権利を主張するなら義務を果たせって。ぎむっぎむ。

久しぶりに一日中仕事をしてクタクタなんですが、noteを更新せねば。と義務感。ぎむかん。ギムカン。

怪獣ギムカン。UMA。体長60m体重4万t。パプアニューギニアの山奥で生まれたキリンの様な怪獣。体長の9割は首。あと9分は角。1分が足。キリンの様、と形容されるのは首の長さだけで、体毛は紫。足は52本ある。移動速度42km/h。ウサイン・ボルトより少し遅い。
雑食だが鳥を好む。狩猟方法は口を開けて長い首を回し、偶然入ってきた鳥を食べる。効率が悪いのでほぼ一日中首を回している。

気持ち悪っ!

ギムカン・アセルチルカン。化学式:O7HH2No2C5 モル質量:129.14g/mol 消失半減期:approximately3minites.神経伝達物質。運動神経の神経筋接合部、交感神経および副交感神経の筋前線維の終末、副交感神経の筋後線維の終末などのシナプスで放出され、機能する。ぺチンの抗酸ケルチル化合物。

…何?

ギムカン・ノヴァーク。ドイツ、メンデルス地方の家庭料理。ナスと鶏肉、ハーブとギムカンを2時間以上別々で煮込んで最後に合わせる。拾ってきた棒に突き刺して食べるのが作法。謂れについては諸説あるが、ハンデル童話の「狼と野ウサギと丸い歯医者」に出てくる、青い悪魔が棒を拾ったことが有力な説。物語同様、日常的に食べる料理ではなく、何か良くない事が家庭に起こった時に厄除として食べるとされている。日本でいう赤飯の逆。

正直食べたくない。


ギムカン・スカート。
2034年流行のファッション。独特の柄と丈の長さで30代を中心に爆発的に流行。フランスの新進気鋭のデザイナー、カルメル・ファイコッチが2014年にすでに発表していたが、その時には見向きもされず、2033年末の映画「Cry lion no again」(邦題:獅子舞は鳴かない。鳴るだけだ)でヒロイン役のロック・マスポビッチが着用していたことで爆発的に人気が出た。
基本的に素材はポリエチレン。特徴はやはりその柄。赤トンボの食欲を思わせるかの様な三角形が大きく一つついていて、裾には円周率がデザインされている。そして丈の長さはくるぶしの中央部分まで。引きずるか引きずらないか。そこにファイコッチのこだわりがつまっている。
惜しむらくはファイコッチが映画完成の2年前に急去してしまったことだ。

色々残念。


…もしかしたら、もしかしなくても僕は疲れているのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?