見出し画像

中之島美術館と女性

画像1

堂島川の高層ビルを撮っていると、大阪中之島美術館から出て来た女性に,

道を聞かれた。

大阪梅田駅前に行きたいとのことだったので、橋を渡り真っ直ぐ行けば良いと説明。

マスクを掛けているが目が、大きく澄んでいて、派手なコートが似合っている。

雰囲気に華が有り、一目で頭に焼き付いた。

彼女は笑顔で会釈し、去って行く。

誘惑感が漂う香水の甘い残り香に酔う。

あの憂いに満ちた目は何処かで見たようだが、思い出せない。

妙に気になる女性だ。

その後、彼女とは色々な場所で見かけるが、すぐにその姿を見失ってしまう。

出会いは偶然なのか、必然なのか?

彼女と出会う度に、自分の中の被写体への思いが変わっていく。

彼女に出会い、写真に収められたら掲載する予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?