魔法について本気で考えてみる

原宿眠眠ちゃんの『私たちの魔法』
とっても可愛い曲。
(2曲目の『よいこのうさぎ』も名曲)

魔法といえば思い出すのは、嗣永桃子ちゃん。
彼女がテレビによく出演していた頃、「ももちは魔法が使える」と言っていて、それがネタだとしても、彼女は本当にある種の魔法を持っているんだろうな、とよく思っていました😊

原宿眠眠ちゃんの『私たちの魔法』のミュージックビデオを見ていたら、やっぱり魔法の秘密の一つとして可愛さ、というのがあるのでしょうと気づかされます。
だってこのミュージックビデオの女の子、絶対魔法が使えると思いませんか?✨

可愛いお部屋に暮らして、
可愛いぬいぐるみを持っていて、
明るい歌を口ずさんで
可愛い服を着てお出かけをして 
甘いものを食べる。 
この時に溢れ出すきらめきこそが
魔法なのではないかって。
魔法っていうのの概念はそれこそ人それぞれだけど、キラキラしていてハッピーなものであることは間違いがないですからね🧚