見出し画像

【「旦那はお金にしか見えない」と言われていたマダム】~個性學~

先日、初めましての方で、こんな方にお会いしました。


「旦那なんて好きでもなんでもない」
「別にいなくてもいいくらいの人」
「お金にしか見えない」


と言っている60代の女性がいました。アクティブに活動されているように見える美容大好きなマダムです。



個性を見ると、内面は「人志向ー実績」
外面が大物だったので、とてもオーラのある雰囲気。


外面が大物なので、一見強そうで存在感があるように見えました。
だいたいは、初対面での印象は外面になるので、そこで人を判断してしまう場合も多くあります。

お話せずにいたら、きっとそのマダムも鬼嫁のような印象で終わっていたと思います。



個性學を知ると内面も知ることができるので、
その人の想いをたっぷり聞いた後、

「本当は一緒にいて、ケンカせず仲良くしたいし、決して嫌いじゃない。って思っていたりしますか?」

そう聞くと、沈黙して

「・・・本当は嫌いじゃないです。なんとかしたいと思ってます。」

と小さな声で言われていました。


ご主人の悪口を言っているように聞こえましたが、
本当は、人志向が求めるところの、「話を聞いて欲しい」「一緒にいたい」それなのにそうできない寂しさから出ていた言葉だったのかなと判断しました。


その部分を理解してあげられるだけで、グッと寄り添うことができ、素直に打ち解けてくれるような関係が築けました。



人志向さんは、ケンカせず仲良く過ごしていきたいし、近くの人(家族や友人)と一緒にいることが幸せです。

特に人志向の実績は、大切に扱われたい想いがあり、存在を明確にしておきたいため、そのように扱ってくれる人を大切にします。
いつも近くにいるご主人だからこそ、その想いは強かったのかなと思っています。


******************************

一見、言い放たれた言葉で、その人すべてを判断してしまいがちですが、その言葉の裏側に隠れた意図をくみ取れば、その人の本質を理解できるきっかけになると思います。

また、そこからよりよい輪が広がっていきますよね。

個性學は占いではなく、その要素をもっている可能性が少しでもあるかもしれない。という統計を知ることができます。

ですので、枠にはめるものでもなく、未来を透視するものでもありません。

けれど、必ず色々な形で、あなたのお役に立てるものだと思っています。


ご興味もっていただけましたら是非一度どうぞ♪

個性學お申込みはこちらから  https://form.run/@info-84



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?