見出し画像

小谷家族バザー

まんこいパーティが終わり、ホテルに着いた私。真っ先に服を脱ぎ捨て、ぷにぷにさんがお家で収穫した枝豆を冷蔵庫に入れました。パタン。お風呂上がりに、枝豆をもぐもぐ...久々にテレビを観ましたね。いつも動画ばっかりなもので、オススメ動画やアニメなどがありましたら是非教えてください。漫画、アニメすきです。


いつもよりスッキリと、6時に目覚めた28日の朝。電柱広告のキム兄から連絡がきていることに気づきました。えんとつ町のプペルVR動画を今日 ぷにぷにさんは観るけど、タイミングありますか?と。メッセンジャー、新潟VRグループLINEで連絡があったので、どっちにも返事をしている私。軽くパニックになっていて、ぷにぷにさんにもLINEしていました。もーー、観たくてジタバタ。ぷにぷにさんは18時ごろにキム兄と待ち合わせしているという事を知り、新幹線の時間なので...ぷにぷにさんの感想を待とう、と諦めました。

ノープランで、原宿をうろうろ。昨日に引き続き好みのタピオカを探していたら「木村さん連絡ないけどVR観れるといいねー」とグループLINEを見た、彌生焼酎醸造所  日本一のレモンサワーの川崎さんから言葉をかけてもらい優しさに震えました。すると、キム兄から「18時までなら時間あります!」と。今日もツイテル!!っとニヤニヤしてました。


あの日の東京はクソあっちぇかった...(暑い!)方向音痴な私...キム兄は察してくださったのでしょう。原宿まで来てくださいました。まんこいパーティでは、お話できなかったので嬉しくて。いろんなお話も聞けましたし、観たくてジタバタしていた動画も観れました。音が聞こえるか、聞こえないかぐらいだったのですが、映像だけでステキだけど、VRで観たら...と想像したら沢山の方に体験してもらいたいと思いました。身が引き締まりましたね。うん、成功させたいです。なにより会場にいらっしゃる皆さんと楽しみたいです。新潟の皆さんは、8月31日(土) この機会を逃すと県外へ行かないと、当分....観れないかと。


駅までの帰り道で「黒田さん!」とキム兄が黒田さんを発見しました。私の脳内では(フィッシュアーモンド!Candyの代理ママをする人!)とばばばば〜と出てきたのですが、少し不安で...恐る恐る挨拶しました。もしかしたら私、お酒が入ってると記憶力がいいのでしょうか?シラフだと、かなり緊張していて目も合わせられません。

黒田さんはバザーに向かう途中で ご一緒させてもらいました。「ここから近いですよー!」ってステキな言葉です。暑さでバテていたのですが、2日連続でお逢いできるって...東京いいな...と、お2人をぼーっとみていたら会場に着きました。

小谷家族バザーって、なんだろう。...ぷにぷにさんは前の日に参加した!って言ってたけど。バザーって...?ドキドキしながら、入り口へ。キョロキョロ、そわそわしていると、

なみちゃん、カジさんが、小谷家族の説明をしてくれました。嬉しかったのですが、お酒入ってないので緊張で心臓が...内容も頭に入ってくれないし、申し訳ない気持ちでいっぱいだったんです。実はメガネしてないと、しっかり見えてないんです私。名札をじーっとみたんですが、やべえ...お名前が見えない、頭に入ってこない、覚えられない、焦りました。軽くパニックでした...ごめんなさい。(帰る時、もう一度なみちゃんの名札を確認しに行きました!「名札みたろーー!!」とバレてしまいました。)

一呼吸して最初にお邪魔したブースは、ピロリさん!(高橋さん)お仕事をしながら、演劇もされていて自分の好きな事をされている方でした。目がぱっちり大きくて印象的でした!もごもご喋る奴なので、演劇の時にしている滑舌表を貰いました。正直に言います、、難しくて諦めました。せっかくいただいたのに...

まんこいパーティでお逢いした、コヤさん!どこのブースかわからないのですが、ピロリさんのブースにあったハートの缶バッジが欲しくて...「ハート型の...」というと皆さんで「え?どれ?」とその場にいた皆さんで探してくれました。ひとつのブースとかではなく、あの会場全体で、みんなで一つになっているバザーでした。少し慣れたんでしょうね、皆さんのあたたかさを感じました。

そしてハートの缶バッジは【ちび小谷のさなちゃんがつくったハッピーしかない缶バッジ♡】でした。購入した人の写真を撮るみたいで、なみちゃんとコヤさんが来てくれました!そしたら、キム兄も!服がみんな白だったんです!(ホテル出る直前まで、黒Tを着ていました。)

写真を撮ったら、あねごがテテテ〜歩きながら「次、こっちねー!」と連れて行ってくれました。占いブースのB’zとスヌーピー大好きな、なおーピーさんのお賽銭箱に「これ入れて!」と100円を渡されました。もう私の頭の中は、この100円はどこから?とハテナでいっぱい。そしておみくじを引いたら「どっちがいいですかー?」となおーピーさん。メッセンジャーにメッセージを送ってくれるか、お守りを書いてくれるかという選択。優柔不断を発揮!「んーーーー、メッセージで...」だいぶ、時間をかけました。あれよあれよで、Facebookからピコンして〜メッセージを打ちこむなおーピーさん。すぐメッセージを読みました。...バレバレですね。「た、楽しみます!」と感想を伝えると「え?おりてきたのは、すぐ忘れるんです」と。爆笑しました。私もそういう所があるので嬉しかったですね。

会場に入ってから、もうずっと小谷さんが中心の席で座っていて...あー、赤い!鮮やかな赤...と感動していたんですよね。カメラ起動させ、写真お願いします!と向かいました!んー、記憶が...あやふや。ですが、小谷家族に入りました!ぷにぷにさんのことを伝えると、さとうちゃんね!と小谷さん。ぷにぷにさん、やっぱり凄いです。顔が広い... 本を購入し、サインいただきました!「新潟で何かしよ!企画してね!うおっち!」と小谷さんにぽんと背中をたたかれました。すると「小谷家族に入ったから店番するといいよー!」と。テンパる私、すぐブースに入る私。出る私、缶バッジ選ぶ私... お客様がいらっしゃったので、「私オススメ缶バッジ1位、2位です!」と伝えると、素敵な帽子の西村さんは、「買います!」と...(ぬえーーー!!売れた、どーしよ、お金!!)テンパっていてよく覚えていないけど、なみちゃんを捕まえて「お、おつり、おつり」しか言えない私。ロングヘアのお洒落ヘアのたっちゃんさんに「はい。はい、ここに入れて」とおつりと、封筒をもらって無事に販売できました。(へへへ、お洒落ヘアさんのことは、なみちゃんに聞きました!)なみちゃんがハイタッチ!私も今度から、ハイタッチしよう!と思いました。(素敵な帽子のお客様の名前は、あねごから聞きました!知れて嬉しいです!)

小谷さんがじゃあ次あっちー!と、ピロリさんのブースに戻り、お店番をさせてもらいました。本がたくさんあって、私が持ってる本を探しましたがなかったのでその中でも好きな千原ジュニアさんの本をヤギさんにオススメしました。もうカタコトで...私が千原ジュニアさんを好きな想いをひたすら伝えました!ヤギさんは、うんうん...と話を聞いてくださいました。や、優しい... いつも本屋にいて接客や店出しをしているけど、素の私がそこにいて本をオススメしていました。不思議な感覚でしたね...ヤギさんが購入してくれました。こんな感覚初めてで、胸がいっぱいというか...ご飯をお腹いっぱい食べた後の感覚と似ていました。小谷さんに報告して、ハイタッチ!店番も、楽しかったです!ありがとうございます!!ピロリさんは、羊毛フェルトでチクチクしてました。私も一時期ハマってまして...夢中な所を話しかけてしまいました。


いろんな感情が一気にきて、疲れてきた私。ぼーっとしていたら、まんこいパーティでお逢いした所司さんがまったりしてました。勇気を出して「じゃ、じゃが、ねえさん...」と一声。あんまり気に入っていないあだ名かと思ったので。でも、まんこいパーティで名札に書いてあったし...にこにこな笑顔だったので、ほっとしてました。そこに、あねごも来てくれましてお話できました!あねごは、包み込んでくれるような優しい笑顔でしたね。私、甘えました!

そして新潟に帰ってきてから、あねごがおみくじをおごってくれたことに気づきました...なおーピーさんのおかげです。慌ててメッセージを送りました。嬉しかったです、ありがとうございます。

バザー会場に入ってから、カジさんとじゃがねえさんとの間にいて、ずっと「うおっち!うおっち!」と呼んでもらいずっと笑ってました!カジさんには「うおっち、身長何センチ?」と。「146です!」からのカジさんの叫びにも爆笑。


時系列がぐちゃぐちゃです...ここでも同じことを書きます。

え!私、絡んだのに書いてない!と思った方、ごめんなさい。こそっとTwitterでも、Facebookでも、なんでも連絡してください。皆さん、優しくて、沢山甘えさせていただきました!ありがとうございます。

キム兄とタイミングが合わなかったら、お店を出るタイミングが少しでもズレていたら黒田さんにもお逢いできていなかったですし、小谷家族にお逢いすることもできなかったんですよね... ありがとうございます。あ〜、ひたひたに甘えました!!

これもまたびっくりなんですが、帰り道にもんちゃんとすれ違いました...運やご縁をこうして感じられて、楽しい二日間になりました。

帰り...とっても寂しくて。あったかいあの空間、心地いい場所にいれて最高な時間でした。新潟でまんこいパーティがあるのを知っていたので、いいかなーとなっていましたが東京へ行って良かったです。 ぷにぷにさん誘ってくださってありがとうございます。

新潟に着いてからツレに「楽しかったーー!着いてきてくれて、ありがとう」と伝えました。勝手に着いてきただけだよ?と...   確かに。方向音痴な私、まんこいパーティも、キム兄と待ち合わせをする時も、一緒にいてくれました。クソあっちぇー中、一緒にうろうろしてくれて、ありがとう。


皆さんに、すぐ逢いたいです。私はまたすぐ東京へ行くと思います、そんな気がします。いつか、いつか是非、新潟に遊びに来てください♡お茶しましよう! ハグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?