいたファンはツッコミつつも去年と同じ嘘に気づけた自分にファンとしての特別感を感じる事ができるんですよ。
気づけた俺、それを知ってる俺、知らない人は突っ込まないからね笑

「私のバカせまい史」2023/5/25OA

地上波に登場しエイプリルフールへの配慮、そしてネタに対する高等なテクニックを解説されている日が来るとは流石神出鬼没のタコ下さんである。

𝑵𝑶タコ下,𝑵𝑶 𝑳𝑰𝑭𝑬.


2023年6月18日(日)

3ヶ月連続で姿を現しているタコ下さん。ありがたい。
はい、可愛い。もはや帽子のタコの目すら輝いて見えるね()


2024年4月1日(月)

3年度目の正直ならぬ3度目のタコ(とは)

1.頭隠して触覚隠さずタコ

2.Coming soonタコ

3.タコ・リタコーンズ!!!!!!

4.誰よりも盛り上がってる公式

5.タコ下さんの為だけに作成されたサイト

6.遂にできた公式プロフィール

7.タコ下美月OFFICIAL WEB SHOP

8.ご本人登場!

ん?
ん??
ん???

9.2024年4月1日8時8分8秒

本当に販売するんかい!!!

10.販売促進タコ

11.タコ下美月さんinstagram ストーリー

12.タコ下さんinstagram

13.今年もありがとうタコ下美月さん


2024年4月8日(月)

ブロブ「夏桜( ˙꒳​˙ )」

オフショたこ




~つづく(?)~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?