見出し画像

〜エコボトル〜

こんにちは、三谷勇祐です😊

エコボトルをゲットしました
ずっと750ml入る大きなやつを使っていましたが、ちょっと大きすぎたので500mlのスリムなやつもゲットしました

"毎朝、家のウィーターサーバーからエコボトルに水を入れて出かける自分"

これだけでイイ事してるみたいでいい気分です

『毎日エコボトルを持って出かける』って決めてことを継続する練習にもなります

僕一人がペットボトルの使用を減らして、エコボトルに変えたところで何かが具体的に変わるかと言われるとそんなことはないと思うます・・・
ただ、一人一人が毎日一本のペットボトルを減らすことで未来は何か変わって来ると思います

SDGsは地球や社会の課題です、つまり僕の課題です

何か身近な出来ることから初めて、継続していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?