見出し画像

iPadどうしようかね。

新型iPad ProとiPad Air、「5月6日の週」に登場説。次期iPad miniと無印iPadは2024年末以降?

Yahoo! JAPANのTECHNO•EDGE

iPadは早く買いたいのか?性能は?

発売は5月第2週らしいが、そこは別に6月でも問題ない。
iPad Proは11インチと13インチでコアがM3、iPad Airは10.9インチと12.9インチのコアがM2。悩みどころだよね。
長く使いたいと思えばPro、あくまでも練習用で少し応用が効けばと思えばAirといったところでしょうか。
どちらにしろコアが今現在私有のMacBook AirのM2コアと同等もしくはそれ以上になるよう。
あと、ProとされるCAD図面を拝見したが、どうもめっちゃ薄い。
迷うところですね。
Proならセルラーモデルで48回払いの買い替えあり、AirならPaidyの6回払いっていったところかな(オリコも確か6回払いだと思う)。
ペイディはちと支払いが厳しいかな。収入を考えるとね。
Proになるかもしれない。支払い考えるとね。
セルラー通信(5G)で単独で動かせるのはでかいよね。
ただ、2年後ちゃんとPro筐体が出るかどうかなんだよね。
厳しいよね。
おそらく今のM3コアが2年後は今で言うM1コアのような位置にいそうだからね。
それと、おそらく5G通信の上の通信システムが出てくるかと思う。
5Gはアンテナ区域が狭いからね。
それより画像のように使いこなせるかどうかやね。
うまく描くことができるようになりたい。
今のiPadは完全にKindle端末でしかないからね。

支払いは?

リボと携帯電話の支払いとパソコンとマックの支払いの上に乗っかってくるけどそこはなんとか無駄遣いしなければ大丈夫だし、大物と言えばオフィスソフトのサブスク年間支払いだけだと思うのでそこは大丈夫。
それに通信教育の短期大学での学費ローン支払いかな。
対策は健康を保たせるぐらいかな。そこがボトルネックなんだけどね。
ぶっちゃけ「ちゃんと働けていること」前提ですからね。
あとちゃんとGoogle Pixel8を使いこなすことやね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?