画像1

洗濯とストレスはため込まない

音声配信
00:00 | 00:00
--------------------
目次 :
⚪︎ 自分のためにしていること
--------------------



音声配信の提供は
きゆなさんの提供でお送りします


きゆなさん、ありがとうございます☺️🌷

今回も、ひとりごとではなく
文章と声も届けたいと思います

このnoteを読んでくださる方に、できるだけやわらかく感じ取っていただけるよう音声も録りました。

\ 大切な貴方に届きますように /



" 自分のためにしていること" を
先月から書き出して、日替わりでしてあげています。


ざっとあげると、、、

⚪︎爪を整える
⚪︎アニメをみる
⚪︎本を読む
⚪︎ゆったりとシャンプーをする
⚪︎しっかりとブローをする
⚪︎お水を飲む
⚪︎ノートに綴る
⚪︎お湯を沸かす
⚪︎ストレッチをする
⚪︎自分に優しい言葉をかける

〜など いろいろあります

ネイルをする、だと気分が乗らないと
んー、やりたくないな....となるんですが
爪を整える、にすると
ついでに、、、可愛い色にしちゃおうかな?
と、ネイルをし始めてテンションが上がります。


1日の中で項目が少ないと、他のところへ意識がむいているので自分のための時間を確保していないことになります。(あ!楽しそう!)と思ってやってみても、秒で飽きることもあるんですよね、困ります。
心に余裕がなくなり、些細なことでイライラしてしまいます。怒ってる自分が嫌になり悲しくなってしまったり。そんな自分をめんどくさいなーと、思っています。ですが自分のご機嫌は、自分でとってあげないと1番簡単な食欲で自分を満たそうとしてしまうのが私です。


最近追加した項目は

" しんどい、って思ったら がっつりと泣ける歌を聞く"


" 歌詞を書き出す "

を追加しました!これはいい感じです
今、という時間に集中できます。
手を動かすこと、書くことが好きなので
私にぴったりです

ゆるりと、穏やかに生きたいので
ハードルを上げず、
" 自分がご機嫌になること"
をこれからも増やしていこうと思います







最後に今回、提供してくださった
きゆなさんの素敵なところをお話しようと思います。



いつもsnsをうろうろとしているのですが、サロンメンバーの投稿を見に行くと(きゆなさん)のお名前を必ずみかけていたのです。みんなからとっても信頼されている方なんだとすぐにわかりました。

代理ママをする時、レターポットであったかい言葉をいただきました。
レターが届いた時は『え!きゆなさん?!私もお逢いできるんだ!』と嬉しかったのです。
私にとって あの日は素敵な1日になりました。
レターも、おやつも、ありがとうございました!




きゆなさんはzoomを使って 23時〜
【酒場 きゆな】をオープンしているんです。
ここは誰が遊びに来ているのか参加してみないとわからないのです。


お邪魔したところ、私の知っている方ばかりで
(あ!私、もってる!!!)
と心の中で騒いだことは内緒です🤫


おひらきに近づいていたころ
きゆなさんが説明をしている時に
ブツっ!とzoomが切れたんです。
『あ〜、きゆなさん!そういうことなんですね!』と笑いながら呟いていました。
楽しい時間をありがとうございました!
その日は、スモッちと、ジュースだったのですが
次回はお酒も用意したいと思います

きゆなさんと直接お逢いできる日を楽しみにしています。☺️




今日の音声配信の提供は
きゆなさんの提供でお送りしました

最後まで聞いてくださって
ありがとうございます




またねーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?