三点リーダよ。憂鬱よ。

大変なことになってしまった…。以前、記事にもかいたコンスタントに仕事をくれる会社から仕事減らされそう…。たぶんこのままだと月5万くらいは減る…。大変ダ。事件ダ。ゾ。

コロナが酷かった時はみんな大変そうですなーなんて他人事だったのに、悪い意味で人は一人では生きていけない…。自分だけ影響が無いなんてことはないんだな…。まぁ影響でるのは最後の方だと思ってたけど、非常事態宣言も終わって、新潟なんかもうだいぶコロナ落ち着いてきてるから、影響でる過程でだんだんマイルドになって影響なんてほぼ無いんじゃないかと楽天的に考えてました…。大甘でした。

月5万の小遣いを稼ぐためにnote始めて、1年後くらいに少しくらい稼げたらいいなーなんてのほほん考えてた自分が恥かし。5万稼ぎたかったのに5万減るとは…。実質マイナス10万からのスタート。はぁ…。結婚してなくて良かった。家族がいたら一大事やで。マイナスのポジティブ。

さて、どうしましょう。まだ本決まりではないし、例え減らされたとしてそのまま減ったままなのか、減っている期間がどの程度なのかは全くわかりません。
さてはて。はてさて。…なんにせよ。時間はある。たぶんこれまで以上にある。ならば稼ぎたい。けど、稼ぐ方法は選びたい。

マジでウーバーイーツ始めようかな…。お小遣い程度にはなるんじゃなかろうか。色々問題ありそうだけども。スタバのコーヒーこぼしそうとか言ってる場合じゃないな。大丈夫かな…。こぼしてもいいかな。よくない。

俺は何をしていけばいいのだろう…。

昔、「手伝ってくれ」と頼まれていった現場で偉い人に「お前に何が出来るんだ?」と言われた事を思い出した。俺に何が出来るんだろうなぁ。

昔、工場の入庫作業を生業としていた時代、数が合わなくてパニックになって、ばたばたしてたら「頑張るだけじゃだめなんだよ」と諭された事を思い出した。

昔、入社に直後に、取引先の偉いさんに紹介されて「一生懸命、頑張ります!」って挨拶したら「一生懸命って何かね?」と言われた事を思い出した。

俺、成長してねぇな。成長したいな。成長って何かね?

アラフォーにもなって成長とは何かとも答えられない…。分からない…。

睡眠時間削るしかないのかな…。寝るのがこの世で一番好きなのに…。

あと身を削るしかないんだろうね…。売れるのは時間と体か…。

38歳のおっさんの体が売れるのかな…。

三点リーダは無料でいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?