見出し画像

事務所イベント(2024年6月)

2024年7月3日

はじめに

過日は2024年6月3日~30日という約1か月にわたる事務所イベント『RD全国制覇への道』においてmimieをはじめRDメンバーにたくさんのご声援ならびにギフト等による応援をたまわり誠にありがとうございました。
みなさまからの応援によりたくさんのライバーがポスターに載り、全ボーダーを達成させていただいたことで、全国11か所のアニメイト店舗にてお披露目するという目標がかないました。

イベントのふりかえり

全体を通して

ひとことでまとめるなら、しっっっっっんどかった!!!
イベント期間は長いし、お知らせされてから予定を発表するまで時間はないし、だからって告知画像(動画)や企画に妥協なんかしたくないし。そんなドタバタな時間が秒速のように過ぎていき、6月30日の24時を時計でみたときのシンプルな感想は「もう7月?」でした。

第1週目(6月3日~9日)

うさちゃん壁紙イベでは【壁紙B】獲得が目標だったのに気付けば全ギフトを達成していただけでなく、かえるさんでデカールまで実装させていただきました。
とはいえ、かえるさん抗争は「まいにち+6」ノルマと強敵揃いのなかでの闘いとなり、残り3日は生きた心地がしなかったです。

第2週目(6月10日~16日)

そんなプレッシャーからの解放があってか、オリバジイベでは気が緩み【5位】という結果に終わりました。
悔しい気持ちもありましたが、前回の【9位】からは成長の兆しがあり、また同週の土曜日には美味しい親子丼を食べさせていただき、文字通り英気を養わせていただきました。

第3週目(6月17日~23日)

配信機材イベでは本当に強敵揃いのなかに飛び込んだなと今では遠い目をしています。
「この人だけにはぜったいに負けたくない!!」という人も参戦されていたこともあり俄然、闘争心を滾らせていました。結果は【8位】と力及ばずでしたが、土日の歌フェスをはじめ濃厚な1週間であったことは確かです。

第4週目(6月24日~30日)

前週までのスタミナとパワーが続けばよかったものの、心身は正直で、ラスト週の失速は著しいものでした。
就活以来のメンタル崩れで不眠が続き、鼻はズビズビ、声はガスガス。コンデションは最悪そのものでしたが、それでもいろんな人が多方面から鼓舞してくれて完走することができました。

嬉しいこともたくさんありましたが、今回はとにかく反省の多い月日でした。

期間中、数々の目標を立てましたが「オリバジ実装」や配信機材イベ時の目標、事務所イベント個人賞の入賞など達成できなかったものが非常に多かったです。

また、ラスラン時に同接者数が少なかったこともひとつです。
今月たくさんの方にサポーターになっていただきましたが、ラストの歌枠に来てくださったのはひと握りの方々――正直めちゃくちゃ寂しかったし、ラスト30分前までは潜って聴いてくれる方が2、3人ほど。他枠からの偵察もあり、めちゃくちゃ心細かったのが本音です。

「喉ガッラガラにして歌ってもダメなのか......」

声が出なくなっていく恐怖と寂静に浸りながらつつも、1分1秒さえmimieに費やしてもらえない自身の実力のなさを痛感しました。いつも凄いライバーと話したり、コラボや画像のお手伝いをさせてもらっていることで、あたかも自分も凄い存在であるように錯覚していたと改めて猛省しました。
単推しのリスナーを血眼で探すべきなのか、とも考えましたが、答えは、否。mimieがすべきことは1人でも多く

「今日は忙しいけど、mimie頑張ってるし、顔見せて『がんばれ』の一言でも言ってやるか」

という人たちをふやすこと、そして今回のイベントで心身ともにくずれかけてた時に寄り添ってくれた人たちとの御縁を一層大事にすることだとおもいました。

7月以降の活動について

7月はナカミミィのプチ繁忙期のため、ひと月まるっと頑張るは実情を踏まえても難しいところです(ボーナスほしいなぁ、肉ほしいなぁ)。でも「誕生日壁紙イベント」やコラボのお誘い、今後ゲリラで発生するかもしれない事務所イベントには積極的に参加しようと思います。
推し活もがんがん!!!特に今回のイベントで応援やコラボ参加で力になってくれた人にたくさん恩返ししたいです。

目標の進捗状況について

新年に掲げましたmimieおよびナカミミィが実現したい・させる2024年の目標の進捗についてご報告します。
①REALITYのフォロワーさん1,000人!
≫724人 達成まで276人(+46人/月)
②Xのフォロワーさん500人!
≫625人
③331万いいねを突破する!
≫270.4万いいね 達成まで60.6万いいね(+10.1万いいね/月)
④300万ptを獲得する!
⑤ガチ参加イベントで入賞する!
≫【達成】くまぬい獲得(24.03.24)
     デカール実装(24.06.12)
 NEXT:『アニメージュ』『PASH!!』掲載
⑥33人以上とコラボする!
 ≫27人(自枠:12件、他枠:23件)
⑦活動の拠点(YouTube等)を拡げる!
 ≫実績なし(YouTubeチャンネル制作中)
⑧対外的に表彰される!
 ≫実績なし
⑨資格を取得する!
 ≫実績なし

さいごに

一喜一憂の日々と、歯がゆい最終結果。
長期戦が終わった安心感からくる「ふわふわ」した感覚と、どうすれば個人賞を入賞することができたんだろうという途方もない「もやもや」がしばらく身にまとうことになるかと思いますが、

mimieはかわらず元気です。多分。

繰り返しになりますが、みなさんに応援してもらったことには心からの感謝でお返ししたいと思います。本当に1か月、お世話になりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?