見出し画像

私って、よー話がとぶんさ

疲れちゃうから、気をつけてね!

最近ね、

いや、2020年になってからより頭の中がうるさくなってきた。伝えたいことが、いっぱいあるようで、ないようで...

秋から春にかけて、私の中にいる子供の私も、大人の私も静か。次にやりたいことを探していて今は大人しい。

いろんな世界にどっぷりとつかりたくて、本を読んだり、YouTube、映画、アニメ、漫画の世界に入ったり、だいすきな人にすぐに逢えないからsnsで綴っている言葉を読む。というより心に入れていつも元気をもらっている。
そして今までを振り返り、自分と仲良くする作業をよくしてる。


子供の頃から自分が変だと知っていた

だから、周りから浮いてしまわないようにじっとしてた。からかわれちゃうし、めんどくさいし、人に合わせていた方がラクだった。心許せる人には、素の自分でいられて居心地が良くて、それは楽しい時間。

顔は笑ってるけど、心は泣いていて、しんどかった。自分を大切にしてあげないで、無視して生きていた。助けてほしいくせに、助けてとなかなか言えなくて苦しかった。

身近な人が悲しい気持ちだと、私も悲しくて
どうしたらいいのか?泣きながら考えることもあった。
ずっとずっと、その人以上に考えていたと思う。
私には何もできないのに
答えを見つけるのはその人自身なのに


27歳にやっと、

自分の殻から抜け出せたの

(これしていいんだ!)
(あれもしていいんだ!)
(やだ!って言っていいんだ)
(自分に制限かけなくていいんだ!)

どんどん動くようになった
どんどん人に逢いに行くようになった
どんどん好きなことを思い出した
とりあえず、やってみた

「20〜25歳は、ゆっくり進んでそこから30歳なんてすぐだよ!」二十歳からずっと側にいてくれる彼がそう教えてくれた。自分の殻に閉じこもっていた分、外の世界へ目がいく。

迷子になるから ダメ
お金ないから  ダメ
よく考えなさい ダメ
(もっと言われてる)

心配で仕方ないと思うけど、大丈夫だよ!
ダメダメダメーって言われるたびに
(じゃあどーすっかなー)って
考えて、考えて、考えるから
もしかして....私のアンチですか?
嘘です、
いつもありがとう


だいすきな西野さんのオンラインサロンに入ってから、

軸は変わらないけど、心の変化があった。
子供の私をコントロールできなくてそれはもう困った。沢山のサロンメンバーに絡みまくり、遊んでもらいました。

ごめんなさい。沢山ご迷惑をおかけしました。
それでも、こうして仲良くしてくださる皆さんがだいすきです。

いつも 支えてくださって
ありがとうございます


大袈裟って言われてもいいんだ。
意味わかんないって言われてもいいんだ。
(snsで元気をもらってるよ!)って言ってくれる人がいるんだ。

自分の思うままに
うん、自分のために今日も生きてます
死にたいって思ったことないけど
自分で自分の命をたつことが1番こわい
何よりもこわい


そして今日も、

私がだいすきな人に時間を使いたいし
言葉を伝えたい
逢いに行きたい
一緒に笑い合いたい
美味しいご飯や、美味しいお酒が飲みたい


進むのが遅いけど
ひとつひとつやってくから
進むから

【千里の道も一歩から】

と、私の名前を考えてくれた母
ずっと大切にしてるよ
だいすきな母のぶんも
たくさん生きるんだ
ちゃんと自分の足で歩くから

最後まで


読んでくださって
ありがとうございます
私のこと、すきでしょ?
しってるよーー
この先もずっとこんな感じで
年齢を重ねることでしょう。
1日1日を大切にします


お逢いしたら、貴方のお話を
たくさん聞かせてください


今日も貴方が最高の笑顔でいられますように


たくさんの情報が飛び交う時代

情報が速い、速い...
どれがホント?どれがウソ?
まず自分で自分の身を守る
みんなで共有する
追いつけなくても、大丈夫
西野さんは誰1人置いてかないから


何かに挑戦したい人
誰かを応援したい人
好きなことを見つけたい人
やりたいことを見つけたい人

たくさんの人をこんなにも

どきどき、わくわく

させちゃう
魅力的な西野さん

\ だいすきー!/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?