見出し画像

【週報】だらけの週

今週はそんなになにもしていない。
疲労がたまっていたみたい。

菓子パン作り

今週シュトーレンをつくった。


シュトーレンはドイツでクリスマス時期によく食べられるめちゃくちゃにカロリーの高い菓子パンだ。
作ってみればどれだけ当分をこの小さなパンに詰め込んでるかがもうすっかりわかってしまう。ラム酒に漬け込みまくったドライフルーツを砂糖入りのパン生地に入れてさらにはナッツ類も投入。それだけでも甘くおいしいパンになりそうなものだけどそこからさらにグラニュー糖を表面にぬりたくる。焼きあがったパンに追い打ちをかけるように粉糖を振りかける。
おいしいおいしいシュトーレンのできあがり。
はじめてにしては本当によくできたと思う。結構おいしかった。一日一切れがメンタル的に限界だけど。
家のオーブンが壊れたので治ってやる気がでたらまた作るかもしれない。かも。

いいパックを買う

韓国のパックがいいと聞いて購入してお出かけ前にためした。
なんて名前だったか忘れたけど今人気のやつ・・・
おはだぷるんってなったのでまた使おうと思う。
ちょっと名前は忘れた。

紅茶をたしなむ

スーパーでトワイニングのアソートパックみたいなのを買ったので毎日のように飲んでいる。アールグレイにレディ・グレイにいろいろ入っているのだけどどれも外れなくおいしい。割と好き嫌いの激しいタイプなのでこんなに全部おいしく食べれてしまうなんて意外だった。
夜あったかいものを飲む習慣がついているので何かほかにもためしたいなあという思い。キャンディスを去年試さなかったけどあれどうなんだろう。気になる。

セブンのカフェラテおいしいね

セブンイレブンのカフェラテ(ドリップのやつ)初めて飲んだ。
案外おいしくてこのところ仕事に行きがてら連日飲んでいる。
安いしこれは飲んでしまいますわあ。
他のコンビニのものんで飲み比べしたいところ。
珈琲もブラックで飲めるようになりたいな。。。

きれいは指先から

本当に今週は疲れていて気落ちしてしまう日もあったので、ランニングの帰りぼーっとコンビニとか寄ったりしていた。
セブンによったときにネイルを発見してそういえば評判よかったよなーと何気なく購入してぬりぬりした。


爪先がきれいだと気分いい。
仕事柄あまりネイルはできないのだけど、全然目立たなくて爪がキレイな人って感じに仕上がっている。理想的。

今週は本当に疲れて習慣をなぞれないことが多くてそれがまたストレスになることも多かった。
来週はゆったりしつつもまたいつもの日常を取り戻せるといいなと思う。

サポートしていただけたらうれしいです。